Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生No.1ハマグリ☆セクシーなウェットヘアー?髪が広がる人にお薦めな物

へい!!今日は人生で一番大きい、ハマグリを食べた! でか!(´Д` ) そして、うま!! 貝がぱかっと開かないように、途中でバネを切って 貝合わせのまま、ジックリ調理するんだってー。無類の牡蠣好きとして岩牡蠣を、注文したんだけど 品切れで、ハマグリに…

ど〜でもよ〜 で解決!☆今日から美しいチャンネルも追加

何が起こったのだ。2月にオーバーストレッチで痛めた筋が、 突然、本当に突然に治った。何コレ。 ぽっかーーん。( ゚д゚)私は、体の痛みは心が作っている説を持論している。人には言ってない程度に。 これは、先日の足首の骨問題に続き、また一つクリアしたか…

あなたには生きる力がある☆死ぬ事を忘れた人々の島

今日、グッと来た言葉。「あなたには、生きる力がある」これは、私が言われたわけではない。ある方が、とても大変な境遇にある中、彼女に こんな状況の自分でいいのか?と聞いた時に、 言われた言葉なのだと言う。それがいまの奥さんだと。グッときたねぇぇ(…

夜行長距離バスで広島へ。そして宮島へ。バックパッカーズに到着

日本で初めての長距離バス。広島へ向かいます。 そして、宿も海外の旅同様、 宮島でも、尾道でも、ドミに泊まる予定。行ってみたかった厳島神社と尾道。 ちょうど、紅葉に間に合うかもというのが、国内旅の決断の決め手だった。 そして、厳島神社いったら弘…

泣きながら大好きでキュンキュンしてたと言われる&広島へ出発前にちょっとインド回想

ダンスのクラスのある生徒さんが 来月から転勤なので、今日で最後だった。 レッスンが終わり、生徒さん同士も、声を掛け合って涙ぐんでハグしたりしてる。 あぁ、彼女が1人居なくなるのは、寂しい。と思うのだけど、 そうやって、別れを惜しむような関係が、…

昨日のBlog書いたの、誰だよ! & オプションBによる心の回復力の鍛え方

ぬわ。 昨日のBlog記事書いたの、誰だよ!? 私か( ;´Д`) ゴチャゴチャと全く(-"-) 自分の基盤なんて、考えたってわかるわけないじゃん。 持ってないもの、ないものを、 いくら考えたって、わかるわけないじゃん。 バカ! そんなの、今やるべきことやって…

自由人こじらせすぎて、なんや分からなくなりました。蟹座の新月です。

明日は蟹座で新月を迎える日。 6月24日 11:31 ※BlogのUP時、当日。蟹座というのは、基盤となるものに影響を与えてくるイメージ。 家族だとか仕事だとか人間関係。 そういうのを通した愛だとか。ギリシャ神話の蟹座のお話では、 カルキノスが、大切な存在を守…

カンボ・タイ・香港の完結☆ 長年の謎が解けた

本日UP分で、カンボジア・タイ・香港の旅日記の完結です。 え?カンボジア?遠い昔の記憶のような( ;´Д`) カンボジアの日記をあげ始めたのが 2月なので、4ヶ月もかかってしまいました。 その間にまたタイに再び行ったりしてますし。 それは相変わらずです…

まつ毛が伸びる、ルミガン。タイに行ったら買い

前回のタイで、ルミガンを買った。タイで買うと安いとのことで。 まつ毛が、めっちゃ伸びると口コミは抜群。 実際、2週間くらい使ってみて、 マジで伸びてきた((((;゚Д゚))))))) ので、Blogであげてよかろうと 今回、書いてみる。私はツケマが好きじゃない。…

Be Myself 別に何でもいい、ヨガじゃなくてもいい。

6月21日は、国際ヨガの日。 今年で3年目です。インド政府には、ヨガとアーユルヴェーダ省庁があります。 2014年に保健省から、独立した省庁に格上げ。インドのモディ首相が、ヨガ押しなのだ。 そんなことで、国際ヨガの日というのも出来ました。 で、インド…

香港空港でパスポートを失くした件の続き。反省する。

香港最終日 パスポート失くしたとこからの続きです。だいぶ歩いてセキュリティの場所にようやく辿り着いたとこで、 パスポートとボーディングパスを失くしてることに気づく!!((((;゚Д゚)))))))ヤバ!!!失くした!!!ぎゃーー 多分、NOと言う言い方に動揺…

同化の術を身に付けた日☆二極の融合をダヴィンチに教わった日

今日は、父の日なのに、 "やば、何も用意してなかった( ;´Д`)"と思い、 スーパーにお酒を買いに行った。 車を壁際の駐車場に停めたら、目の前に白い車が止まり、 中から男の人が降りて、こっちに来た。"え。なんか私やっちゃったかな( ;´Д`)" と、何か怒…

香港最終日☆パスポートを失くす。昨夜の覚悟の夢。

香港日記の続きです。 香港のせっまいドミで眠り、愛犬の葬式を見たくないけど見なくちゃと、 それを遠くから見るという夢から目覚めた後、空港へ向けて出発する朝からです。香港国際空港は、中心市街地から結構遠い。 行きに乗った空港エクスプレスはわりと…

私、サッカー選手じゃないんだけど!びっくりな異変

山田孝之さんって、結婚してたの!? しかも、だいぶ前に。 ショック( ;´Д`) それはさておき、相変わらず、喜び周波数はあっている。はず・・。 全ての選択を喜びチャンネルに合わせようと思い立ったのはこの満月の前日。 onmyjourney.hatenablog.com昨日…

オーバーストレッチと腰痛克服についての記録☆ゴリラのポーズ

整形外科に行った日の、オーバーストレッチについての記録4ヶ月前に、オーバーストレッチで痛めた筋を、見てもらうのに、 整形外科に行ってきた。 そしてついでに見てもらった所が、なんともビックリな結果に。 思いもよらない異変。 onmyjourney.hatenablog…

出る杭は?どうなるか。

今日、かっけーぇなって思った言葉。出過ぎた杭は、打たれない。がはははは。さすが、一握りの世界で生きた人だ。いつも、がははははって感じだ。 そのセリフに、全く嫌味もない。 かっけぇな。しかし、私はこうだ。と、帰って考えた。浮いてる杭は、打たれ…

サボって出来る自分を知る☆問題はそこじゃない☆冬虫夏草と霊芝入りコーヒー

前にiHerb でお試しで買ったコーヒー。飲むの忘れてた。 インスタントなんだけど、オーガニックで 何より冬虫夏草と霊芝が入っているコーヒーなのだ。 美味しかったら、買おうと思ってお試しのを前に買ったの。 今日、飲んでみた。えーー(゚o゚;;インスタント…

香港シンフォニーオブライツ ☆ 夢と命日

香港の日記続きです。 スタバで休憩したとこから。そして、20:00のシンフォニーオブライツを見に、海沿いに歩いていったが やはり小雨が続いている。 人も、あんまり見に来てない。シンフォニーオブライツは、香港島の40棟以上のビル群から夜に行われる音と…

バカボンのパパ師匠 と yoga

こんな曲があったとは。タモリさんが歌う、ラーガ・バガヴァッド。 動画では赤塚不二夫さんが、インドの神様のクリシュナになっています。時折、ブログに触れているヨガの聖典の バガヴァッドギータのパロディソングっぽい。 タモリ「ラーガ・バガヴァット」…

ストロベリームーン 蝶が大きな蝶を連れてきた

今日は、昨夜に自分が肝に銘じた 喜びという私の周波数についてと、 今夜の射手座の満月、木星順行についてを 引き続き考えていた。今回の満月らが、何か凄く自分にとって 大きな引き金を起こしてくれる感覚があってワクワクしていたし、 あぁ、こんな満月の…

リア充って、何だよ & それが私の周波数 &本日満月です

今日は行きたかったお店に!やっと行けた! 予約しないと入れない。 美味しい!感激だお。そして、ボス達と、ちょこっと カウンターだけのお店に。会話に、1人増え、また1人増え、 カウンターに居合わせた人達が話し始める。 「あー、明日も楽しみ! 今日も…

香港で小籠包と安定のスタバ

香港日記の続きです。女人街でウロウロしたところから。小雨降ってきたー(´・Д・)」 夜景見にいけないかなー。一瞬、諦めて帰ろうかと思ったが、 でも、あの狭い2人部屋のドミに帰りたくない(´・_・`) 寝るだけにしておきたい。やはり、ビクトリアハーバーの方へ…

こなれ感って、何だよ

先日、嫌いな美容院に、とうとう行ったのだけど どうにも気に入らず、 今日はパーマネントをかけにいったのだ。私が美容院が嫌いな理由はいっぱいある。1.じっとしてるのが、拘束感で苦痛。 2.単にやって貰うことに気を遣う。 3.ずっと見られてるのが嫌だ。 …

待ってる間も幸せ。I believe in the good things coming!

今朝、起きた瞬間に、 「未来に待ってる幸せな時間」を思うと、幸せな気分になった。 少し先の幸せな時間が、たった数分でも、 人生の中でその幸せが私にあっただけで幸せって多分思える。 とりあえず、その繰り返しをしてこう。 今日はヨガのクラスへ向かう…

やーめた!という勇気。花は自然に開き、蝶が寄ってくる。

今日は、私がインドに半年滞在するよりなんか前から 知り合っている人と話した。 インドの山奥?のネットカフェから、 "今日もワニの住む池を挟んだ場所から聞こえる、ライオンの遠吠えで目が覚めましたー" なんて、近況報告をメールしていた。 本当にそんな…

香港の女人街☆漢方24種のお茶を飲む & 旅人とは?旅が好きな理由

今日は食事を楽しい皆さんとしながら、 「俺、思うんだけど、renadondaっちのような旅人って、何というんだろうか?職業か?」 と振られ、 「お金は得てないから職業じゃないですけど、 私は、生き方だと思ってます( ̄Д ̄)ノ」 と、かなり冗談っぽく答えた。 …

今月のテーマ 決定 「ウキャウキャ」

旅日記更新が、今日も出来なくてすみません。 なんか、どんどん時間が過ぎていく。もう、6月に入ったな。迷ったり、モヤモヤしていたことも ようやく、建て直した! つい、先日までまた変な恐い夢みちゃって 私、病んでんじゃないの!?って思ったけど、 5月…