Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道旅日記の更新 and 日本人がそれってアホらしくない?と気づき始めてる?

最初に、最近お気に入りの画像。 動物達の自撮り。 今日は、色々な事がありすぎて、頭がまとまっていないままに 日記を書き始める。いつも書き始めたら、勝手にタイピングが進み、書いてるうちに、 何かわかってきて頭の中や感情がまとめられる。あ、こんな…

お知恵を拝借!

何を撮りたいのか、わからないような撮影失敗の写真。 だが、今日はこれしか画像がない(;´Д`A 頂いたアジの残ったアラで作って貰ったお味噌汁と、 やはり頂いたイカの残りで作って貰った天婦羅。 私には尊敬する人が周りにいっぱいいる。 "あの方は、こうい…

尾道の旅日記☆2日目のスタートは炭水化物祭り。

赤ワイン。 リアルタイム日本、大好きなお店に行った。料理は間違いないし、 ここのソムリエさんが感じが良くて、絶対の信頼が持てて好きなのだ。 勝手に私の顔は覚えられてると、思い込んでいる。 それくらいの、プロ意識を感じる。「サリーチェ サレンティ…

皆のポテンシャルを信じてる❤️また1つの喜び

イベント終了。 もう1個イベントのお話があったのを断って こっちに集中してきた。 生徒さんは、 「衣装脱ぎたくなぁぁい。脱いだら終わっちゃう!」 と、興奮冷め止まず。大丈夫!次回のイベントも決定しております。打ち上げで、 生徒さんが、 「私達、本…

ダンスリハーサル ちゅうです。

リハーサル中! ブログ本編、今日もお休みします生徒さんが、めっちゃ頑張ってて感動する! 最終段階 もう練習はOK! 私の役目はあとは、皆んなの気持ちをアゲ、アゲにすること! ちなみに目線に黒をいれてるわけではなく、 アイベール、目に黒のレースをつ…

本日、新月!に、思う。使命とは?& 紹介されたオススメ映画を紹介する。

数日、少しバタバタしていてブログもお休みかと思っていたのですが、 22日の夜中3:29新月を迎えるということで 日記を残したく。今回、星読みの世界では この新月は、また大きな意味を持つようです。 獅子座での新月は2回目。 そして、日蝕になります。 日本…

暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい

今日のタイトルに書いたのは、 マザーテレサの言葉だ。一昨日のテロからまだ引き続き考えていた。そして、また一つ、 インドに行った時の事で 何か思い出す必要があると感じていた事が、何かわかったインドのマザーテレサのマザーハウスにボランティアに行っ…

仕事の出来ないメンバー。お前の目的は、何なんだよ。バルセロナ

バルセロナでテロが起こされてしまった。 その記事を見て、自分がチッっと舌打ちしたので 我に驚く(´・Д・)」舌打ちなんて、しちゃいけないものと思ってるので "私、舌打ちなんてするんだ"と。1人でいる時に、舌打ちする心理。 を、調べたら "自分に対する不甲…

「それ」を読みたい、その理由と書籍リスト。

昨日、Amazonのプライム会員になっちゃってた件を書いたが、 「Amazonプライム会員 無料体験」 AmazonのFireタブレットが手元に来た事により Kindleで書籍の検索がサクサク!わーーい。 ってことで、 読もうと思ってるのに、まだ買ってない本リストと、 なぜ…

知らぬ間にAmazonプライム会員になっていた件☆インド映画きっとうまくいくを見た

※先週かいた日記です。 やらかしたけど、何気に楽しみが出来た話。 そして、おかげで1番見たかった映画がやっと観れた! これ、おすすめ。一昨日、早く寝なければと思えば思うほど目が冴える あるあるな夜の事。 何かの記事で、露天風呂に浸かりながらの画像…

怖い物知らずの過去と、怖い物知らずの一人旅に教わる事

今日も、衣装や音響・構成の準備。 お休み中、やる事いっぱぁぁい。 でも、苦ではない。なぜなら自分の発想が形になっていくのは楽しいから。 そんな事しながら、これからの事も考えながら、 大事な事、幾つか思い出した。 過去の事を何か思い出さないとって…

昨日のかけられた泥が、蓮を生み出した& ヨーロッパ往復28000円〜ですよ。

次回の旅が決定した。 と言っても、来年の話。今日8/14から8/21の一週間、ターキッシュエアラインズは 成田発ヨーロッパの航空券が28,000円からですよ。ちょうど、この後の話にも繋がりますが 私は予約しました。 詳しくは、ここ 【日本線就航28周年記念キャ…

私を本当の名前で呼んで下さい

日記の附録です。 onmyjourney.hatenablog.com ティクナットハンがフランスへ亡命する際の詩 インタービュイング\相互共存、無分別。 そういう教え、かな。「私を本当の名前で呼んでください」 私が明日発つと言わないで なぜって いまもう辿り着いているか…

へい、困ったヒヨコちゃん。よくも泥を掛けてくれたなとキレた日。正念とは。

ちょっと、更新サボりました。昨夜は、帰ってからUPしよーっとと つけていた別の日記を清書するつもりだった。 しかし、今日は仕事で、大事件勃発。 職場騒然。「いやいやいや、あれはない。 まじ、ない"(-""-)"」 と、一部始終を知る私はバックヤードで怒り…

涙がとまらない。この動画、なぜそうなるのか考えた。

涙がとまらない(つД`)ノFBで友達が、youtubeのリンクしてて これ、どんな曲だっけ?と開いた。 イントロで、あぁ、荒川静香さんが金とった時の曲ね。 と、わかったんだが・・歌い手さんが路上に立っている。 ヨーロッパではこういう感じで、路上でミュージシ…

満月でイラッーーっ。でもあの日に戻ってみよう。インドへ行くと決めた日。

日記、書くのやめようと思ったけど やっぱあとで、振り返る時ありそうだから、日記に残す。 いや、結構大事な事を、私は気付いたかもしんない。 いや、気づく手前か?満月✖️月食✖️ライオンズゲート の、8/8を終えました。が、ライオンズゲート自体がこれから…

尾道日記。こだわりの隠れ家的コーヒー屋さん☆満月とクリスタルボウル

満月です。 8/8の3:11水瓶座で起こります。 しかも、部分月食が肉眼で見られるとのことで、 2時22分から欠け始め3時21分に最大らしく、起きてて外に出て見る事にしました。そして、8/8はライオンズゲートが開くと言われる日。 これに、満月と月蝕が重なると…

しくじり偉人伝の伊能忠敬☆サントリーニ島の日記の続きのユンユン日記

台風が日本に発生中だが、 今日のヨガでは、 台風の目のようにと伝える。 周りは雨や風で乱れていようと、 自分の中心は鎮まっている。 瞑想と呼吸法中、そんなイメージをもった。 もちろん、それを日々の生活に応用出来る為のプラクティスだ。最近、呼吸法…

尾道ラーメンではないけど、尾道にある美味しいラーメン屋さんでの出逢い

昨日の日記には、 今まだ何も考えなーい、穏やかな海の上と書いたばかりだけど、 今日は何人もの人が、話の中で 徐々に考えていく方へと導いてくれた。自然とね。これについては本当に、感謝です。 時間って大事なのだ。 その人の人生の一部の時間を、私につ…

面白いコンセプト。誰が履き古したかがポイントの尾道デニムプロジェクト

依然、ナチュラル。 でも、すこーしだけ考える。 でも、考え始めたら変な力が入りそうになるので、 そこら辺で考えるのをやめる。考えない方が 自分が本当に好きって思うもの、逆に違和感あるものの見分けが わかりやすくなる気がする。という特典もある。今…

尾道のゲストハウスにチェックイン。早速、出会いの第一弾!☆現在、頭フワフワ

まだ、ナチュラルを継続中。 なんだこれ、気が楽だ。リラックス状態。そして、ある側面では 何年も前の自分に戻ったような感覚もある。そう感じていたら、 2年前や3年前に、色々もう自分の中で終っていた事が 浮上してくる事がいくつも重なる、ここ最近。 何…

広島宮島の駅でやらかす。宮島のいい人達に感謝。

相変わらず、旅から戻って、ナチュラル。旅で友達になった、私の現在行きたい国リスト上位のハンガリーの人が 私がまだヨーロッパの旅をしていると思ってたようで 「近いうちにブタペストには来る?僕の兄さんはおとなしくレイジーすぎるので、君のような活…