Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

何度も壊れた日。力なんていらないらしい。

何気ないやり取りの中で、ガツーンと衝撃。
深い意味のある会話じゃないんだけど、勝手に衝撃を受けた。

「力が入らなくなっちゃった。」

「力なんていらないよ。」

( ゚д゚)!!・・壊れた。
泣きそうになるくらい壊れた。
何その、「力なんていらないんだ」っていう言葉。
誰かにそう言って欲しかったのかも。

いらないんだ?いらなくていいんだ。

そうだった。ヨガでだって、普段の身体の使い方だって、
幾つかのわずかな主要なポイントでだけ筋肉つかって
余計な力は抜くんですよって自分で言ってた。
仕事だって、頑張りどころと抜きどころ作って効率よくやるんだって言ってた。

今年の課題。もう一個追加。
頭からっぽに、もっとナチュラルになろうっと。
同じ何かやるでも、ナチュラルに動こう。

もう一回言いたくなった。

「力が入らない。」

「renadondaに力なんていらないよ。女の子なんだから。」

( ゚д゚)!!・・再度、壊れた。


なんか、わざとおっしゃってるの?私がアホみたいに力んでると見抜いて?

しかし、そういうのも、許されるのか。
自分で許してないだけか・・。そんな可愛らしい女性になるのを。
何で私は、相変わらず力強い女になろうとしてたんだろうか。
そうじゃないって、ヨーロッパのどこかで気付いたのに。学習能力がない。
onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com


いやしかし、女にも、やらないといけない時があるのだ。
女とか男とかじゃなく、私にもやらないといけない事があるのだ。
でも、もう少し柔らかく
ヨガのポーズのように、ナチュラルでしなやか強さを求めてやってってみよう。

で、年明けに
私は、すぐヤらない奴である事を反省したが、
そういや去年、読みたい本リストに
すぐやる!っていう本をあげていたよなと思い出した。
前から、克服したい事だったんだ。
onmyjourney.hatenablog.com


これだわ( ゚д゚)脳の問題だ。

内容紹介
おかげさまで10万部突破!
・小学生のとき、夏休みの宿題をギリギリまで溜めて、追い込まれてからまとめて片付けていた
・締め切りギリギリにならないと本気になれない
・帰宅後、ついテレビを見てダラダラ。早く寝なきゃいけないのはわかっているんだけど……
こんなことから、「私はやることをあと回しにするタイプ」「私は切羽詰まらないとやらないタイプ」などと捉えているなら、その認識は今すぐ捨ててください。
「すぐやらない」原因は、「性格」でも「やる気」でもありません。脳が「すぐやる」モードになっていないだけです。
・・・・・

まさにこれ。


ゆるゆるっと、ナチュラルに、すぐやる。
そんな感じを目指そう。


昨日は、フェイバリットを見つけた。
コーヒー豆がきれてるから、買ってかえんないとねーと
歩いていたら、ちょうどカルディがあったので
あ、ここでいいじゃん。と豆を選んだ。
苦くて強いのが好き。

イタリアンローストっていうやつにした。

いい感じ!
苦目で強め。
名前覚えた?イタリアンロースト。
飽きるまで一途な女は、多分また次もイタリアンロースト。

ところで、旅の行程が決まらない。
ルートが決まらない。なんかピンとくるルートが定まらない。
主要な目的地と目的地を繋ぐ旅のルートが決まらない。
焦って来た。

「もー、わかんなくなった。私、どこ行けばいいんだろ」
「どこ行けばいいかじゃなくて、どこに行きたいかでしょ?」

( ゚д゚)!!・・再度、壊れた。

あぁ、そうか。
考えすぎて、また動けなくなってる。

これも読まなきゃか。
思いつきで行動してしまう脳と考えすぎて行動出来ない脳。

ゆるゆるっと、行きたいところを繫いでみよう。
もっとナチュラルに考えよう。


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村