Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

自分勝手にイエーイ!でいい事に気付いた。だって水瓶座の時代だから。

今日は、ひっさしぶりに魂の友と語り合った。
前回のヨーロッパから帰って直ぐに会って以来!

一緒にいると私が本質に戻れる人!

友は「have fun なんだよ!」と言った。

それを聞いて、
「あーーー!!わかった!!」(; ・`д・´)と、大声を出した。
そっか!!未来に向かいながらも今を生きるっていうのは、そういう事だね。
昨日
うーむ。ムズイ。と思っていた謎が、その一言でちょっと解けた!
頭でのみの理解であるが。

今、コーヒーを飲む時に、その香りを楽しむように、
未来のことを考えていても、それをその瞬間、楽しめているか?
単純に、そうでない思考は、切り捨てていいんじゃね?
楽しめていれば、それが誰かの常識とは違ったっていいんじゃね?

その一瞬を感じれるのは、自分しかいない。
その自分とは、誰かの役を演じているわけでもない、紛れも無い自分自身。
アドラー心理学の嫌われる勇気のように、
自分勝手に生きる勇気も必要だ。

おーー。そっか!今わかった。
昨日突然思いつきで、
水瓶座の話を日記に書いたけど、あれ伏線だったんだ。

onmyjourney.hatenablog.com


自分勝手にイエーイ!でいいんじゃない!!みんな!

空想的と言う事は、クリエイティブってことよ!
自分の思い描く自分を生きるってことよ。

21世紀の地球は水瓶座の時代と言われている。
2000年周期で訪れる地球の流れ。キリストや仏陀が産まれる前の時代は牡羊座の時代。
そして次に魚座で集団意識と分離の時代が2000年続き、
まさに今は水瓶座の時代がスタートしたばかり。
今、生きてる人達のほとんどは、その2000年の流れの変わり目を体験してる。

水瓶座の時代というのは、
束縛からの解放・公平・調和。
そんな時代に入っていくという。

まさに、昨日の水瓶座の説明通りじゃん。
我ままに個々を解放し、
その自分勝手な我ままな個々達が、公平に調和される。

そんな時代に入ろうとしていると言えるんじゃ!?

とはいえ、
今はまだ、未来を心配させようとばかりする世の中だ。
しかし、それに屈するな!(; ・`д・´)
未来を心配する癖を治し、未来に思考もっていかれず、
今を生きる癖をつける。自分が今、楽しいと思う思考を癖付ける。


健康に良いもの食べよう!って言って
身体の心配からそれを食べるのと、
単純に美味しいからと喜んで食べるのでは、
心への影響はきっと変わるのだ。
心が身体を作るのだからね。

それと同じように、人生も創られていく。

宇宙はきっとシンプルなのだ。
恐れから産み出されたものと、楽しみから産み出されたものは
違ってくる。
そういや、何かの時に日記に書いたっけ?
真上に投げたボールは、そのまま落ちてくるのだ。
赤のボールが青のボールに変わって落ちてくることは、
ない。

友、大切なヒント。今日も有難う。

世間では十分に自分勝手と思われてるかもだけど、
これでも、自分の思う自分勝手の10パーセントも出来てないよ。
自分勝手のポテンシャルは、こんなもんじゃない。
自分勝手の本気出す勇気。持ってみようかな( ;´Д`)

と、思ったら自分の過去記事でこんなのが出て来た。
一旦、自分でそう言ってたのに!何回振り出しに戻ってんだよ!
旅から戻ると、すぐ忘れるのだ。旅で得た自由な心構えを´д` ;
onmyjourney.hatenablog.com

友に、「なんかさー、もっとシンプルにそういうのが学べるとこないかなー。
日本にないんだよね、探してるけど。」

と言うと、
「そりゃないよ、だってrenadondaちゃんが作るんだから。」というので、
「えーーー!!(;゜0゜)」って驚いたら、
「何でそんなに驚いてるの?」と、当然のように言う友・・。
「う、うん。だ、だね。´д` ;」
たまに答えを言っちゃう友・・・。

でも、だね。もっとみんなが簡単にそれが出来る何かの方法、システム。見つけるよ。
ないなら、作る!まだ追求するよ!
私、2年後どこで何してるのかなー。楽しんで、そうハテナがっとこ!
Having fun!

明日は多分、尾道旅日記。


では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村