Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

アンコール遺跡群のタ プローム ★カンボジア

タプローム


木が建物を飲み込んでいる場所は、トゥームレイダーのロケ地でもあります。
ここも、アンコール遺跡群の世界遺産の一部。
19世紀まで発見されずに、ジャングルにねむっていました。


12世紀に作られた頃、仏教寺院だったのがヒンドゥー教寺院にのちに変えられます。
タプロムとは、王様王様の母の墓でもあるとか、ガイドさんが言ってました。

まずは、ゲート。今にも崩れそう。

チャリでまわる人達もいるのね。

ガイドさんが、カンボジアには地震はないって言ってたけど
本当かな。









これは、ブッダヒンドゥー教の神様と二重になってる。上から作り直したから。








パノラマ失敗写真。

この穴ぼこには、宝石が埋め込まれていたが、くり抜かれてる。

顔が取られてる。

人間の作ったものを、木が飲み込んでいる様は圧倒でした!!



ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村