Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

次の謎の旅が決定 & エレガントな宇宙

来月、謎の旅、決定!!(*‘∀‘)

私の休みが来月ほぼなく、申し訳ナイがその休みに色々タイミング合えばだった。
魂の友から、OKになった!!と連絡!
キタコレ!(*‘∀‘)

その謎の場所を教えてくれた、その県にいる友のクライアントさんも、
謎のピラミッドの所有者も、OKとのこと。
クライアントさんが、現地は案内してくれるとのことぉ。

わーい。飛行機か新幹線を調べなきゃ〜
この行程を検索してる時が楽しいによねぇ。
友と旅しながら時間を過ごせるのも、ウ!

ところで、いつも乗るエレベーターで、よく会う人がいる。
上の階で働いている人。
変わっている人で、誰かとエレベーターで一緒になると
背を向け、顔を隠し、"話しかけないで・顔見ないでアピール"をあからさまにする。
挨拶も無視。

そういう事で、うちの人達の間では有名なのだが、
なぜか、私にだけは、挨拶もしてくれるし、背も顔も背けない。
私が先に降りる時に、「お疲れ様でぇす。」と言うと、いつも優しい声で、
「あぁぁいってらっしゃぁぁい。」と言ってくれる。

今日、同僚とその方とエレベーターで一緒になった。
背をそむけて乗ってはいたが、
私がいつものように、降りる時に「お疲れ様でぇす。」と言うと、
「はい〜お疲れ様です〜」と返事があったので、
エレベーター降りてから、同僚が、目を見開いて、
「あの人の声、はじめて聞いた!
いつも、一緒になると嫌そうな顔もされて、挨拶しても無視ですよ!」
と驚いている。
「大丈夫、みんなにもそうだから。それでも私が屈しなかったdけ」と答えた。


そう言ったものの何でだろう?何で私には、心を開いてくれるのか?
私もはじめの数回は、背を向けられていたが、
それでも、それに反応しないで、挨拶をしたり、
「4階ですかー?」と、声をかけ、ボタンを押したりを続けたから?

相手がどうだとか、気にしないでマイペースであることは大事なのだろうね。
相手が怒ってても、心を閉ざしていても、
「私はあなたのそういうところ、気にしてないわ!
それでも、私はあなたを受け入れるわ!」

そういうのが、相手と融合出来るヒントなのかな?
相手に受け入れてもらうより、先に相手を受け入れること。
人間関係も、宗教同士も、国同士も。
なぜなら全ては一つだから。
と、考えをまとめたところで、

ま、私自身、変わった人に興味があるのだ。
あの人を、「なんだこいつ。」とは思わなかった。
人なんて、多少は変態なくらいが、面白いしね。

融合といえば、面白い動画を見つけた!
昨夜は、寝落ちしたので、まだ途中。

エレガントな宇宙(超ひも理論)第1回アインシュタインの見果てぬ夢

エレガントな宇宙(超ひも理論)第2回 ひも の振動が万物をうむ

エレガントな宇宙(超ひも理論)第3回驚異の高次元空間


ニュートン重力からの、アインシュタイン一般相対性理論
からのボーアの量子力学、からの超ひも理論
わかりやすく、面白い動画にしてる!

それらの今までの理論の融合が、紐理論に見いだせるかもしれないらしい。

その紐理論は、全ては一つ。という事のようだが、
もしそうなら!もうこれは!
ダヴィンチの全ては全てから、くる。の世界なのだ。

動画の続きも見たいし、旅のチケットも調べたいし、尾道日記もUPしたいが、
今日はもう寝ないと。

おやー。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村