Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

旅がスタートしました。旅人になってきました。

今週末のヨーロッパへのフライトの前に、
私の古巣の東京に滞在の為、地元を出た。
現在、東京のとあるhostelにいる。
海外のゲストが多くて、聞こえて来るのは英語ばかりなので既に旅が始まった感。
スペインに3年も住んでいたというスタッフが、めっちゃ良い人で、
ここのゲストハウス、五つ星!
早速、スペインの話で盛り上がった。

ロビーで夜の予定まで日記をつけて過ごしていたら、
黒板に、「何か書いて。」とチョークを渡された。

私も一言、書かせて頂いた。

Before I die I want to know the LOVE.
"死ぬまでに愛を知りたい"なんて書いたものだから、
「愛、知らないんだ?」とざわつかれる( ;´Д`)

いや、知ってますけど(´・_・`)
でも、本当に知ってる?って聞かれたら、胸張って言えない!
知った気になってないですか?
じゃ、なぜ世界は平和じゃないのですか?って事だったのですが、
ざわつかせたままに、しときました( ;´Д`)

チェックアウトまでに、これが埋まっていくの見るの楽しみー!


さて、一昨日の事。
「旅に出たくない」と何度も言った自分を、呪うような事態になった。

パッキングもいつものように、ギリギリにし、
旅に出たくない気分に何度もなっていた。

今までの私は、旅に出ている時が、本当の自分に戻れるように思っていた。
心が自由で、直感的で行動的で。
新しい経験で、
常識は常識じゃない世界が見たい。
概念を壊したい。

だから、旅は大事な時間だ。
そんな大好きな旅なのに、行きたくないだなんて思った。
旅より、目の前にある今ひとつひとつの
嬉しいこと、幸せなこと、悲しいこと、向き合う事が沢山ある充実した毎日を
一旦中断し、
仕事も何も、1ヶ月もお休みにしてまで、なんだか行きたくない気分だった。


でも、そういう私に
「目的をおもいださないとね。君には目的があるんでしょ」と、言葉をかけてもらい
ハッとする。
そうだった。私は今回の旅で「3つの得る事」を、心に決めたのだ。
それだけじゃない。その3つ以上の大きな気づきが、他にも待っているはずだ。
旅だから。それが旅。

そうして、出発の当日、
雪のせいで、成田行きの地元の空港に行けない状況になった。

行きたくないなんて言ったからだ( ;´Д`)
しかし、フライトは大幅に遅れたものの、
無事に到着できた。

成田につくと、ジェットスターを使った私は
第3ターミナルから2ターミナルへ歩いた。
その通路に、転々と貼ってある
ナリタニストという旅人達の言葉に、心が浮かれた。

全ての言葉に、大共感。
そうーー!!それが、旅!
どれもこれも、グッときて泣きそうになる。

やっぱり、私は
私流の旅が好きだ。

その中でも、特にグッときたのが、

「自分の頭で判断する事、旅に出る前までは忘れてた。」

これだー(; ・`д・´)

流されない、自分自身で進む感じ。グッとくるー。
他にもいっぱい。

君が今からするのは、旅行か?旅か?

人生は旅だと本当に気づけたのは、旅に出始めてからだった。

旅が終わった後も、僕らは人生を同じように楽しむ。

世界を知る事は、自分を知る事だ。

迷ったら、面倒くさい方を選べ。

数時間前までの常識が、通用しないのが面白い。

偶然の出会いなのに、一生の出会いになっている。

自分は何が好きなのか、選択肢を世界中に持っている。

一度日本をリセットする。帰ってきた時、違う日本に会えるから。

自分の常識が通じない時、縛られた常識から自由になれる。

普段の毎日では何も決められなかったのに、旅に出てからは決めてばかりだ。

普通にしてても奇跡が起こる。それが旅。

計画性のない旅は、人の優しさに出会う旅だ。

とか。

全てのポスターが、まとめnaverにまとまっていた。
これまとめた写真集があれば欲しいわ。
https://matome.naver.jp/odai/2143320487592986701

このポスターのおかげで、日常から離れる事に不安が出て来ていた私は、
やっぱ、行くんだ!
日常から離れて自分のパターンをまた、
ぶっ壊しにいくんだっていう気持ちになった。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村