Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

魂の片割れが、どこかにいるらしい。

先週は、毎日何かと素敵な年の始まり。

口の肥えた人から年末に美味しいと聞いていたばかりのお店へ
年明けすぐ行ける事になった。
カウンターのお隣のご夫婦は、
何種類もの日本酒を楽しまれていた。豊かなねー。


珍味三点盛り。
カラスミ大好き。
酒盗と、フグの和え物。

しりとり大会で、ミスったら500円というルールで溜まったお金を
アミダでGET。
いつも混み合う駐車場のベスポジが、毎日のように
ポコっと空く。
仕事の幅を広げる人脈を紹介してもらう。
他にもいっぱい、幸せで豊かな事がどんどん舞い込み、
調子に乗ってはいけないのだけど、
流れは大事だと思うので、流れの調子には乗っていたい。

なのに・・・
今週も、流れに乗る為の大事な用事がいっぱいあるのだけど、
何となく機嫌が悪い。なんやこれ。

機嫌の悪さの根源は、自分の何かを何かに責任転嫁しているだけのこと。

モヤモヤ考えてしまう事も、
え?それって悩んで解決する事?と振り分けてみる。

解決するなら考えればいいし、
そうじゃないなら、ただの感情の暴走だから、
ジャジャ馬を、ドウドウドウ頭を空っぽにね。
と、なだめます。

色んな方が、これからの私の事についてアドバイスを下さる。
どんな意見も、有難い。

具体的なアドバイスの後に、
「renadonaがもし、自分らしく旅や修行に出れなくなるようなら
やめた方がいい。
自分らしくいれる様に、作っていく事だ。
そして、1人ではいずれ出来なくなる。
自分の分身を作って、もっと自分が動きやすくなるように。
1 + 1 は、3以上になる。
夢が目標に変わったら、それはもう実現可能だ。」

わかってくれてるんだなー。私の事。
グッときて感謝を告げた。

「いつか、何かテレビとかでrenadondaを見て
あー!これ俺の友達!って人に言いたいしね。
その為に出来る事は協力するよ。」

と、言ってくれた。

占いを100パーセント信じるわけではないけれど、
昨年、知人の紹介でなかなか予約のとれない霊能者?のような方に
あわせていただいき、
その方からも、
「あなたはひとところに留まってはいけない。
風のようにあちこちに行くの。その方が広がっていくの。
そこでご縁も起こっていくの。
あなたの作り上げる事を、指導する。
あなた、海外じゃない?そのうち・・・
・・・・」
と、具体的な話が始まった。

その占い師さんの言っていたような話をアドバイスされるもんだから、
この人も、占い師?と思った。

その占い師さんは、最後に
その人の守護している存在を見て、それを絵にしてくれるのだけど、

「わーー。こういうのは初めてだー。何だろう?
書き始めたらわかってくるー。」
と言って書いてくれたのは
双子のような2人が背あわせになって手を繋いでいる。

「これ、あなたとあなたのツインソウルだ。
まだ出会ってないかもしれないし、実は既に知り合っていて、
のちに、ツインソウルはこの人だったんだって
わかるかもしれない。
でも、兎も角お互いに今、同じように頑張ってる。
頑張った先に、2人が引き寄せられる。
頑張ってたら繋がる。この人は今も、あなたと同じように前を見て頑張ってる。」

と言われて
ウルっと感情が動いた。というか、そうなんだろなって感じていた事だったので、
やっぱりって思ったのと、
それか、私の脳内の妄想を占い師さんは見たの?ともよぎった。

「ムダはキライって言ってる。」と、その一言も絵のそばに書かれた。

私もムダはキライ。
ムダな事するくらいなら寝てた方がいい。っていつも言うけど、
ソウルメイトが、そう言うんだとか。

どっかで、魂の片割れが頑張ってると思うと
なんか頑張れる。

頑張ろ。
ムダな事したり、考えてもムダな事を考える時間あるくらいなら、
風の流れに乗って、あんまり力まず、ただ頑張ろ。


ポーズを安定させるために、どこの筋肉を強化して
どこの筋肉の力を緩めたらいいか、
ムダなくポイントを絞って、
ヨガのように、やってってみよ。

よし。機嫌が悪いの治った(・ω・)ノ
機嫌が悪かった理由は、
どうでもいいことだ。これからの私に関係ない。
ブレてたわ。
よし、自分自身に戻った。

ところで、旅の準備が全く出来ていない。
旅までに仕事もバタバタしているし、
尾道日記を次の旅前に完成させたいが・・・。
旅のルートも決まらなくて、相変わらず焦っている。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村