Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

私が美しい湖で殺人を犯した話

きゃー。おウチに幸せになる物が
いっぱ〜い!
それは、色んなところからのお菓子で、いっぱい!
こんなに、お菓子に囲まれた部屋。
豊かだなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日はヨガをしていて、生徒さんの身体や心に
スーッと自分を同化させた。

自分が相手になることで、相手を理解出来ているような心地よい感覚で、
そして、そういう仕事が出来ている事を、とても幸せに感じた。
もっともっと、これを来年は豊かにしていきたいと思った。

ちょうどそれを、連絡くれていた人に話したら
"毎日、一歩でも目標に近づけることを意識して、
小さいなことでも、毎日「出来た」と実感して下さい"

アドバイスを貰った。

"そして、それをアウトプットして下さい。
オススメは日記にする事。
もっといいのはSNSなどに、自分が進んだ事を記す事"

と言われたので、
"毎日、日記にその日の気づきを残していて
アウトプットし、書き始めることで頭の整理がついています"
と答えると、
"それがrenadonda の教科書になりますよ"と言って貰った。

素敵な表現だな。renadonda の教科書。


昨日、愛犬が幸せだった事を理解し、
自分が幸せを理解して知っていなければ
誰かや何かの幸せも理解出来ないんだなって、今日は改めて考えた。

前に、「自分の幸せを考えて」と、私に課題を与えてくれた人の言葉を
改めて思い出した。
私が昨日・今日に感じた事と、同じような意味合いではないかもしれないけれど
自分の幸せを理解する事の大切さが、また少しわかった気がする。

愛犬はその瞬間の幸せが全てだったと理解したが、
私達は人間だ。
未来を考える生き物だ。
だから、未来の幸せも考えてしまうし、
時には未来の幸せより、今の幸せを失う事を恐れたりする。
それでも尚、"今という瞬間"の連続の先にある未来を、
今と同時に手にする感覚として、どう捉えていくのか?

きっと次のヨーロッパでのリトリートセンターでの学びで
私はそれを追求する事になるんだろう。


今日は仕事の合間に昼寝をしたら、
嫌な夢を見た。
いくつか嫌な夢をみて、あぁ何か心にモヤモヤがあるんだなって
そのモヤモヤを掘り下げてみた。

そのうちの一つは、
私は殺人犯で、警察に疑われている。
大きな湖の中の、どの箇所で人が殺されたのかを知っている。
私がその湖で殺人を犯したから。
私は湖の前で、警察の人に対し、そこで殺人があった事を知らないフリして誤魔化した。

私が人を殺したその場所の一部分だけ、湖の色は青くクリアに澄んでいた。
その箇所だけ、地下から美しい泉が湧き出ているようだった。
本当はその水のクリアさがとても恐ろしかったのだけど、
側に一緒にいた人に、「あの場所はとても綺麗ね。」と言った。
そこが犯行が行われた忌々しい場所だとは知らないフリの、警察へのアピールだった。
警察は、犯人が携帯を水没させたのを理解しているので、
私の携帯をチェックした。
でも、私の携帯は正常だ。
何故なら、事件の2週間後に私は修理に出したから。
修理をした事が捜査でバレれば、犯行もバレてしまうだろう。
私は、逃げきれないかもしれない恐れを感じた。
それでも嘘をつき続けなければと、焦っていた。

こんな夢を見るなんて、
私が自分に嘘をついて逃げている事があるんだろう。
恐れている事がある。
純粋な美しい泉なのに、綺麗ねと言うような場所なのに、
私にとってはそこは本当は忌々しい場所なのだ。
そういう心理的な夢なんだろうなと思う。

私が自分に嘘をついている事って、なんだろうか?
忌々しいが、その本来は美しい泉とは私にとってなんだろうか?誤魔化している事ってなんだろうか?

きっと、それもそのうちわかると思う。
いつか、この日の日記のリンクを貼る日がくるだろう。
あの日の夢の意味がわかった。って。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村