Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

わたし版「君の名は。」パラレルワールドだとかの私のユンユンは量子力学が救う!

今日は、とっても嬉しい報告や、驚きの連絡があった。

昨日のヨガを受けてくださった方からの報告で、
翌日の今日、ゴルフに行ったら、ハーフでいつもの平均スコアを20もきって、
人生最高のスコアを出したと言うのです!
ご自身で、ヨガの翌日だったから、まず体幹を意識出来たことと、肩と肩甲骨周りがよく動いた事、そして打つ時に、何かに意識を持って行かないで、ただ目の前のボールを打つという、それだけに集中出来たからだと、分析されていた!!

YES!!わぁぁぁい!
自分の事のように、嬉しい!!

いつもヨガを週頭に受けられる為、週末のゴルフは今まで、時間が空いてしまっていて、
「これからは、いつも火曜日にゴルフしようかな?笑」
と、おっしゃるので、
「週末でも前日にお家でヨガしたらいいんじゃないですか?」と言ったら、
「自分じゃ5分くらいしか出来ない、すぐに最後のお休みのポーズ!そしてビール!笑」
と、おっしゃっていた笑

昨日ほど、至福感が一日中続くような日ではなかったが、
ニヤニヤしている人がいるので、
私もニヤニヤしたら
「あらー、renadonda ちゃん、何を笑ってるの?」と言う。
「いや、ニヤニヤしてるのを見て、私もニヤニヤしてるんですよー笑」と言うと、
「人生って素晴らしいわね。幸せね。」と、大ニヤニヤで言った。

幸せなニヤニヤな人を見て、私も幸せになった。

そして私も、鏡の前で、私のラピスのペンダントが凄く美しく映るのを見て、
また力をくれているのが嬉しくて、鏡の前で少し口角があがった。

そして、謎の旅が決定しそうだ。
ラピス関連で手に入れたサントリーニ島とある古代文明の本を読んでいると
ピラミッドの話が出てきていた。
だからピラミッドが、気になっていたのだけど、
先日、魂の友が、ある写真を見せてくれた。
「ここさ、すごいんだけど。行きたくない?renadonda ちゃんと行く気が凄くしてるんだけど。」
と言って見せてくれたのは、日本のとある場所。
そして立派なピラミッド。ネット検索しても出てこない。
隠された場所にある。
よく言う、何々山は実はピラミッドだ。とかいうんじゃなくて、完全にピラミッド。

「えーー!めっちゃ行きたい!!何なの?これ!?」
と聞いても、友もよくわかっていないようで、
とにかく偶然そこを見つけた人に話を聞いたら、入ると2ヶ月で5年分の事が一気に起こるとか言うらしい。
怪しい宗教の施設とかっていうのでもないようだ。

イイヨイイヨー!
むしろ5年一気に早送りっていいじゃん!
楽しい事が、早くくるじゃん!(*‘∀‘)
私は、去年の私より今年の私がいい、今年より来年の方がきっともっといい。
5年分の私は今の5倍も学んでる!一気に5倍の自分になれるじゃん。

もう、今すぐにでも行きたくなった。

だけど、友は来月後半からインドに旅立ってしまい、帰る頃には寒くなってるし
私も年明けに旅があるので、
友は、「春くらいかねー?」と言うので、
"ちぇー。春かー。遠いなー"と、残念に思っていた。
でも、やっぱ毎日気になっていて、"早く行けないかなー?"って思っていたら
今日の友からの連絡で、
「10月までしか入れない!所有者がその場所を離れる事になったらしい!早く行こう!」と連絡が来た!

はい、来たコレー(; ・`д・´)

ピラミッドって、本当に不思議。
よくピラミッドの中のものは腐らないというが、
昔、東京のうかい亭で、ホタルを放つイベントがあり、捕まえてもいいというので、
手の中に入ったホタルを連れて帰った。
うかい亭の人は、
「1週間くらいしか命はないです」と言っていた。
私は、ホタルを入れた籠の中に、小さいピラミッドを入れた。
ピカリンと名付けたホタルは毎晩、住んでいたテラスハウスの階段を灯し、
3週間くらい生きたのだ。

ちなみに、家での生き物の不思議体験は、他にもある。
部屋に紫陽花を飾ったら、ナメクジがいた。
なんか愛おしくなって、ピカリン②と名付けた。
全然光らないけど、ホタルの次にうちにやって来た生き物なので二代目にした。

ピカリン②は、大体、紫陽花が飾ってある出窓の壁にいるのだが、
ナメクジって、ワープするんだよ(; ・`д・´)
ピカリン②を見て、2秒くらい視線を外し、もう一度見ると、
壁を2メートルくらい移動してんだ!
そういう事が3回あったのだ。ナメクジの進む速度からして考えられない。
その時の、一緒に居たダーリンも見たから間違いない。
ナメクジって、飛ぶのかな?それとも5次元ワープが出来るのかな?
私は、本気で、探偵ナイトスクープに投稿して調査してもらうつもりでいたが、
※寛平ちゃんキボンヌ。
そのうち、ピカリン②は、行方をくらましてしまった。


ピラミッドの話に戻す( ;´Д`)

ピラミッドの中では、時空が歪むんだと言う。
だから、通常では起こらない現象や時間の速度が流れるのだろうか?
ピラミッドが何の為に建てられたのか、まだ解明していないが、
こんな文章を見つけた事がある。

「ピラミッドの使い方はわかっても
愛がなければ使えはしない
故に、魔の者は歯がゆいであろう
使い手があらわるまで 永い眠りにつくがよい」

多分、まだピラミッドは本来の役目を待って眠っているようだ。

時空という話に繋がるが、昨日はパラレルワールドという話を日記に書いた。
でも、正確には昨日の話は、現在と現在が重なっているような感じなので、
パラレルワールドとは言わないかもしれない。
至福状態。今ココ体験。かな。
タイのチェンマイでのことは、未来と今と、それを見ている今の私の時間の3つが重なったので、パラレルワールドなんだと思う
onmyjourney.hatenablog.com


パラレルワールドといえば、大ヒット映画の君の名は。だ。

「君の名は。」予告2

私はやっと、前回のヨーロッパ行きの飛行機で見た。
"えらい流行ってるが、入れ替わる男女の話が、なんでそんなに?"と思ってたのに・・
それだけの話じゃなかった。
震えた。時空を超えて探しあってた人。
あれは完全にパラレルワールドなんだけど、
パラレルワールドは、不思議な世界でもなんでもなく、
量子力学で説明がもうつくようなんだ。
三次元で暮らす私達は、過去、現在、未来は、過去から未来に向かって、
→矢印線のように一方方向で進んでいるように認識してしまっているが、
量子力学では、時間は線ではなく、一瞬一瞬が点で起こっていると考えられている。
というか、時間という概念自体がないに近い。
だから、過去と現在と未来の前後は、ない。
という感じ。


それに、多分パラレルワールドって、並行世界という意味だけど、そうなると呼び方も違ってくるんじゃないか。
並行ではないというか。
点が時空に点在していて、それが、色んな事情の辻褄は、宇宙のスーパーコンピューターで、合っちゃうんだろうね?
そして、私がたまたま見た、チェンマイのような事は、
その点同士が、重なった瞬間だったんじゃないか?
点在やスーパーコンピューターという話は理系ではなく、文系?いやむしろ体育会系、いやヨガ系の私が、ただ無責任に言ってるだけだが。



私は、自分が体験した様々な体験や体感を、ユンユンだとか、ヨガをこじらせたとか言っているが、
要は私が変性意識状態の時に、そういう感覚や体験をしているのだと思う。
が?それで?( ゚д゚)?
それだけでは、納得出来ていない。
ユン ユン子さんで片付けたくない。

体感はした。何となくは仕組みもわかる気がする。
でも、それを理論的に理解したい!となると、期待するは量子力学しかない。

大体、もう何年も前から、前々回のヨーロッパの旅に繋がり、
まだ現在にまで影響与えてくる、あの記憶だって、
わたし版の「君の名は。」なんだよ!
onmyjourney.hatenablog.com



君の名は。」では、過去と未来が行き交うシチュエーション以外に、
2つの過去も現在と同時に?出てくる。でもそれは現在の時点では、2つのどちらになる可能性もあった。
これは、量子力学での、シュレーディンガーの猫という理論で言われる事だろう?これでは、2つの未来だけど、同じ事だ。
君の名は。を見てない人には、なんの事かわかんないですね。でもネタバレになるから、書かない。

それは、量子力学では未来や過去は点で起こり、現在と同じタイミングで起こっているのに加え、
未来や過去は、いくつものパターンが同時に起こっているという理論。

私は、そういう辻褄は、宇宙の超スーパーコンピューターが合わせちゃうのだと思う。

ちなみに、ガスが充満した箱に猫を5分入れたら、5分後には猫は亡くなっているか生きているか?
この時、その5分までの間には、2つの未来はすでに存在している。
というのがシュレーディンガーの猫の理論。
つまり、点で未来が起こる以上、可能性がある時点で、どちらの未来も既に起こっている。
動物が死ぬかどうかという例題が好きじゃないけど。
リンゴが腐るかどうかとかに、したらいいのに。


そういえば、前にやはり、奇妙な体験をした事がある。
私と同僚は、休憩所にテーブルを挟んで座っていた。
2人きりの部屋だった。

彼女が、「あのさー。」と言ったので
私は、次に続く言葉を無言で待っていた。

しかし、すっごい時間を待っても、彼女は続けて何も言わないし、
なんか顔を見てたら、いう素振りもない。
私は彼女に、「?あのさーって言ったよね?」と聞くと、
彼女は、「は!?renadonda があのさーって言ったんでしょ?何を言うか待ってるのに。」
と言う。
「いやいやいやいや( ;´Д`)YOUが、あのさーって言うから、私待ってたんだけど!?」
「はーーー!?」
「はーーー!?」

という、謎の展開( ゚д゚)

どっちかが、よっぽどのアホか、幽霊のしわざ?としか思えなかったが、
もしかしたら、時空が歪んだか、過去という点が2つ同時に存在してたのかもしれない。と、今思った。
スーパーコンピューターのミスで、私達2人に違う現在の点が起こり、辻褄があわなくなった??
これも量子力学がもっと色んな事を解明してきたら、説明がつくかもしれない。

私は最近、量子力学で、愛だとか、思考だとか、人や場所や宇宙が発する目に見えないエネルギーの解明がどこまで進んでいるのか知りたくて、ネットをウロウロしていた。
思考はエネルギーとして現実に影響を与えると、量子力学でわかってきてるというのは何かで見たが、その理論についての情報はうまくまだ見つけらていない。
それらしきものは、あった。
だが!内容が難しすぎて、理解不能!!( ;´Д`)

ちょっとぉ、量子力学をもっと簡単に理解するページとかないのか?と思ったら、

あった!!

しかも、よっぴーさんの記事じゃん!

【誰でもわかる 】量子力学って何なの?詳しい人に聞いてきた。
https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/interesting/ryoshirikigaku

私はよっぴーさんの大ファンなのだ。


よっぴーさんと別府市長の対談が最高傑作。
https://travel.spot-app.jp/beppu_yoppy/

続編
https://travel.spot-app.jp/beppu_yuenchi_yoppy/
https://travel.spot-app.jp/beppu_yuenchi_report/

量子力学会の偉い方に、よっぴーさんが説明をうける対談なんだけど、めっちゃ、わかりやすいーー。

先に日経サイエンスのページで見ていた、20世紀で最も美しい実験に選ばれた、
「2重スリット実験」も詳しく書かれている。
これ。
https://www.nikkei.com/article/DGXBZO62862680Q3A121C1000000/?df=2
日経サイエンスでの説明は、きっと理系の頭のいい人にはわかるんだろうけど、
私には、簡単に理解できない。
だが、よっぴーさんのページで、完全に理解!!

しかし、量子コンピューターだとか他の話が進んでいくにつれ、ついていけなくなる。
【誰でもわかる!】とお題にあるのに、私はやっぱ、アホなのか?(´・_・`)と落ち込みそうになったが、
よっぴーさんも、わけわからんくなってきたようなので、安心した。

この2重スリット実験では、
最終的にはっきりと解明は出来ていないけど現在のところ、
量子は、観察されてなければ波動として動くのに、観察されると、「あ!観察されてる!」と気づいて粒子として動くそうなのです。

また、量子を強引に2つにわけて引き離すと、双方の距離に関係なく、
片方が見られてると気づくと、片方も「見らてた!」と気づくんだそうです。
それが、例え、片方が地球にあって、もう片方が太陽系のはるか先の星にあったとしても。
しかも、一切のタイムラグが無く、完全に同時に。
これを量子テレポーテーションというらしく、量子は今までの物理法則を完全に無視した動きをするらしい。
※詳しくはよっぴーさんの分かりやすいページで見て。

量子は時空を今までの概念では考えられない動きをするってことよね。
思考やインスピレーションが量子なら、
ユンユンも納得。

で、よっぴーさんのページの締めくくりでは、量子力学の教授が言うに、
量子を突き詰めていくと、哲学みたいになっちゃうんだってさ。
やっぱり、すべての学問や知恵は繋がってるってことだね!!

と言う事で、全ての分野を繋ぐ可能性の期待には量子力学
マジで理解不能だが、心の世界や、この宇宙と、今見ている現実を結びつけてくれるでしょう!
きっと、今の常識は、変わって行くのだ!

こんな事をやり始めてしまったので、今日も尾道日記をまとめられず。
量子力学以上に、尾道3日目の自分の日記は清書するには難解なのだ。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村