Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

落とし穴にハマろう。色々こじらせた人達 & ギリシャが呼び、ダヴィンチがアピってくる。

今朝、寝起きベッドの中で急に、
大きな大きな落とし穴に、
ズボッと落ちたくなりました。

その穴は、甘い甘い蜜のプールで
一時、その蜜に浸っていたいような。

なにそれ、なになのそれ!?
何このビジョン?(´Д` )

自分でみといて、落ちたくなっといて、イミフ。

あ、ここを歩くと落とし穴があるぞ、と用心して歩いたり、
分析して歩くのも堅実でいいけど、
そう歩いてたら、甘い蜜のプールを発見も出来ないね?
人生の中で、そんな甘い蜜にうっとり浸るような
そんな一時も、いいよねぇっていう、憧れ?


あはははーー!( ゚∀゚)と、
下も見ないで能天気に歩いてて、
ぎゃーーー!とハマったら、
わーーい。甘ぁぁい蜜ぅ、
アハハハー( ゚∀゚) って笑って浸って、
それで、甘いの飽きたら、しょっぱいのがい〜から
出るわー(・Д・)ノっつって出ればいいんだよねぇ。


あー。苦手だ。そういうの。


旅だって、行き当たりバッタリ行ってるようで、
実は、行くと決めた場所について直前は、めっちゃ調べ上げてる。
海外の夜道を1人で歩いてても、実はめっちゃ、バリアはってる。
おかげで、落とし穴にはまることもないし、トラブルはない。
心配なので、旅行く時は荷物だって増える。

先回りして考えないで、進むなんて、
苦手だー。

それに、ハマってる時間は甘美かもしれんが
一生、そこでウットリ浸ってるわけではないのだ。
ともすると、
その時間、もったいなくね?時間のロス!!

とか、そんなんじゃ、やっぱり
時間より、もっと何かが勿体無いよねぇ。
何なのか、わかんないけど(´・_・`)

そうよねぇ、ハマってみないと
その甘い蜜の味も、知らないままよねぇ。


なんか、よくわかんないけど、
何でそんな、ビジョン浮かんだのかわかんないけど、
よし!こい!落とし穴!!!(; ・`д・´)

ところで、一昨日の事、
彼女も、結婚も、子供も別にいらね。という男子と話していた。
私も似たような、こじらせ方をしているので、話は、よくわかります。

人に「結婚せんのか?」と聞かれては、
「うーーん?つか、何で結婚てするのですか?」
と言う質問返しに、
私の納得する答えを返してくれた人は、
1人もおらん。

"女は子供産んでこそ、どうのこうの"と、言われた日には、
数人の母より、百人のマザーになりたい私には、
はい。言っとけ、言っとけ。っていう話なんですが。

で、彼が言うに、
子供いらね。っていうのは生物学的には問題ありだが、
社会学には、時代に適応している。と、言っていた。

お。いいね。それ(*‘∀‘)
その自己肯定(*‘∀‘)

人科・ホモサピエンス的には、欠陥品だと思っていましたが、
もしかしたら、進化した生物か、
環境に適応して生体を変える生き物なのかもしれませんよ。

やはり、同じような考えの女子加え、3人で話をしていた時に、
3人寄れば文殊の知恵?とは少し意味が違うが、
だってさー。と各自の持論を話しているうちに、
自分達が如何にも、正常なような気になった。

しかし結局は、そんな私達はきっと、何かをこじらせとんです。

そんな1人の女子が、フリーメイソンに入るのが一番の夢なのー。」とある日言い出した。

面白すぎる(´Д` )愛おしすぎる(´Д` )
そして、やっぱ、
こじらせてる!´д` ;

「えーー!?でも、女の人は入れないんじゃなかった?」
と、聞くと、
「そー。メンバーの奥さんしか女性はダメー。」
「じゃ、メンバーの旦那さんを探さなきゃ(´Д` )
ゆ、夢は叶うよ・・・´д` ;」

そして、
「最近、女性性あがってない?恋した?」
と聞くと、
「もーぉ、ぜんぜーん。彼氏3人ほしー。」
と、言い出す。

「えーー!? 1人すっ飛ばして、3人!?」

「そー。若いのと、同じくらいと、年上とー。」

さすが、合理的・・・って、納得しそうになった。
どこまでが、本気か、いつもわからん。

面白すぎる(´Д` )
インタレスティングすぎる(´Д` )
愛おしすぎる(´Д` )

フリーメイソンといえば!
今日はちょっと、鳥肌がたった。

仕事が終わって、稽古場を出てLINEを見たら!
ピラミッド関係のシンクロ情報ね〜と送られてきた画像は、
昨日、私がブログにのせたばかりの、
ダヴィンチのウィトルウィウスの人体図に、
ピラミッドのような、黄金比を示す三角を被せた図だった。

画像を開いて、ふぇぇぇぇぇ!?と鳥肌。

どこまで、毎日アピってくるの(´Д` )ダヴィンチ。

でも、好きじゃない人に待ち伏せされたら、それはストーカーだけど、
好きな人がサプライズで待ってたら、
嫌じゃない(*‘∀‘)
という事で、少しそれについて調べた。

ダヴィンチ・コードにも出てきてた話だ。そういえば、そうだった。
ダヴィンチの作品には、全て黄金比が使われている。

ダヴィンチは、自然界の多くのものが黄金比で出来ている事を知った時、
宇宙の仕組みを見たのしょう。
そして、建築物でいえば、ギリシャパルテノン神殿
そしてピラミッドがそうだという事。


去年いったパルテノン神殿
気取ったねーちゃんが邪魔な写真。

ダヴィンチは、
人体にも宇宙を見たようです。

ブリタニカ百科事典によると、
ダヴィンチは、ウィトルウィウス的人体図古代ギリシアの世界観における雛形のコスモグラフィアとして描いたとしていて、
人体の機能は宇宙の動きと関連していると信じていたそうだ。
※ここ、私には重要!

また、このドローイングに描かれている
正方形は物質的な存在を象徴し、
真円は精神的な存在を象徴しているという見解もある。
レオナルドはこれら二つの図形と人体との融合を表現しようとしたのである。
のだそうです。

また、融合というワードです。
物質的なもの、精神的なものと人体の融合。です。

ギリシャって不思議だ。
強烈に惹かれ行った。結局、混乱した。

ギリシャについて、ちょうどまた今朝、車を運転しながらボンヤリ考えていたんだ。
やっぱギリシャに、また行く気がするなーって。
そんな光景がボンヤリ見えた。
サントリーニにいる間も、また来る気がするって思ったんだ。誰かと。
何となく、またそんな気がする。
あの日見たビジョンも、前回の旅ではなくて、まだ未来の事だったのかもしれない。
onmyjourney.hatenablog.com


そういや、ギリシャヨーグルトのデッカいやつ買ったんだった!今日!
有名ブランドのオーソドックスなやつの3倍以上の値段したんだが、
もう少しマッタリしてて欲しかったな。

ギリシャで毎日のように食べた、大好きなギリシャヨーグルト達!




世界さまぁ〜リゾートがマルタだった。
さまぁ〜ずが現地行ってた。歩いて見て感じた街が映像に出ると、
胸がキューってなるな。
でもマルタはもう、行かないかな。
前回は大混乱の感情大爆発なギリシャだったけど、
ギリシャは、もっかい行く。何かで。
onmyjourney.hatenablog.com

驚いた事に、ふと写真の日付を見たら去年ギリシャに着いたのが9/29。
パルテノン神殿に行ったのが30日。
それから10日間以上かけてのギリシャ滞在で島々をまわった。
ちょうど一年前だった。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村