Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク2日目★私のマーヤがめっちゃ誘惑してくる。

リアルタイムの日記から。今日は、プライベートレッスンと、グループレッスン3本だて。 の、合間に日記を書いている。 ※旅日記を見たい方は、少し行をおくってください。プライベートレッスンで、「信頼」ということについてお話をした。 するつもりだったわ…

バンコク1日目☆寂しがってる場合じゃねー。

続きです。カンボジアで、素晴らしい遺跡巡りなどを経験したものの、 最終日に寂しん坊が復活し、挙句に最悪なマッサージを受けてふてくされた翌日の事。 シェムリアップの空港でパサンのビデオ電話によって寂しさが紛れ、 バンコク行きの飛行機の中で同じ1…

カンボジアからバンコクに移動★葛藤の日

タイでのヨガ三昧トレーニングを終え 何だか、いてもたってもいれない高揚感です。今日のインスタ Naṭarāja Om Namah Shivaya ॐ I got into high spirits with something. I dance and stand firmly on my ground.Feel make advance. With my LOVE. #shiva #…

シェムリアップでヨガ & サイテーの日!!!エロマッサージ師にあたる。

カンボジア4日目。カンボジアについて、現地ツアーに参加し よいガイドさんと、よい参加者に恵まれ とっても楽しい2日間だった。だが、かなり長時間ツアーで遺跡を歩き回り 昨日は車の移動も長く、日本にいたときに体調がおかしかったのもあり 身体がとて…

行方不明者は何処!&夜の街ブラ★その⑤カンボジアは・・・・

プレアヴィヘア到着後の続きです。この日の分の日記を完結させますので ちょっと長編!( ;´Д`)参加者のTさんが、行方不明になったところからです。仕方がないので、足を先に進めていきますが、 ガイドさんも、もはやガイドしないし、 何となく遺跡が心に入…

チェンマイヨガトレ★ヨガ友とグレイトティーチャーと大切な時間

リアルタイムチェンマイトレーニング。終了しました。 素晴らしい時間だった。本当に。 出会ったヨガ友と、グレイト ティーチャーに 沢山パワーもらった。ありがとぉ。 いい時間を過ごした。 いっぱい、身体と心に、皆で向き合った。 そして、 今日のインス…

カンボジアのマチュピチュ。天空の遺跡 プレアヴィヘア

プレアヴィヒア(聖なる寺院) 天空の遺跡 というプレアヴィヘアは、断崖絶壁!というような場所にある。シェムリアップから車で5時間くらい。車をチャーターか、現地ツアーに参加することになるので、1人旅の人はツアーに参加するのがベター。崖の上に建て…

ハプニング発生☆その④カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

続きです。プリアヴィヘアに向かって バンから四駆に乗り換え、山の上の方まで来ました。着いた!! ここから参道を抜け、遺跡を抜けると ビックリな展望スポットがあるのだ。まずは、こちら。 これの裏側は、カンボジアの旧2000札のイラストにもなっている…

その③カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

さて、コーケー遺跡を出発し 次はプリア ヴィヘアへ向かいます。コーケー遺跡からは車で 2時間半か3時間くらい。シェムリアップから5時間半か6時間くらい。タイとの国境ギリギリにあり、 少し前は、わりと危険で来れなかったそうです。 タイが、プリア ヴィ…

その②カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

さて、続きです!ベンメリアの後に、 車でまたそこから1時間ちょい、コーケー遺跡群に向かいます。かなり、シェムリアップから離れていきます。コーケー遺跡群は、私の中ではお気に入りスポットになりました。 その様子はこちら。 onmyjourney.hatenablog.co…

コーケー遺跡群のプラサットプラムとプラサットトム★カンボジア

コーケー遺跡群ベンメリアから 1時間ちょい。アンコールワットあたりから 車で2時間半あたり。まずは、コーケー遺跡群の プラサットプラム ここが私は最も、震えたね。 プラサットは遺跡 プラムは5つ 奥の左から、 ブラフマ、シヴァ、ビシュヌ ヒンドゥー教…

今日のヨガとヨガ談義 in チェンマイ

今日は、ヨガトレーニングの後に 遅くまでヨガ談義。 今受けてるトレーニングはアシュタンガヨガという流派だが、 各流派の先生や、去年これを受けた先生同士でディナー。話は、5000年以上も前からのヨガ哲学を紐解いて、 そして今の生き方という話までつき…

その①カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

リアルタイムは、ヨガの先生の為の集中トレーニング中。8時から19時までという長丁場、キツイかと思ったら、 面白くて面白くて!いつも、身体がそれなりに頑張っていたポーズ。 きっと、みんなもそうと思う。 これが、何時間でも保持してられるくらい、軽く…

ベンメリア★天空の城ラピュタの世界★カンボジア

ベンメリア ベンメリアは、天空の城ラピュタのモデルになっていると言われる所。いきなり、不思議な空気が漂ってる感じがします。 アンコールワットより古く、地雷撤去により近年人がこれるようになった。 カンボジアは、そういう場所が多いのだ。 ジャング…

その②カンボジア★シェムリアップを丸一日堪能★32ドルの現地ツアー

リアルタイム、チェンマイ! 明日から、集中トレーニング。 朝の8時から夜19時までと長丁場なので、 好き勝手に、出来ません。明日からもしかしたら、 ヘトヘトで、早く寝なきゃってなったらブログアップ出来ないかも。 今日のうちに、頑張って ツアー1日目…

アンコールワット!

アンコールワットアンコールワットの中央部分は ヒンドゥー教の宇宙観 神が君臨るるメール山を表しているのです。 ジャングルに埋もれ19世紀まで発見されず、フランス人冒険家が発見しました。 朝の雨のアンコールワット ここから、天気がよければ アンコー…

アンコールトム★バイヨン寺院など

アンコールトムにある、南大門、象のテラス、バイヨン寺院です。私は、アンコールワットもすごいんだけど、 このバイヨン寺院が、かなり面白かったです(・ω・)ノなんか、凄いのよ。私の写真では、見た感動の何十分の1くらいです。南大門です。大きな仏様の顔…

プノンバケ★夕陽が美しく見えるスポット★カンボジア

夕陽スポットのプノンバケ アンコールワットも見降ろせる夕陽が美しい場所ということで、 夕方になると、沢山の人が。 ガイドさんが、王子を隠す場所があったとか言っていたような気がする。 アンコール群の中では、最も高い場所にある。 みんな、日の入りを…

その①カンボジア★シェムリアップを丸一日堪能★32ドルの現地ツアー

今日のインスタ。 to begin to bloom after something. #chiangmai #Thailand #bloom #something 早速ですが、シェムリアップに着いた翌日からの日記です。 昨夜は、遅くに宿に到着。 シャワーを浴びて、とっとと寝た。ドミは、2段ベッドが、並んでドンドン…

アンコール遺跡群のタ プローム ★カンボジア

タプローム 木が建物を飲み込んでいる場所は、トゥームレイダーのロケ地でもあります。 ここも、アンコール遺跡群の世界遺産の一部。 19世紀まで発見されずに、ジャングルにねむっていました。 12世紀に作られた頃、仏教寺院だったのがヒンドゥー教寺院にの…

次の旅が開始☆成田toカンボジアviaバンコク★おまけ★エチオピアカレー

昨日、バレンタインデーだったのねー知らんかったとブログに書いたんですけどね。 UPされたのが、ちょうど0時をまわって14日付になってたので 辻褄はあってるんですが、 実は日記を書いたのは13日の朝だったのです。Facebookなどを流し見してたら バレンタイ…

とうとう完結。ヨーロッパの旅。

リアルタイムはチェンマイです。チェンマイも過ごしやすい気候です!今日はヨガをサボって、1日遊びますよー。 また、明日からヨガ三昧に戻ります。 毎日ヨガをやっていても、太っていくのは タイ料理が美味しすぎるせい(=゚ω゚)ノ 今日はバレンタインだとさっ…

また飛行機に乗れないかかもしれない件

リアルタイムは、バンコクからチェンマイに移動!! 宿のスタッフの、1番優しい笑顔でいつも挨拶してくれるお兄ちゃんと写真を撮って、 See you next time と言ってもらったよ。 うん。またすぐ、来ることになるからねー。宜しくねー。 しばしのお別れバンコ…

ローマ空港。フライト10分前の掛け。

リアルタイム、まだバンコクです! 今日はヨガが、午前だけでした。 あとは、マタリです。 宿のテラスは、街中。 今日は、年に4回の仏教の日。 タイの人達も、観光客もアルコールはダメ。 コンビニでも、売ってくれないそうです。 飲み屋もクローズだね。 続…

ローマ空港へ。ハプニング!それは帰国のフライト時刻の1時間半前!

リアルタイムは引き続きバンコク!!日本は超寒いよと、 カンボジアの現地ツアーで二日間一緒になった男性Tさんからのメッセージを読む。 うーー、寒いとこに帰りたぐねぇ( ;´Д`)バンコクは、そんなに暑すぎず 心地よい気温!! 毎日天気がいいので、陽射…

旅最終日、ローマを去る日。が、大変な事に。

リアルタイムはバンコク!ヨガ強化期間に入っております。 ちょうど、前回の旅の最終日あたりのブログを、 前回の旅のスタート地点のバンコクの同じ宿でUPしている。 なんか、とっても不思議。 すっかり変わって帰ってきたけど、 やっぱりここに来ると前回同…

旅が終わる。ローマで安くて美味しいレストランとジェラート

フィレンツェから、長距離バスでローマに帰ってきました。夕方前には宿に着いたので、 あとは、食事と買い物に出かける。 もう、歩ける範囲で。本当に、最後の晩餐だよ!まずは、最後にジェラートを食べに行くよ!!( ´ ▽ ` )ノ 老舗のジェラート屋 Fassi Gel…

さようならフィレンツェ★中央市場で美味フィレンツェ名物ランプレドット

フィレンツェから、ローマへ戻ります。今日の午後1番でまた、長距離バスを使ってローマに戻ります。 起きて、アンドレからスポーツジムで自撮りした写真が送られて来る(´・_・`) 朝からジムに??私はとりあえず、食べ損ねているランプレドットを食べたいのだ…

フィレンツェ★イタリア男達は、やっぱりな感じ。

フィレンツェ2日目の続きです。ヨガスタジオにいく為のバスを反対方向に乗ってしまったあと、 降りたバス停付近で、道を聞き出会ったアンドレと話し込んだ所からの続きです。翌日のローマに戻るバスが昼1番なので 午前中はフリーだ。寂しん坊妖怪は未だにい…

カンボジア★ジャングルから発見された遺跡巡りのほんの一部

今日も、日記をアップする時間がありません。 yogaクラス開始までの待ち時間で、 少し、ほんの少し カンボジアの写真を。カンボジアは、もともとヒンドゥー教だったのが仏教になり 古い遺跡も、元は全てヒンドゥー教のもの。アンコールワットあたりから 車で…