Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

貪欲(仮)になろう。そしてクリスマスも仕事をしよう。

年末、飲み食いが連発シーズン。
これは、ヤバイ。
しかし先日は、予約必至なお気に入りのお店に
半年ぶりに予約してもらって行けて、楽しいお話と美味しい時間。
嬉しかったなー(人´∀`).☆.。.:*・゚
締めの選べるパスタ。

嬉しい事は、いっぱい。
「有難う」って言われる事も、「有難う」って言う事もいっぱい。

そういう毎日は、やっぱり豊かだなーって思う。
でも、貪欲な私は、
(貪欲である事はヨギーニとしては、どうなのか?と思うけれど)
この有難うがいっぱいな毎日を、もっと有難うでいっぱいにしたいと思う。
心のどこかで、豊かだなという思いも、
まだ自分の完全な豊かさレベルではないと思っている。

いいのか悪いのかよくわかんないのだけど、
今の「有難う」がいっぱいな毎日に、つい自分が怠慢してしまっているように思ってしまうのだ。
もっと貪欲になるのも必要なんじゃないかと。そうならないことが怠慢に思えてくる。

貪欲になる事を、何かいけない事のように思ってしまう節があるので、
「貪欲」と言うワードを他の自分が納得する言葉に変えてみたらどうか?

その言葉を年内に探して
来年に繋げよう。

先日、朝の7時にLINEの電話が。

何事!?こんな朝から。
間違えてコールしちゃったのかな?と連絡を返すと
間違いではなかった。

朝7時まで忘年会で飲んで、酔っ払ってかけてきたようで、
それはそれは、軽い!!
朝の苦手な私の低いテンションとの高低差で、耳キーンなるわ。

「そのまま出張に行くとか、どんだけ」
「バカだろー?でさー、どうなのよ行事的なのは?」
「え、何?行事って?」
「クリスマスとか正月とかさー、どうなのよ」
「や、別に年内は仕事ですよ」
「なんだよー、答えになってないよ、クリスマスと正月はどうなのよ」
「正月はさすがに休みますけど、クリスマスも仕事ですよ(´・Д・)」」
私にそんな浮かれポンチな行事なんかない。
「あー、そー。じゃクリスマス前にまた電話するわー」
「あ、はい?( ゚д゚)」

かるーーー( ゚д゚)
軽い人やら、まじめな人やら、世の中色々いるなー。

しかし、いずれにしろ私は何にも流されん。
さっきそう決めた。(; ・`д・´)
なぜならヨギーニだから。
自分のペースを崩したくない。

自分がしたい事、求める事、
見失わないように。

器用じゃないのだ。だから、それに集中するっきゃない。

インドのオーロヴィルでフワフワしそうになった時に、
友人に言われた事だ。
「自分を見失わないように。」と。


あの日の見た夢が相変わらず何度も思い出されるのだ。
あれは夢の中では人の事だったけど、
それだけじゃなく、他の事でも同じだ。
自分が求めているものを、何か他で代わりにしようとしても
それは、所詮は偽物だ。
マーヤのマーヤだ。二重の幻想だ。

onmyjourney.hatenablog.com

貪欲に変わる言葉を見つけて、
貪欲(仮)に、自分が本当に求める事に集中しよう。
それが、いい!

そして、次の旅まであと1ヶ月半!
段取り全然してぬ(´・Д・)」
あかん自分!

ある人に、次のヨーロッパ研修の旅で得る最終テーマを3つ
行く前に決めて、それを活かせる準備をしましょう
と言われた。
そうだ。
ちゃんとしなきゃ!
来年の自分をちゃんと見据えよう。
それがいい!


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村