Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ☆恋話とナイトマーケットで、みっけもの。

リアルタイム パンガン島です。 ヨガリトリート施設潜入中。 チェンマイの続きです!ヨガ集中トレーニングが終了した。出会った人達は、活き活きと美しく、素晴らしい人達ばかり。 ヨガのトレーニングも素晴らしかったんだけど、 ヨガを生き、自分の人生を自…

チェンマイ☆自分が空になると、相手が入ってくる。Be strong.

リアルタイムパンガン島についています。 宿のビーチで夕飯です。 チェンマイ、ヨガトレ3日目、最終日。昨夜は寝るのが遅かったものの、 スッキリ目が覚め、 ちょっとアジャストしてもらった時に痛めたかな?と思った首も 起きたら酷くはなかった。朝食会場 …

チェンマイ☆素敵ディナーと語らい

リアルタイム サムイ島に到着してます。 雨予報がはずれ、完全に晴れ!びっくり、私の念の勝ち。サムイ島〜よい〜!こんな島なら、島流しにあいたい。 ヨガを終え、宿のプライベートビーチでファイヤーショーを見ております。 これで600円未満で泊まれるって…

今日は新月 at 香港空港 and チェンマイ☆不動のシヴァ神

リアルタイム香港でトランジット中!本日、日本時間21:17に新月です! なんと、今21:10 それを知ったのが5分前!!プライオリティパスの更新を忘れ(´・Д・)」、 長時間のトランジットでラウンジに入れず(´・Д・)」 ラウンジの快適さに慣れすぎて、通常のトランジ…

明日、出発。です。

明日、タイへ出発。 今日は、魂の友のとこに、お泊まりに行って、そこから明朝に空港へ。まずは、プーケットについて一泊(と言っても23:00着で寝るだけ)、 サムイ島に一泊、パンガン島に二泊予定だが、 昨夜、天気予報を見たら、全部雨だった(´・_・`)天気が…

チェンマイ☆先生とタイベジ料理ランチ

チェンマイ、ヨガトレ中。今朝も、目覚ましより早くおきた。 朝食をまだ準備中なところを、邪魔して出来てるやつから軽くとる。おねいさんが、"ヨガいくんでしょう?"って言って、 ヨーグルトを出してくれた。ありがたやー(人´∀`).☆.。.:*・゚今日は、また…

あんまりタイに行くので疑いがかかる & 私のナンバーワン乳液は、コレ。

リアルタイム日本ここ最近、何度も日記にも書いて肝に銘じている自分のベストな状態、 旅するように、自分らしく。という事。ちょっと、ここ数日は 旅するようにワクワクしている。 旅に匹敵するくらい、ワクワクして行動力も沸き起こりそうな。 ちょっと大…

チェンマイ☆人気店Cooking Loveへ再び。変えたい事って何ですか?

チェンマイ5日目続き ヨガ集中トレ参加中。 午後19:00まで続く長丁場、 だんだん、参加者とも一緒にやっていくうちに距離感が縮んでいく。ひとつひとつの動きを、アジャストしあうのに、 日本人の女性達と、よくくんだ。 縁が深かったのは、 マレーシア、カ…

香港エクスプレス。10円で買った航空券が更に奇跡を。

旅日記続きをまとめたいのですが、他の作業で 眠くて、give up!!( ;´Д`)次のタイ行きまで、1週間きりました。今回は、香港エクスプレスで行きます。 いつかの日記に書いたように、 片道10円セールで、購入。 GWに遊ぶ予定もなく、ダラダラ過ごすくらいな…

また大きな風が吹いた & チェンマイ☆ポイントひとつで、アラ不思議

今日はまた、大きな大きな風が吹いた。 先月の宇宙元旦以来。昨日までは、まだフワフワとヨーロッパ再訪を夢見ていた。 何秒間か、一瞬だけ、 あぁこの国を出て、向こうに住んでしまうも、ありなのだろうか。とかよぎってしまったり。 ちょうど、家の保険屋…

大人用の矯正箸に、ムキャー!!

Amazonから、ポチったものが届いた。これ。 MY 箸と、箸入れ。 しかし、普通の箸ではない。 大人用、矯正箸だ。実は、私は箸の持ち方が、アウト。 これまで、治すのを頑なに拒んできた。子供の頃は、わりと厳しい父親に幾ら怒られようと、 これだけは、頑な…

チェンマイ☆好き!ベジタリアン料理 レストラン Aum & 中身は男だな?

今日は、気持ちはビュいーんっと、ヨーロッパに行っていた。 オフだったのでね。オフになると、そういう事、考えちゃう隙がでちゃうね。我慢って思っていたけど もぉ我慢出来ないかも!( ;´Д`)と、 GoogleMAPを眺めていた。 ここ暫く、ヨーロッパで撮った…

チェンマイ☆集中ヨガトレStart! & 自分の本質にしっくりくる選択を

2週間ぶりの休みー。 長めの車の運転中は、頭の整理にちょうどよい。人間万事塞翁が馬について、改めて考えた。中国の古い言葉。今、一見良い事に見えることも、悪い事に見えることも その延長上には、何に繋がるかはわかんない。 という話からくる言葉だが…

数年振りに同じ言葉を聞いた結果&チェンマイ5日目スタート

リアルタイム日本結構、見てしまう番組。 さまぁ〜ずリゾートは、今回はタヒチだったわね。タヒチは、私が子供の頃、 初めて行ってみたいと海外に興味を持った場所だわ。 水上ヴィラに、ボートで朝食運んでもらうやつね。こればっかりは、一人旅に超絶向かな…

自分軸を取り戻す&チェンマイ☆Cooking Love の ヤングココナッツカレー

リアルタイム日本昨夜は、どーーんっと気分の調子を崩した。 変な象の絵を描くほど。 この象のような、顔になってたと思う。 目覚めてまだ、モーーンとしていた。弱音吐きたいなって、連絡してみた人は 発熱して声も出ないー。 自分、気の流れが悪いのかな、…

エスケープしました。そういう日もある。

リアルタイム日本こういう日もあるのを知っている。昨日は、 多分明日は、旅日記の続きをUPすると入れたのに、 出来ませんでした。ごめんなさい。色々と頭が煮詰まって、 ぱっかーん(´Д` )いつもしている事を何もしたくないモードに。 ご飯もいらない。 寝る…

妖艶な人

リアルタイムは日本今日、ダンスの生徒さんから、 「先生〜これがバーレスクの真髄ですね〜。 わかってきた気がします〜、魅せ方なんですね!」 と、その生徒さんの、 ただ立っている写真と、立ち姿を意識した比較画像が送られてきた。私は毎回、レッスンの…

インドのヒマラヤ山脈☆ガンジス河の始まる場所へ

リアルタイム日本は 満月でした。昨日、ヨーガ療法の木村先生らとインドのヒマラヤにあるガンゴートリーから、ガンジス河の始まりのポイント、ゴームクへ行ったと少し触れた。 ある時、とある方に 「renadodaはヒマラヤの風を知っている。だから、何があって…

チェンマイ☆ターペー門近くのいい感じなホステル&宇宙の意図

リアルタイム日本なんという事でしょう。 福岡で4/29に行われる、ヨーガデイズというイベントで 日本のヨーガ会の重鎮達、 ヨーガ療法の木村慧心先生と、アシュタンガヨガのケンハラクマ先生と、 アーユルヴェーダの上馬場先生の三者対談「ヨーガの叡智」が…

チェンマイ☆今朝はバッドトリップ&ウマっ!バナナの花のサラダ

チェンマイ4日目今日はここをチェックアウトして、宿を変えます。 次の宿のチェックイン時刻まで、ここの宿のレンタルチャリでウロウロする予定。まずは、午前のヨガクラスに向かう。 チャリで、さーーーっと。 チャリで裏道なんかを走ってると、 バリに、滞…

6年前に書いたメモが出てきた & インドとビートルズと鰻

リアルタイム日本この世の中でも、特に大好きな食べ物 ウナギ!(=゚ω゚)ノ 白焼きに、ミョウガと大葉が、めっちゃくちゃ旨いのぉぉ。鰻に酔いしれながら、 話は尽きない中、 ビートルズの話に。ビートルズファンの方なら、私なんかよりお詳しいと思うが ビート…

チェンマイ☆大賑わいの屋台村で食い倒れ計画&謎の占い師

リアルタイム日本謎の占い師?に久しぶりに会った。おお。マライア。マライアじゃないです。前もよかったけど、目が今いいね。 ガッ!!とひらいてる。え、化粧じゃなくて?関係ない、エネルギーの問題。目力が凄い。 あと、鼻のここが前に前にってなってる…

最新技術のヒアルロン酸マイクロニードル & 遺伝はこわい。

先日、クオニスというブランドの ダーマフィーラーという目元用パックの 一回分をネットで買いました。 ヒアルロン酸のマイクロニードル。男子は、何のこっちゃでしょうね(´・_・`)それは、いいのだ。 (簡単にいうと、最新技術により ヒアルロン酸がマイクロな…

ストリートビューに写ってたのは?& ギリシャのナクソス島

リアルタイム日本最近、グーグルマップのストリートビューで 地図を確認する事が多く、 ふと、もしかして家をストリートビューで見てみたら、 その当時の愛犬がちょうど散歩とかで、写ってないだろうか?と思い、見てみた。すると! あ!!お母さん!!∑(゚Д゚…

これはいつも、買い。タイのスーパーで、ショッピング。

チェンマイ4日目続きです。ヨガが終わって、屋台村に行く前にショッピングモールへ行きます。 Fさんに場所は教わっていた。お堀から西に少し行くとある、ガードスアンケーオ 通称セントラルデパート。昔はここが1番目に大きなデパートだったのが、 今はお洒…

チェンマイのお寺でタイマッサージ& 微妙なこと。

おじさんは、好きだ。 ラブリーだ、セクシーだ。 しかし、自分がオヤジ化していいのかな?(´・Д・)」 おやじのテーブルのようだが、女子のテーブルです。鳥皮が名物のお店。 お店には、おやじはおらず、 予約ないと断られる人もいる程、ほぼ若い者で満席だった…

チェンマイ☆超ラブリーでヘルシー志向のレストラン発見 Imm Aim

リアルタイム日本 食事中、男女2人が "そろそろ?" "いや、もっと会話が静かになったら・・" と、コソコソしている。そして、 "お前ブスだなー!" "なにー。ブサイクに言われたくないわ!"と、揉め始めた。男子が、突然こっちに振ってきた。 "renadondaちゃん…

タイ人が大好きなマンゴースイーツ☆カオニャオアムアン

リアルタイム日本今日、前回のバンコクでご飯食べるの合流しようと言っていたのに 私がカンボジアを組み込んだ事により、 バンコク滞在日が合わなかった社長さんが、"おー、renadondaっち、バンコクで前回、美味しい店みつけたぞ。 renadondaっちが、いつも…