Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

「それ」を読みたい、その理由と書籍リスト。

昨日、Amazonのプライム会員になっちゃってた件を書いたが、
「Amazonプライム会員 無料体験」
AmazonのFireタブレットが手元に来た事により
Kindleで書籍の検索がサクサク!わーーい。

ってことで、
読もうと思ってるのに、まだ買ってない本リストと、
なぜ欲しいのか!をメモっとく。

まず、私のAmazonの欲しいものリストは
めちゃくちゃだ。
なんで、7個もフォルダがあるのだ( ;´Д`)
それも無秩序に。同じ名前で。
もう、整理するのも、めんど臭い(´・Д・)」

ちょっと欲しい本も、優先したい本も
ごちゃ混ぜ。
今見ると、何でこんな本、欲しいと思ったのか謎の本も混じってる。
と言う事で、
優先して読みたいと思っている本と、
めちゃ欲しいけど高くて買えないやつだけピックアップ。

まず、フォルダぐちゃぐちゃなそんな私は
1番にこれを読むベッキー

・エッセンシャル思考

もう、この表紙の絵の左。
私の頭の中か!?( ;´Д`)

大体、こうやって、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃってなってる。
たまに、
スーーーってって、急にそれが一本の線になって、飛び出てきて
うわっ、わかった!!びっくりしたっ!( ゚д゚)
って、なるけど
常にこう、右のように綺麗に纏められてる思考をもちたい。

今ちょっと、実は頭の中が右になってる。
でも、すぐ左になるだろうという恐れ。

先日、充電コード達をこうやって綺麗に纏めるやつ買った。
いいね。スッキリするね。

Amazonでサンプルみてみたら、
目次に「捨てる技術」っていう項目があった。読みたい。
前々回のヨーロッパで気付いた
"得るのではなく、削ぎ落としていくことで本質の強さが現れる"っていう事、
思考も然りだ。これ、私はもっと訓練すべし。

・弓と禅

先日、人と話をしていて
「ある本で読んだんだけど・・・」と話してくれた内容が
あれ?それって?
と思い、
「それって古〜い本の、弓と禅じゃないですか?」
と聞いたら、そうだった。
これ、ヨーガ療法を学んでいた時にも、先生から聞いた本で
読みたいなと、メモってたやつ。
2回も人から名前が出たという事は、運命っしょ。
ドイツ人が弓道の教えから、いわゆるsomethingと一つになる東洋的な考えがエピソードとともに書かれた本という感じっぽい。多分。


・考える技術・書く技術

「なんかお薦めの面白い本ないー?」と,
いつも私が聞く方にすすめられた本。
すぐ買うつもりが、3000円越えてて、いや待てよ。となって欲しいリストに入った。
それを先日、聞いた人に話をしたら、値段の価値はあるとの事。

・考えてるつもり

これも同様に、面白かったと教わった本。
他にも教わって、携帯のどこかにメモったのに、
そのメモがどこいったかわからなくなる( ;´Д`)
携帯のメモもこんな感じ。

・マンガでわかる行動経済学

上の「考えてるつもり」を教わった時に、
「経済学は心理学でもある」と聞き、
「ふぇぇぇぇ、そうなんだぁぁ」と思ったのだ。
面白そうじゃないか。私達の行動は操られているのだ。
考えてるつもりが、そうじゃないとか、怖い!

・思いつきで行動してしまう脳と、考えすぎて行動出来ない脳

これ、自分はどっちもあるんじゃないかと
サンプルページで診断してみたら
何と、バリバリの"考えすぎて行動出来ない脳"でした( ;´Д`)
昔はそんなんじゃなかったのになぁぁ。
そうでもないか、お菓子買ってもらうのに、迷って1個に決めれなかったわ。
旅は、すぐいこ!って決めちゃうのになぁ〜。

・すぐやる!

これもな。
大体、期限が決まってるもんは、期限ギリギリにやり始める。
すぐやれない!!( ;´Д`)

すぐやる!人になりたい。

・ロジカル・シンキング

だいぶ読みたいけど、なんでっていう強烈なインパクトのある理由はないので
いつまでも買えない。
論理的な人、好き。
コミュニケーションには、聞き手が相手の言ってる事を理解する能力も大事よねってのは、
ほんとそれな。

最後に

・プロメテウス解剖学 コアトラス

欲しいが、定価10,260円
中古でも現在8,888円
何か特別な時が来ないと、なかなか衝動買いには至れない。
今そこまで欲しいかのか?というと、どうなのかもわからない。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村