Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2回目!頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ

すっか秋ですねあ、
頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ
モニター参加をさせて頂き、2回目に行ってまいりました!

ヘアカラー専門美容室 megumiが気になった方はこちらもチェック

・URL
https://megumisalon.jp/

megumi

前回は、パッチテストヘッドスパ

そして、パッチテストの結果何もトラブルなかったので
今日はカラーリングと
また、ヘッドスパマシーンです!

このスリーステップ、全部受けさせて頂きました。

f:id:onmy:20200918020425j:plain

これの
プレミアムコース!です!
f:id:onmy:20200918020450j:plain

頭皮の保護、
毛先の補修、
カラー後のPHの補修です。

根元だけのカラーの方や、ショートの方は
ライトコースやベーシックコースを
選ばれたりするそうです。

パッチテストでアレルギーが出ちゃう場合は
やはりカラーは受けられないんですって。


実は法律で本当は
パッチテストはしないといけないらしいです。

これ、書いていいのかな?
全国の美容室でパッチテストやってるとこは3%。
お話伺った美容師さんも
昔いたところの研修期間でも
パッチテストを教わったことはないとか。

確かに、今まで一度も
パッチテスト受けた事ないですねぇ。

でも、アレルギーって
今まで大丈夫でも
突然なったりするらしいので

本当はちゃんとしないと、
頭皮が痒くなったら、ブルーですよね。

アレルギーでちゃった場合は
ヘアーマニキュアしかないみたいです。

ヘナにする人もいるけどヘナも結局
植物のアレルギーがある可能性も考えられるので
本当はパッチテストした方が良いらしい。

お客さんはやはり
敏感肌だったりする方がいらっしゃるとか。

私はいつも、カラーリングしてると
皮膚がちょっと、カーっとチカチカしますが
それは、アレルギーではなくて、
刺激なんだそうです。

今日は保護オイル塗ってもらったからか、
全く無感覚でした(*´ω`*)

そして、マシーンにセットされて
癒しの時間スタート!

また前回同様、
あのめっちゃ気持ちいい
赤外線の出るブルブルマッサージ!

今日の美容師さんは
家でテレビ見ながら使ってるそうです!

そして、出来上がり♬
f:id:onmy:20200918020513j:plain

今日のスタッフさんも
素敵な、お話も色々教えてくれる
癒される方でした!!

やはり、髪の毛も頭皮からケアする事が
美髪の秘訣なのだと、お話きいておもいました。

福岡の南城区ですので

車があったり、お近くの方は
ぜひ癒されに行かれてみてください♬

パッチテストの1回目も
ヘッドスパが受けれるので、良いですよね♬

帰りはカラーリングを持たせる
シャンプーとトリートメントを頂きました!

素敵な体験、ありがとうございました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ