Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

強い女と、守りたい女

今日は、朝からヨガに。
続けて昼も予約をいれていた。
朝一番が終わって、オーナーティーチャーに
「ヘーイ renadonda グッジョーブ!」
「How strong you are!?」と、言ってもらった!( ´ ▽ ` )ノ
強い女になると決めた2010年から6年経ちました。
強い!なんて言われると嬉しい!
マジで?強い?( ´ ▽ ` )ノ

確かに、もはや
何処ででも1人で生きて行けそうだねキャラ定着してて
守りたい女には、もうなれない気がする´д` ;
それはそれで、どうなの´д` ;

相部屋に、どこ国か不明の
ずーーっと甘い可愛い声で誰かと電話している女の子がいる。
1人で旅行来ちゃったけど、彼ピの声が恋しいのかなー?ヽ(´o`;
可愛いよねー。
私は無理だ(´Д` )長電話。
まだ携帯電話だと行動が束縛されなくていいけどね。
大昔、電話していて寝おちてしまい、
1時間以上かけて元彼が心配して部屋に駆けつけるまで眠っていた、
という事があるが、
これって、守りたい女だった時代?

けど、強い女って何か?
まだ、自分なりの強い女像が出来上がっていません。
それが、わかれば、それに成るだけだから早いのでしょうが、
なんせ、まだ定まらないのです。

ヨガのアサナ(ポーズ)で、強さと柔軟さを身につけ、
身体を通して、生き方を強くしなやかにする訓練をしているわけですが、
今回の旅では、ヨガ以外にもヒントを貰って、
私のなりたい強い女像が、まとまってくる気がしてます。
きっと、その頃、この日記を
恥ずかしく、懐かしくみるのだろうね。

タイの女の子に、今週どこかいったの?って聞かれて
ヨガか、ちょっと買い物か、食べるかしかしてない(´・Д・)」と言ったら
おかしがられた。

そりゃそうよね。私が日本にいて、海外から来た人が
どこも観光してないって言ったら、
えーー!?∑(゚Д゚)何してんの?って言うかも。

ヨガの経典に知足(サントーシャ)という言葉が出て来ます。
今あるもので十分に幸せを感じられる状態ですね。
足を知る。足りてるを知ってる。
っていっても、質素な暮らしで十分ってことではないと思う。
良いものを沢山得ている状態はベストだと思う。何でも豊かな方がいい。
それは豊富なエネルギーの循環の対価だと思うから。
ただ、足りないから欲しいと思うのとは違うんだねー。

私の場合は、なんかヨガ三昧していると、それだけで、めっちゃ満足になってきて、あんまりあれこれに意識が向かなくなる。
幸せーって思えて。
三昧については、明日まとめようと思います。

5月にバリに1ヶ月滞在していた間も
語学学校以外の時間はヨガ優先で
学校の皆さんが遊びにいくのには、ほぼ一緒に行かず。
きっと、付き合い悪いと思われてんだろなーと思ったけど
今、彼氏と世界一周中のTちゃんが、
周りに流されずブレないrenadondaが好きと言ってくれて
ちょっとホッとしましたε-(´∀`; )
ブレない。ということも
ヨガを通して鍛えられ中のものだと思ってます。

ヨーロッパは初上陸なので、ヨガばっかせず色々見たいですよー!
ちなみにTちゃん、アジアを脱出してスペイン巡礼の旅に入ったそうで、
ヨーロッパで再開を企んでます!
Tちゃんのブログにも使われた一枚。
バリのサヌールで、激ウマのイタリアン!

さて、今日の食事は、
通いすぎてそろそろ、新鮮味もなくなってきました´д` ;
フードコートで、オカズを自由に選べるとこにしました。

3品で40バーツ。

今日は、タイマッサージの予約をいれていたので
遅くなると宿近くには、気軽な店がないので
あらかじめ昼に、テイクアウェイしておく。

私は、昼ごはん食べながら夜はどうするかを考える。
大昔、元彼にランチの時、
「今日の夜ご飯どうする?o(^▽^)o」と聞いたら、
今食べながら、夜の具合は考えられないと
いつも突っ込まれてましたが、
どっちが多数派でしょうか?

2品なのに、こっちのほうが高かった?
ピータン入ってるからかな。50バーツ。

あと、デザートに今日はPapaya 18バーツ!

夜は先週いって感動したタイマッサージ、Heath Landに。

前回行った時に、既に予約をいれておいたのだ。
今日も大盛況。

最後に出るお茶。
四角くて飲みにくい。
前回同様、こぼした( ;´Д`)

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村