Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

チェンマイ☆これがパラレルワールドかぁ〜&タイ北部民族フェス

今日は、チェンマイを出る。

休みの日。って思うと、三日間の集中トレーニングの身体の疲れと、
それより多分、ナイトマーケットの歩き疲れが
どっと出た。
朝食はスルーして寝坊しようと思ったが、ここはドミ。
同室の人達の、出掛ける準備の物音や話し声で、起きてしまったので
朝食に行く。

また、宿のスタッフのお姉さんが
"ヘイ renadonda、ユー ウォント ヨーグルト?"と、声をかけてきてくれた。

もちろん、いるっす。

はぁぁぁ。
このヨーグルトに、毎日癒された。(人´∀`).☆.。.:*・゚


トレーニングが終わって、急に1人になって
寂しくなりそうだったので、
出会った人達、先生のことを考えた。
連絡先を交換した人達に、
お礼のメッセージを送る。

みんな、素敵だった。
生きる事を楽しんでいるような笑顔を持った人達だった。
そして先生は、本当に凄い。
強い芯の中の優しさで、どんな人達のことも導く。
そういう人達と三日間過ごせた私は幸せ者。

そう思うと嬉しくて、書いてたら涙が出てきた。感動屋さんなのだ。
パワーをいっぱいもらったな。

パワーチャージされ、自分が更新されて今日の朝が迎えられている気分だった。

この感覚を、忘れないように。
すぐ、忘れるからね(;´Д`A

今回得た経験を
どのように、昇華して私なりに伝えていくか。
教わったばかりの今ここからスタート。

チェンマイから香港へのフライトは20:30。
夕方に宿を出ればいい。
チェックアウトの12時までゆっくりシャワーを浴びてパッキング。
荷物を預けて、午後はこの辺をプラプラする予定。

パッキングを終えて、毎度の重い荷物を階段で一階まで降ろすのに、
ヘルプを頼もうか迷った。
でも、自分でおろした。

あれ。
やばい。楽に下ろせる。(;´Д`A

重い荷物に振り回されてたヨーロッパまでとは違う。
大きな荷物も、楽におろせる自分になってる。
体力はもちろんだが、多分マインド。
どっちも鍛わったのかな。

そして、荷物をもって一歩一歩、階段を降りているときに、
ビューーーンとユンユン( ゚д:.` ;:・∵゚.

私が・・、何年後かはわかんない。3年?5年、10年?
とにかく、何年後かの自分が、
重い荷物を、ウンショウンショと持ちながら、キツいヨガの旅をしているココ暫くの自分を見ていた。
未来の自分が、現在の自分を見てる。
のを、今の私も見てる。

あぁ、あんな風に、キツい事ワザワザ頑張ってたなーって思いながら見てる。

その頃もう
今みたいに、学びまくったり、今の形のような旅はしてない自分で、
もう何か、自分なりの何かを、自分の場所で、広げていってる。


意識は今にありながら、今が未来にもある。
今と、未来が、同時点なの。
これが、あのパラレルワールドかぁ(=゚ω゚)ノ
時間は平行して存在するという。


パラレルワールドを体験するなんて、
ヨガやりすぎると、ユンユンが激しくなる( ;´Д`)


わーでも。さっきの場所、どこだろー。
何々!?ってビックリして、一瞬で消えちゃったけど。
どこの土地かはわかんない。
でも、白っぽい部屋で、光がいっぱい射し込む素敵な感じの場所だった。

未来の瞬間を生きるのと、今ココを生きるのはリンクしてる。
そこに向かっているんじゃなくて、
今を生きてる今ココも、未来のソコも、同時に生きてる。

だから、今をどう生きるかが大事なんだ。

荷物を預けて出掛ける。
ターペー門では北部の民族のフェスティバルをしていた。



首長族の人も来ている。

雑貨や




飲み物、食べ物。


この、もち米揚げたやつを試食させてくれて、
美味しかったから買いたかったけど、大量に袋にはいっているのしかなく、諦める。


ので、このよくわかんない、お菓子を買った。和菓子っぽいやつ。

あと、ハーバルドリンク。10バーツ。

凄く身体によい気がしてならない。そして、意外に美味しかった。

宿のすぐそばで、ご飯を食べてタイマッサージ受けるぞ!!


続きは次回!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村