Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔性の女 VS 魔性の山マッターホルン

快適なドミで安心して眠るも、 かなり朝早くに、誰かの 激しい足音と、 「おーーマイガー〜っ」っていう声で起きる。 一体、朝方に何が??(・_・;昨夜からの韓国ボーイのバビとの約束で、 8時半に出発予定だったので、6時に起きて準備。 うーーん。曇ってる。…

魔性の山マッターホルンの麓へ

素敵な部屋で、ゆっくり眠ったー。 今夜からは暫くドミだ。せっかくのいいベッドで寝坊したい。 でも、 朝ごはん食べて、infoに荷物とりにいかなきゃ。 寝るだけのホテルになっちゃった。朝食、ホテルの写真もどっかいっちゃったけど、 とっても、オシャレ〜…

お一人様は辛い アオスタ

目覚めて夢うつつに頭に浮かんだこと。何か、愛する何かに向かっていかなくちゃ。 性別も年齢もわかんない。人じゃないかもしんない。 生き物じゃないかもしれない。 愛犬に向けていた一筋な愛情に変わる、 でっかい愛へ。 愛犬への感謝とともに 次に向けて…

いちゃいちゃスポット!プレサンディディエ温泉

この投稿しているのは、既にミラノからですが ミラノのWi-Fi事情がよろしくなく、 投稿がますます滞りぎみです( ;´Д`)毎日日記を投稿したいんだけど。。 どんどんズレるから。 チャンスを見て投稿します! では前回の続きから。初のシングルでグッスリ寝た…

クールマイユールで暇だから3分クッキング

朝早く目覚めた。 はっきりとした夢を見た。今までのパターンを象徴する、 いつも通りにとても居心地いい、気持ちいいこと。 でも目覚めて、これを繰り返してたら変わらないんだ。 と、戒めた。移動日の今日は、あいにくの雨。朝食フルーーツ!!シャモニー…

壮大な方向音痴やらかすシャモニー標高3842mへ

朝もう5時前に目が覚める! 本当は早く支度して出掛けたいけど、フランスガールがまだ寝ているので ベッドで待機。 今日はエギュイデュミディという標高3842のとこにまずは ケーブルで行きますよ。 シーズン中は、チケット買うのに1時間とかもあるらしい。 …

フランスのシャモニー到着。ここ最高!

オスロを出発した前記事、考察からの続きです。 ジュネーブに着いたらバスでフランスのシャモニーに行きます。 オスロからトランジットのブリュッセルは2時間くらい。 トランジットで、ラウンジいけるかと思ったら 乗り換え時間、ほぼなし!移動してすぐ乗り…

旅の考察③

今日はノルウェーからジュネーブにフライト、 そのあと空港ついたらそのままフランスのシャモニーに移動します。 ここからは、モンブラン付近、マッターホルン付近と抜けて行きます。朝、6:40のフライトのため早朝には空港に。ノルウェーからジュネーブは、…

オスロで謎の迷宮島に漂着。

ちょっとこの日のは長編です。トロムソからオスロへ出発の朝、やはり雨。 早く起きて朝食に昨日の残り物とコーヒーで ゆっくり準備。 8:00のフライトなので 早朝暗い内に出ます。 ローカルバスにしたので本当にちゃんと着くかドキドキしたけど、無事に空港到…

トロムソの日曜日は寂しい

今日は、のんびりにすることにした。 どこか、自然のアクティビティーしたいけど、 今後の旅の段取りを確認しないと、まずい。 宿では、氷河ツアーがあって、行きたい気持ちもあったが、 ノルウェーのあと、フランスで氷河があるとこに行く。 だから、いいや…

トロムソ半島一望しながらヨガ

前回の続きです。トロムセ半島が一望出来るポイントまで行きます。 トロムセのセントラルから、26番のバスでケーブルカー乗り場のあるバス停まで行く。 ケーブルカーに行くっぽい人がいっぱいいる!ケーブルカーに乗って辿り着いたら、なんか想像と違う! 展…

ノルウェー ツアー会社に殴り込み

今、もうノルウェー抜けて、スイスからフランスのシャモニーに居ます。 シャモニー最高!早くシャモニーの投稿をしたいけど ノルウェーのが、たまってます。 まずは先に前回の続きから(´-`).。oO 目覚めて、すごく眠った気がして もう昼くらいになっちゃっ…

オーロラツアー、トラブル発生!!

さて、昨夜はオーロラ見れたでしょうか? 見れなかったでしょうか!?昨日の後半です。図書館いったとこまで投稿しました。 投稿が今後、追いついていかなそうな予感(´・Д・)」図書館を出て、スーパーによって買い物をする。 ノルウェーに来たら、スーパーで買…

トロムセに移動!また方向音痴が出る。

ノルウェーのオスロからトロムセに国内線で移動の日です。 夜は、オーロラ見に行きます!ホロスコープなど詳しい方はご存知かとですが 9/9上弦の月になると共に、木星が天秤座に入る日。 結構、需要な日みたい。 12日くらいまで、そういうパワフルさは続くみ…

Fry to ノルウェー!

バンコクを出ました!財布に電車代しかなくて、結構不安でしたが チャックアウトでデポジット500バーツ戻ってきたわo(^▽^) 忘れてた! 安心して出発!私は、バンコクにいる間、駅を通る度に、 駅員に 「始発は何時か」「ゲートは何時に空くか」 多分、総勢10…

バンコク最終日

バンコクラスト!今朝、ちょっとドミでプチ事件が(´・Д・)」 数日前にあることを、ブログに書いて、消したことがある。 後から見て、あんまり気持ちのいいものではないし と思って消したのだけど、 続編が起こり、そう言うこともあったと振り返るのもいいかも…

バンコクの郵便局で、小包と引き換えにデカいものを貰う

j今日は、ヨガを夕方と夜だけにして、 荷物整理と郵便局に行ってきました。 少し、先々の行程も調べます。明後日の早朝の出発にあたり、 明日バタバタしないように、整理しました。 エライ!余裕を持った行動すると 清々しいなぁ( ´ ▽ ` )ノそして、ヨーロッ…

強い女について、わかったことがある。x

バンコクも、あと数日で出なくてはいけません。 居心地いい分、馴染んできてしまったからか 気持ちがだれたというか、日本にいるのと変わらない感覚になってきました。 そして、やたらとまたペットロス復活(´・_・`)ワンワンコを見かける→ジワる 動物病院を見…

ヨーグルト+緑茶 で、何味でしょう。& 三昧について。

え今日は、17時すぎにはもう宿に! マジメかヽ(´o`;タイとイスラエルのガールズから エンポリウムにいるから、ジョインしなーい? と連絡くるも、宿にはいっちゃったら これから電車のって行くのが、もうしんどいなーと。雨も降ってるし。 まだ駅に居る頃…

強い女と、守りたい女

今日は、朝からヨガに。 続けて昼も予約をいれていた。 朝一番が終わって、オーナーティーチャーに 「ヘーイ renadonda グッジョーブ!」 「How strong you are!?」と、言ってもらった!( ´ ▽ ` )ノ 強い女になると決めた2010年から6年経ちました。 強い!な…

昨日、私は飛んだ

今日は暑い!水をいっぱい持ち歩く。 昼センターについたら、オーナーティーチャーが 「Hi ! Renadonda! 昨日、飛んでどうだった?」 と、声をかけてくれる。 実は、昨日のレッスンで、アクロヨガというのを少し先生が取り入れた。 分かり易くいうと、組体操…

先生の事が好きになりました。

ヨガセンター、今日で2周年だったそうです! おめでとー*\(^o^)/*昨夜の睡眠がいまいちでした。 よく、昨日を振り返ったら、食べたい物を コントロールもせず食べたりと自己制御能力に掛け、 ペットロス復活したり あまりいい精神状態じゃなかった。反省。昼…

相部屋で夢遊病かも&おすすめグッズ 耳栓編

ずっと愛用の耳栓、なかなか巷に売ってないんだけど、 お気に入り、ってか、ないと困る。 小ちゃくして耳にいれると 中で膨らむタイプ。ソフトタイプって書いてる物でも、 私には、オールモストつけてるうちに痛くなる´д` ; これ本当に、ストレスフリー。膨…