Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

カンボ・タイ・香港の完結☆ 長年の謎が解けた

本日UP分で、カンボジア・タイ・香港の旅日記の完結です。
え?カンボジア遠い昔の記憶のような( ;´Д`)
カンボジアの日記をあげ始めたのが
2月なので、4ヶ月もかかってしまいました。
その間にまたタイに再び行ったりしてますし。
それは相変わらずですが、日記も青臭い事を書いてるなって思いながらUPしてました。
4ヶ月前の自分が、もう何年も前の自分のようです。

では、続きです。

香港空港にて、色々反省し、気持ちを入れ替え空港ラウンジに行くとこからです。

パスポートを失くすなどで時間がかかったものの、
ボーディングまで1時間くらい時間が出来た。
ラウンジに行く。

プライオリティーパスが香港で使えるラウンジは、幾つかある。
ターミナル1のプラザ プレミアム ラウンジに行きます。
結構広いラウンジにもかかわらず、人が多い!

本当はもっとゆっくり、ラウンジで過ごしたかった。
旅の中でも、心が落ち着く時間は、空港ラウンジにいる時だ。
もう、ボーディングを待つだけという、安心した時間であることと、
次に向かう事への期待が膨れあがってる時間

受付でシャワーを浴びたいと言うと、予約が結構はいっていて
順番待ちになった。


ヌードルなど、オーダーしたら作ってくれるコーナーや
ケーキなどスイーツも、充実。

シャワーは1つしかないみたいで
順番がなかなかまわってこなかった。
やっとシャワー浴び終わったら、結構ボーディングギリギリになった。急いでゲートに。

なんか、今日は、アセアセする日だなーー( ;´Д`)
もう、香港のせいにはしないけど。

無事に、機内へ乗り込み日本へ。

日本を空の上からみてると
日本って、すっごく独特なエネルギーだなーって思う。
特異というか。

機体が日本に着陸したら、またジワっと涙が出てきた。
日本の感覚はあまり好きじゃないけど、ここでもう暫く頑張ろ。
"どこにいても、私らしく私のスタイルで生きればいい"と、
海外に行く度に、このような結論に至っては、
また日本に戻り暫くすると、私らしくを見失いがちになる。
また再び覚悟出来た。そういう涙だった。


どういう風に、これからやっていくかっていう今回の旅のお題。
具体的に、建設的にどうするかを旅の中で見出したいだとか
日本を出る時には思っていたけど、
結局、至った答えはこれ。
"自分のスタイルでやるだけ。もう全て私の中にある。
それをまとめて、必要な人に伝えていく"

タイの集中ヨガトレでは、色んなヨガの先生達が参加していた。
得意なことも、キャラもみんな違う。
ヨガに限らず、生きた道から得た経験や、人格も違う。
例え同じ経験をしても、そこから得る事も違うし、それを語る言葉も、その後の選択も違う。
それでいいんだ。
"全部ありだから、他者を認めるように、自分の事も認めていい。


成田空港で大きな荷物を自宅に送る。
これ、私は楽天プレミアムカードのトラベルコースを選択しているので
その特典で無料で送れるのだー。助かるぅ。

で、成田空港のラウンジに入ったとこで、"iPadを失くしている事に気づく( ;´Д`)

バカかぁ!マジかぁ
"またかよ( ;´Д`)

ラウンジの人に、""iPad失くしたから一回出て探して来ます"と言って
自分が動いた場所の記憶を辿る。
あ、コーヒー飲んだカフェだわ、きっと"( ;´Д`)
カフェに行ったら、もう落し物として処理したそうで、
空港の落し物係で、受け取る"(´・_・`)

1日に2回も、置き忘れするかね"(´・_・`)
"バカなのかな?


日本に戻ってからは、自分にとって大事な時間。
朝方、寝てるか起きてるのか、わかんないような時、
脳裏にブワッ!!っと、きたこれ。

えっ!!(O_O)

マジか!!∑(゚Д゚)

そういう事か!!(O_O)

たまにあるユンユン発言ですが、"完全にわかる"
※ユンユンすぎるので、詳しくは書かないけど、記憶用にボヤッとだけ書く。

あのフラッシュバックに、わかった事がレイヤーされた。
ずっと、10年以上も探していた事がわかる。
ギリシャサントリーニ島やマルタで、この辺だなって感じていた
あの件。
あの時代のあの人。
onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com

あの人=この人だったんだと、完全にわかった。
そうか、そうだとしたら全部が腑に落ちる。

わかった。
マルタでもブワッっときて、
大きな括りでは、全てはもう過去の事であると、拘りを捨てたけど
まだ、それだけ、探してた。
onmyjourney.hatenablog.com

でも、それがわかったから、もう理解した。
探さなくても、知ってた。
過去は過去、未来は未来、今は今。
という事も理解した。

その朝のインスタ

TIME really does fly.
Past rapt TIME.
The new TIME has come.
Just live in the present every moment.

私の経験した事を抱きしめて背中を押してくれる、大切な「時間」
そしてでも 次の時間へ。

#time #clock

そういう気分だった。
そして、天気予報では雨だった空は晴れていた。

今その瞬間を、自分らしく自分のスタイルで生きていきましょう。

今回の旅の完結でした。

さて、この旅の後に、またタイの島やバンコクに行っていますが、
その日記の前に、去年のヨーロッパ旅の続きの完結の旅、広島へ行った時の日記を
次回からあげようと思っています。

そして、間も無く
次の旅も始まります-(´∀` )

ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村