Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

人類滅亡を招く禁断の実験 という話

今日は、ブログをサボるつもりだった。
そう決めたのに、
いつもしている事をしないのは、気持ち悪く、
寝る前に、書き始めてしまった。

が、尾道日記は進まない。
進まないどころか、ページを開いてすぐ閉じた。
ちょうど、まとめたくない箇所にきている。
なんか、グチャグチャ記されている(´Д` )
しかし、
それを書かないと、尾道で最終的に気づいた事に、繋がっていかないのだ。

先月末、やりすぎの都市伝説2017秋があったようで
動画を昨日、一部だけみた。

先日あげた、YouTubeの動画、エレガントな宇宙にも出てきた、
スイスの素粒子物理学研究所の
CERNの話が出てきた。


おー。記憶に新しいわよ(*‘∀‘)
第3回の最後の方に、出てきてた。

しかし、それが結構恐ろしかった。っていう話を
YouTubeの動画UPして、ブログ、はいお終いにしようと思ったのに、
YouTube上から、全ての都市伝説2017秋の動画が見れなくなっていた。
なんで??
まだ、そこしか見てないのに!関さんの外伝、まだ見てないのにぃ!!o(`ω´ )o

でも、他のサイトで見つけた。
はてなブログで、YouTube以外の動画のあげ方がわからないので、
やむおえず文章にする。


人類滅亡を招く禁断の実験
というタイトルだった。
この話をしたのは、MENSA会員の藤本敦史。

まず、毎度お馴染みのインターネットは、実は実験データを科学者達で共有する為に、さっき書いた、スイスのCERNで付随的に生まれたのだそうだ。
このCERN、ヒックス粒子という凄いのも発見している。
全てのものに重さを与える粒子で、これがないと星も地球も生まれることはないため、
神の粒子と呼ばれているそうだ。

CERNでは、宇宙はどのように生まれたのか?を研究していて、
小さい陽子同士を光位の早さに加速させ、正面衝突させて
ビックバンと同じ現象を起こさせ、その衝突の後の世界を研究しているようなのだ。
しかし、この実験には多くの科学者が警鐘も鳴らしているらしく
ホーキング博士も、その1人だとか。
ホーキング博士はビックバンが起こった時に、ブラックホールがいくつも宇宙に出来たと推測しているのだけど、ブラックホールは質力、重さが大きくなりすぎて強力な引力が起こった状態。
その大きくなりすぎた引力は全てを飲み込み、光さえも飲み込むという。

もし、そのビックバンを起こす実験で、大きな引力が発生してしまったら、
地球上にブラックホールが出来てしまうのだ。

ブラックホールは、周りのものを飲み込み、さらに重くなり、さらにさらに引力が大きくなる。

つまり、最悪のケースが起こった場合は、地球をどんどん吸い込むということだ。

その、地球上に出来た、小さなブラックホールが地球をどんどん吸い込むイメージ動画が紹介されていた。
画像じゃわかりにくいか、どんどん飲み込まれていく。








地球なくなった。

これは、最悪のシナリオであり、もしかしたらコントロール可能かもしれない。
しかし、その人間がコントロール可能なブラックホールの方が、むしろ恐ろしいかもしれないのだ!
爆弾や、核兵器よりも恐ろしいものが、出来上がってしまうかもしれないという事。

こんな動画はYouTubeにあった。これ、映画?
でも、この実験は事実行われているようだよ。スイスで。

ブラックホール【完全版】

ここからが、オチでーす。

アインシュタインが言った言葉があるそうだ。

第三次世界大戦で人類がどんな兵器を使うのか、私にはわからない。


だが、もし第四次世界大戦が発生した場合には、
人類が使う武器は、石とこん棒だろう。


つまり、もし第三次世界大戦が起こった時、そこで使う兵器のあまりの威力は、
人類を滅亡に追い込むかもしれません。
という、ブラックホールが地球を飲み込むより恐ろしい兵器の誕生の可能性。
信じるかどうかは、あなた次第な話でした。

ここからが、大オチでーす。

これ、もしそうなったら私の遠い記憶の時代の繰り返しです。
あの時も、科学が進歩しすぎて人類が道を誤ってしまった結果でしたのでね。
で、石とこん棒に戻ったのですからね。
もう、繰り返さないと、私は信じてる。

結局、どうでもよ〜な日記をあげてしまった。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村