Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

別れの予感

ポインセチアをプレゼントに頂いた。
鉢で貰ったので、すぐに持って帰れず
とりあえず写真を撮った。

赤い花は最近好き。情熱的ね。


さて、先日見た、殺人犯になった夢を人に話した。
onmyjourney.hatenablog.com

「病んでるねーぇ。(笑)よしよし」
と、よしよし良い子良い子される。
「病んでますよねー笑 やっぱ」
「で、心理学的に分析してみたんですけど・・」と私なりの今のところの分析を聞いて貰う。
「そうか、そうか、それは大変だったな(笑)よしよし」
山村紅葉さんみたいに小説かけば?芥川賞とっちゃえるかもよ(笑)
ドラマ化されたら、俺が船越役になるわ」

と、茶化される。

「◯◯さん、分析してー」と言うと、
「その泉も被害者も俺だな。」と、とんちんかんな分析が返ってきたので
お話、おしまーーい。

さて、
「renadonda ちゃん、充実してるー?」と声を掛けて貰った。
即答だった。
「いえ、今年はダメだったんで来年は充実させます」
「何で充実すんの?」
「ま。ヨガとか」
「ヨガかー」
"恋で"っていう浮いた答えを期待していたようだった。

今年は充実してたといえばしていた。日々やるべき事については充実していた。
でも、余力が70パーセントもあった感なのだ。
毎日、時間は足りないが、余力はたっぷりというバランスの悪さ。


来年は、高校時代に父親に壁に貼られた
「背水の陣」を肝に置くくらいの精神でいかないと。
切羽詰まらないと、私はやらんのだ。大体の事を。
自分で追い込もうーっと。
貪欲(仮)で。貪欲の代わりの言葉はまだ見つかっていない。
onmyjourney.hatenablog.com


で、話はあちこちと続く。
「最近、"別れの予感"の歌詞が頭をぐるぐるするんだよね、サビんとこ」と男子A。
それ、どんな歌詞?と携帯で歌詞を出して読んでみる。


「あーね。切ないね。」と私が言うと。
男子A「わかるだろー?renadonda ちゃんには。」
「わかるねー。これ以上愛したら、壊れちゃうからね」
「そーいうことー」

ここで、私と男子Aと女子Bで、この歌詞の解釈の意見が分かれる。

「えー?もう今マックスに愛してるっていう状態の歌なんじゃないのー?
これ以上はない位に愛してるってことでしょ?」
と女子Bさん。
わざとそうとるフリをしているのだろうか?
本当に、そういう解釈の人もいるのだろうか?

「ちがーうよー。めっちゃポジティブーー」と私と男子Bで突っ込む。
いや、しかしこれは、
今までの恋愛の仕方で、情景の捉え方が変わるかもしれん。

自分の気持ちにブレーキをかける恋をするタイプの人と
全快に奔放に恋をする人とでは、捉え方が違うんだろうか?

Bさん「だってさ、"海よりもまだ深く 空よりもまだ青く"ってあるよ」とBさん。
「いや、本当はそれ位に愛せるんだけど、そこまで愛したらいけないって
自分で自分をセーブしてるのよーぉ。そこまで愛したら自分が壊れちゃうから」

男子Aさん「そーいうことー」

Bさん「えーー。マックスに好きっていう歌よーぉ。」
私 & 男子Aさん「えーー。ポジティブーー」

さて、どうなんでしょね?
もし、そんなポジティブな歌なら題名との折り合いがつかない。
Bさん、ワザとかい?


テレサ・テン-别れの予感

テレサ テン さんの「別れの予感」

泣き出してしまいそう 痛いほど好きだから
どこへも行かないで 息を止めてそばにいて
身体からこの心 取り出してくれるなら
あなたに見せたいの この胸の想いを

教えて 悲しくなるその理由(わけ)
あなたに触れていても 信じること
それだけだから
海よりもまだ深く 空よりもまだ青く

あなたをこれ以上 愛するなんて
わたしには出来ない

もう少し奇麗なら 心配はしないけど
わたしのことだけを 見つめていて欲しいから
悲しさと引き換えに このいのち出来るなら
わたしの人生に あなたしかいらない

教えて 生きることのすべてを
あなたの言うがままに ついてくこと
それだけだから
海よりもまだ深く 空よりもまだ青く

あなたをこれ以上 愛するなんて
わたしには出来ない


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村