Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンモックヨガをするダメ人間 inマルタ and 存在価値の考察

マルタ5日目日記の前に・・・昨日分の日記をまとめていた時、 まだあの時に気づいていなかった事に沢山気づけた。昨日の日記に、 "今までやってきた事も何も出来ない環境におかれた時に、 自分の存在価値を自分で認めてあげられるまでに、まだなれていない。…

ダメ人間になった in マルタ

マルタ再上陸4日目 ※画像が一枚もないの。この日。今日は 出たいヨガ教室のクラスが特になく 行く用事もどこにもなかった。パサンが昨日、明日は12:30に戻るからね。その後はフリーだから。と言っていた。この12:30から夜にかけて、私の混乱が膨れ上がってい…

マインドマップをやってみた。愛に辿り着いたら、その先は無限

さて、また番外編カテゴリーです。 マルタ再上陸4日目の、日記は かなり、おちていた日で、 ツイッターのような文章をポツポツと小分けに書いていた様子。 ちゃんとつけてないので、 まとめないといけません。が、今日はもう、しません(・ω・)ノ する気分じ…

ヨガしに行く。寂しさが残り、感謝が溢れ出た in マルタ

マルタ再上陸3日目 続きヨガスタジオに到着したとこから。30分も早くついた。 ドアを開けると、ロビーに座ってる人がいたから "ここで待っていいのでしょうか?"と聞くと、 "もちろん、私も待ってるのよ"と笑顔で答えてくれた( ´ ▽ ` )ノ 着々と人が入ってく…

After Merry X'mas ☆壺が無限に宇宙に旅に出た。概念の話

アフター メリー クリスマス!!( ´ ▽ ` )ノ日記はマルタ再上陸中ですが、 番外カテゴリーです。マルタからの日記が、どんどんと ダメダメな自分になっていく時期なので あぁぁ、こんなものを載せたくぬ( ;´Д`) と、思うのだけど、 それも軌跡なので。 それ…

弱さがむき出しになった後って、どうしたらいいんだっけ?inマルタ

マルタ再上陸3日目朝起きて、少しナイーブになってた。多分、1日がまた過ぎたから? 旅が終わりに近づく。昨夜、寝る前には 成田についてすぐ、日本の人に早く会いたいなと思う反面、 旅は終わって欲しくないと思う。あと、 夢を見た。 サプライズなプロポー…

チベット問題について考える&気分屋さんが出始めたinマルタ

マルタ再上陸2日目続きランチを食べてから、 パサンは日曜日で学校は休みだけど、勉強したりYouTubeみたり忙しそう。 私も、今日はヨガもなく、どこかに行くつもりもなく、 ダイニングで本を読んだり、iPadでブログをアップしたり、マッタリ過ごす。たまぁに…

見る物の姿は、見る人の心で変わる&ハグの生きてる温もりinマルタ

マルタ再上陸2日目昨日は、早くに寝た。 何だか、久しぶりにゆっくり眠った気がする。ベランダの外を見たら、安心した美しい朝。 なんで、何でこんなに太陽や空気が美しく感じるのだろうか。 起きて安心していたからかな。 見る物の姿は、見る人の心で変わる…

1人で前に突き進むやり方しか知らない。マルタ再上陸。

前回の、マルタ空港から外に出て、 ハッっ(;゜0゜)っと我に返ったとこからの続きなのですが、実は、 2週間以上ぶりに我に返ってからの私は マルタでの1週間のうちに、だんだん 日記をあまりつけない日も出てくる。 つけてるけど、これはTwitterですか?…

バカバカ!はぁ〜どうしよう。マルタに戻って来ちゃった。

前回からの続きです。今回のマドリードからマルタへは、ライアンエアー利用。 日本人には、聞き馴染みがないけどヨーロッパでは大きなLCCエアライン。 アイルランドが本拠地のエアラインです。 昨日アップした日記に、空港でチェックインしたという風に書い…

出来る女は耕運機に乗る男子を探せよ&マドリードの深夜バス事情

前回のまた続きから。マドリードの街を、食い倒れ目的で一日中歩き回って 宿に帰りつく。まずは、荷物をパッキング! 宿に預けていた荷物を受け取り 総量30キロの荷物を、またマルタに持って行かねばならない。前回、マルタにギリシャから着いた時は この荷…

女は1人で何でも出来ちゃいけない&マドリード食い倒れ完結編

前回の続きから!マヨール広場を抜けたら、すぐに Mercad do San Miguel /サンミゲル市場 お腹が空く間もなく、着いちゃった(;´Д`A中に入ってみる。 バルセロナの市場より、ちょっとスタイリッシュな雰囲気ぃ。 市場っていう日本語にしちゃうから、あれなん…

悪女に相応しい甘く妖しい香水。と、食い倒れマドリード、中盤戦!

前回の続きです。 ・・・・・デリシオーソ( ̄Д ̄) デリシオーソ( ̄Д ̄)デリシオーソ( ̄Д ̄)・・・何の念仏を唱えながら歩いているかと言えば、 スペイン語で、美味しい。です。 さっきの、ムール貝の店で 店員のおじさん達に、 美味しいかい?と聞かれ、英語…

マドリードでグルメ食い倒れ!どこまで食べれるか杯☆第1レース

目覚めて、ふと壁を見た。 この宿の各部屋には、旅にまつわる名言が書いてある。読んでたら、最後にダライ・ラマ!!キタコレ!(=゚ω゚)ノダライ・ラマ!! "少なくとも、1年に一度は行った事のない場所に行きなさい。ダライ・ラマ" と、書いてありますよ。 う…

マドリードへ長距離バスで9時間半。得るのではなく捨てるという生き方

今日は、さよならポルトの日。 マドリードに長距離バスで9時間半の国境越えです! 1日中移動だったので、日記も移動中の考え事多し! マドリードに行く理由は、大してなかった。 1.前回バルセロナからグラナダに行く為の経由地点にして1泊したら、 マドリー…

ポルト最終ディナーは名物トリパス。感謝があれば人生に不安なし

さて、ポルトの1日を何回もにわけてUPしてますが 今日で1日が完了です!コンタさんと、ポルト名物のトリパスを食べに行く所から。地図もチェック済み! 行こうとしてる店は、トリパスでは有名らしく 大型店だけど、結構混むという情報。最近のグーグルさんは…

5分も悩む。ポルトのスーパーで優柔不断の天邪鬼。

前回の続きです!!駅から宿まで歩く途中に、発見! 心のオアシス!スーパーだ!スーパーに寄る。 明日の長距離バスでの食料確保しとこー。 水、フルーツ追加、チョコ、ポテチ。 遠足気分。 この、洋梨テイストのビールをすっごい飲んでみたかったが バラ売…

日本のおっさんと、ポルトのおっさんの違い

※この先の日記は、かなーーり、やっかいな話!! そして、めっちゃ生意気モードなんで。かわいくないんで。長いし。 しゃらくさい人は、フルーツ屋さんの画像まで飛ばしてね!!♪(´ε` )雨が降ってきたので、メトロで戻る所からです。 リスボンのメトロや地…

魔女の宅急便の様な世界&私の最終着地

前回の続き!昨夜、コンタさんと歩いてった、ドロウ川の方面へ向かう。さっき行ったクレリゴスの塔がもう、あんなに遠く。 美しい縦列駐車。ちなみに右の建物は小さい教会。 おじさん達が、広場で駄弁ってる。 このマッタリ感がいいねー。 日本のおじさん達…

もっと評価されていい街並の、ポルト

ポルト、もしかしたら今回のここまでの旅、一番好きな街並み認定かも。 サントリーニも綺麗だった、ローマも圧巻だった。 バルセロナのガウディ建築も凄いだろうよ。でも、ポルトは決して派手でもないのに、 私の中では圧倒的に、街を歩いててエキサイティン…

ポルト料理。絶品の伝統スープとタコのフリット&リゾット!

昨夜は、遅くまで航空券、バスや宿をとったり、 寝るのが遅くなった。 ポルトをまわれるのは今日しかないが、 そんなに、張り切って行かなくていいかという心境。 のんびり行こう。ポルトだけでなく、 もう観光っぽいことには、あまり興味がなくなってきてい…

ポルトいいネ!ロマンティックな夜景と夜道 with 日本人男子!

今日はリスボンから、ポルトに移動です。リスボンのRossio 駅前のドミは、やっぱり相性が悪かったようで 凄い睡眠不足´д` ;とにかく人気があって人が多い。 なので、仕方ないのだけど、 人の咳や、ベッドの振動、 西洋人の男子が、朝早くからめちゃくちゃ大…

岩場でヨガ。リスボン最終日、まだある迷いは何に?

この日の日記は、ダラダラ話が飛び飛び日記(;´Д`A今日はエリセイアからリスボンに戻る日だ。同室の皆も同じ頃に戻ってきて消灯も早く、 サーファー達がグッスリ眠る空間に安心して眠った。起きて、ブレックファストの前にヨガをしに外に出る。 せっかくだか…

パーティをエスケープ。スウェーデン男子と激マズなハンバーガー。

今朝は、起きたらもう、 誰も居なかった。サーファー 朝はやぁヽ(´o`; 皆、海行っちゃったみたいで1人で朝食。 フルーツ食べ放題!天国! フルーツだけ、おかわりいっぱいした。 朝食インクルーズだよ。 海を見ながらテラスでマッタリ!最高ーー!! こん…

ルンルン感でちゃう買い物カゴとキッチンで大惨事&自分という人を信頼する事

さて、昨日の続きです! ルーフでヨガを受ける。 結局参加者は、私は1人だった。ヨガの内容は、私が心地よいと思うペースとは少し違い、 ちょっとガチャガチャしていて、 ヨガから、あぁ、この先生、少し粗いエネルギーの人だなーって感じたけど、 海を見下…

海を見下ろすドミ部屋。妄想の癖が凄いエリセイア

リスボンからエリセイアへ向かう日です!この日の日記も消えてます( ;´Д`) 今日は、しのこの言わず、さっさと記憶を辿りまーす。 と、その前に。 しのこの言わずの、"しのこの"て、何よ(´・_・`)気になったままでは、いられない性格。 Siri君に聞いたら(私…

リスボンのドミ宿。と、その執着って、いるやつですか?

この日は、リスボンからエリセイアへ向かいます!この日の日記も消えてるのよね(´・Д・)」 多分、振り返る必要もない事ばかり 書いてたんだろうね。不必要な物は、自分からは去り 必要な素晴らしい物は私に残る。 というように、 全ては結果的に いいように流…

シントラのペーナ宮殿と、I miss you について。

シントラの続きです。何度も言いますけどね、日記が ポツポツ消えてるので、 写真を元に、 書き直してます(´・_・`)ある事を書いたのを思い出した。Miss you という言葉について。ポルトガルのどこかで書いたような気がするんだよなー( ;´Д`) いつ、それを考…

魔界に繋がってそうな迷宮、レガレイラ宮殿。

今日、心に響いた言葉。 "本質を誤魔化すな!"です。 自分の本質をね。さて、シントラの続きです。 色々な感情、情報を書き殴っていた日記が消えてしまってるのですが 少しだけ何を感じたか思い出してきました(・ω・)ノシントラって、日本人の表現で言うと …