Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の楽園コミノと、幸せを感じた夜

ドミのベッドには、遮光カーテンがあるので 目覚めたら、自分がどこにいるのか、今はいつなのかわからなかった。そうだった。旅してんだ。 マルタの初めての朝だった。今日は、宿企画のコミノ島ツアー! コミノは、マルタとゴゾの間の、人は住んでいないよう…

ヨレヨレで辿り着いたオアシス。マルタ

今日はギリシャを出て、マルタに向かいます。ギリシャを出るのに、まだ何かやり残している感も持ちながら。 しかし、もう気持ちは次に行っている。 マルタはもっと、気持ちにガツンとくる事が起こる予感に高揚する!そもそもは、今回のヨーロッパ行きは マル…

最終日。ギリシャが教えてくれたこと。

昨夜は、せっかくの素敵な部屋で、寝るのが惜しくて 4時くらいまで起きていた。今日はサントリーニを去る日。 アテネにフェリーで戻ります。今日は無駄にお金を使いたくない! フェリーで色々食べたくならないように 朝食ついでに、残った野菜でサンドイッチ…

洞窟の個室でサントリーニ最後の夜

サントリーニの最後の日は、ぐちゃぐちゃしていたギリシャでの経験が 少しだけまとまった気がする。イアのめちゃくちゃ広い部屋で、 1人、誰かの物音にも邪魔されず、ゆっくりと寝た。 早く起きて、テラスで午前中は海を見て過ごそうと思っていたけれど 目覚…

イアの世界一の夕日を独り占め。

あさ、ルームメイトの目覚ましで起きる。 ドタバタ準備が始まり、電気もつけられ、 仕方なく起きる。 が、それでよかった。 もし、そっとされていたらまた早起きできず、 時間を無駄にして古代ティラにも 行けないとこだった。今日は一旦ここをチェックアウ…

サントリーニ、レッドビーチに辿り着けない

朝は、また遅めに起きる。 ブレックファーストタイムが終わる前に ダイニング行かなきゃ。 部屋の外にでると、 青い空、美しい花、青い海。 空気が澄んでて、自然に笑顔になる気持ちいい朝。 朝食は、ヨーグルトとフルーツ! 本当に幸せな朝だ。 今日は午後…

サントリーニ、最高の場所で夕日を見る

今朝は、ここのルーフトップで ヨガクラスがあるということで申し込んでた。 ネットで調べていた情報と違い 私の滞在中は、今日しかなかった。昨夜は、モスキートが部屋にいて 痒いし、耳元ブーンっていうし眠れなかった。 なんか頭の中も忙しく、色々気にな…

憧れ!サントリーニ島に向う船でキレかける

今日はフェリーでまた移動。 サントリーニに行きます。 憧れの、サントリーニにやっと行くんだ! 人気リゾート化しているようだけど 火山もあるし、そもそもは、エネルギー溢れる土地だと思っている。 ていっても、ギリシャくるまで、火山あったの知らなかっ…

ナクソスでキレる。が、ビーチは最高。

さて、ナクソス2日目です。 ナクソスは、あまり人気のない島ですが ギリシャ神話にも登場する神様たちの、大切な舞台のようです。 バッカスというお酒の神様のいる場所。 地味だけど、サントリーニとかより土地は広いんだよねー。 昨日の夕日のアポロン神殿…

ナクソス島で、夕陽が沈む神殿を拝む。

※ギリシャでの日記は ここから、めっちゃ混乱期に入り、 ぐちゃぐちゃ書いてます。 今、この日記をアップしているマルタでは答えが出てすっかり落ち着いてます。 ブログに載せるものではないけど 日記なので清書だけして記録します。 鬱陶しい文章は飛ばして…

紀元前からこんにちは。ディロス島。とミコノス島。

昨夜は久しぶりの個室で泊まれたので 遅くまで電気をつけて起きてました。 今後の段取りを調べてたら、夜更かしになりました。今日はディロス島に行きます。 太陽神アポロンと月の女神アルティミスの誕生の古代信仰時代の聖地。なんと、島民が虐殺されて以来…

ミコノス島 お気に入りの風景

今日から、ギリシャのエーゲ海に浮かぶ、島をまわります。 たった、3つしか行きません。 厳選した3つ、ミコノス島(そこからディロス島にも日帰りするから正確には3つ)、ナクソス島、サントリーニ島です。青の洞窟同様に、行きたかった場所トップ3に入る…

ギリシャ、アテネという掴み所のない都市

今日は、アテネを散策する。アテネをまわれるのは今日しかない。少しゆっくりしたいなぁ。と思う。 移動または1日詰め込み観光で、常に動いているので。バンコクでヨガだけしていた日々が懐かしい。ギリシャは見所は意外に結構あって、 私が今回行くのは、こ…

アテネで紳士もどきに出会う

今日は、ローマを出発の日。 イタリアからギリシャへ。ローマの女性専用のドミトリーはとってもいい宿だった。テルミニ駅の目の前なので、ローマの空港にいくシャトルバスも道を挟んですぐ。 宿の人も、本当に優しい人だった。ネダは到着した夜、泣いて宿に…

浮気しちゃった気分のローマ

朝起きて、解放という言葉が頭に浮かぶ。 もっと解放されなさいと言われた言葉が、なぜか凄く思い起こされた。 私には、まだ、その方法がわかっていない。さて、ローマはあと2日間あります。 ローマの周り方を全くリサーチしていないが、 2日間あれば、見所…

青の洞窟、はいれるか!?運気を賭けたカンパーニュ地方

今日は凄いよ! 弾丸ツアーです( ´ ▽ ` )ノ以前に貰って何に使おうかと暖めていたHIS旅行券を利用して、 現地ツアーにHISから申し込んでいました。本当は南イタリア方面に滞在して行きたかったところが、 ちょうど全部入っている盛り沢山ツアー。 個人でまわ…

ギリシャより日本に想いを寄せまして

今日はいつもの旅の日記のアップの合間に 日本での時事問題?!について考察をギリシャより。ところで、本日kanakan01さんのブログの中で 私のブログをpickupして頂きました。 有難うございます。先立ってお礼を。 色々褒めて頂いてなんだか恐縮です。 まだ…

ローマへ。長距離バスで7時間。

今日は、ミラノからローマへ移動です。 ビビっていたミラノも、全然安心して地下鉄も乗れたし街ブラできた。都心で地下鉄乗り換え慣れてる人なら、メトロ移動も余裕だね。さて、ローマへは 本当は列車で移動したかったのですが、 チケット取るのモタモタして…

ミラノで人気のお店でグルメ

ミラノ4日目の続きから!Yさんを待つピザ屋さんで、ウェルカムピザに ウェルカムシャンパンを貰い、 来る前に酔っ払っちゃうよー( ;´Д`) というとこまで昨日あげました。飲んでたら、きた! お店の人も、彼女が来ましたー!!と、盛り上げてくれる。 どん…

ミラノ、ダヴィンチに恋したい。

そういえば、最近、旅先で大沢たかおさんと出逢う妄想をしていない(´・_・`) と、目覚めに思った。 今日は、今後の旅の段取りするくらいしかする事もないから、妄想してみよ。 ミラノの街でバッタリ出逢うとか。ところで、今日みた夢は、 特にファンというわけ…

ミラノに来たのに、引きこもる。

さて、昨晩はつい流されて 夜更かしになった。 ドミの皆さんは朝起きるのが早く、つられて起きる。今回のドミは朝食つき。 あまり食べたくはないんだけど、コーヒーは飲みたいので 無理矢理起きて、ダイニングに行く。 昨日の奴らはほとんど居ない。飲めよ〜…

ベルニナ急行に乗る。ミラノへ!

今日はサンモリッツからベルニナ急行に乗ってイタリアへ行きます! そして、ドキドキのミラノへ。朝のサンモリッツ湖 ベルニナ急行も、パノラマガラスになっていて、 とってもいい特急! みんな、必死でベストショットを狙う! その様子が面白い。 山を見て…

氷河特急にのる

朝、7:54発の氷河特急で移動の日です。バビ、やよいさん、コウセイくんと、 ダイニングで居合わせる。 バビとやよいさんは、ゴルナーグラート展望へ行く。 コウセイくんは、私達が昨日行ったルートを行く。 私は名残り惜しい気持ちで去らないといけない。 韓…