Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ラスベガスに到着 ガタガタ揺れる2段ベッドで寝ます

アメリカン航空で成田からロサンゼルスへ。

映画を4本半も見た(@_@)
見たかったのが見れて嬉しいー。

マンマミーアのHere we go!
で、ロマンスグレーになったマンマの元彼達、かっこえーとウットリ。
枯れ専かな?私は。多分。

次に、オーシャンズ8
頭のいい悪い女達に、心スッキリし、

蚤取り侍を見る。
この映画は知らなかったが、阿部寛の出演したものに外れはないはず。
だが途中、だいぶアダルトなシーンが満載で、周りの人に
何を見てるのか?と思われそうでどうしようかと思う。

まだ、眠くならない。

一回見ている、ジュリアロバーツの
食べて祈って恋をしてをチョイス。
途中、ヨガのアシュラム行くためインドに旅する辺りでやっと眠れたと思ったら
隣の人の足が当たってきて、目が覚めてしまう。
気がついらもう、バリで出会った男といい感じになっていた。
この映画は自分自身、誰かを愛すること、誰かと生きていくことに悩み向き合いながら旅をするジュリアロバーツが、バリでとっても素敵な恋におちるという
どうにもこうにも、テンションあがる話なのだ。


もー、目がまた冴えてしまったので、これまた見たかった
リメンバーミーを選択したが途中でロサンゼルスに到着。
帰りに続きを見よう。

ロサンゼルス到着。12:00
アメリカン航空なのでターミナル4に出てきた。
イミグレに多少時間とられる。
凄い根掘り葉掘り、アメリカで何するか聞かれる。

16:55の国内線ラスベガス行きまで時間がある。
同じアメリカン航空なのでターミナル4のまま移動なし。
チェクインはもう出来たので荷物を預けて保安を通りゲートへ。

ターミナル4 にはプライオリティパスが使えるラウンジはないようだ。
暫しターミナル4の待合スペースで、調べ物したり SIMカードiPadにいれたりしていると
めちゃくちゃ眠くなってきた。
家を出てからもう24時間経っている。

プライオリティパス が使えるKALラウンジがトムなんとかっていうターミナルBにあり、
ターミナル4 からどうやら行けそうな矢印が出ているので
行けるか歩き始めてみる。

5分くらいの移動でこれた。

大きくて綺麗なターミナルだ。

KALラウンジ

ラウンジで、ちょっと食べる。
もう米が食べたい。これから食べる機会があまりなさそうだ。

国内線でラスベガスへ。
機内で速攻で眠って、気がついたらもう着いた。

ターミナル3につくといきなり、スロットマシン

ヴィクトリアシークレットがあったので寄ってしまい
同じ便の人の流れから外れてしまう。
あれ?どこに行けば?
bagged 受け取りの矢印でいくとモノレールにのる?
本当に?

ターミナル1にモノレールがつくと荷物受け取り場所。

13番のベルトで受け取り外に出るとすぐにシャトルバス受付カウンターが。

ダウンタウンにあるドミ宿まで11ドルだった。
乗合なので、ある程度人が集まるのを待つのかと思ったら
すぐに私のバン631がきて、すぐ出発。
モノレールやバスにのっても都度5ドルとかかかるようだし、
乗り継がないと宿の前まで行けそうにない。
疲れているし宿まで行ってくれるのは有難い。

アメリカの道の運転の感覚を掴まなきゃ。
左ハンドルの右通行。

大きな道、もう18:40くらいで外は暗い。

アメリカについてみて、思ってるより何でも大らか。
人も大らか。
アメリカってこういう感じなんだ。
大らかだ。

運転手のタブレットのナビには、私の宿へのルートが出ているみたい。


宿にシャトルバスがつくと、運転手さんが
別れ際、be careful と言った。
この辺?というと、そうだと。

本当はフリーモントの方へ歩いて10分くらいなので繰り出そうと思っていたが
荷物整理だけして、安心のセブンイレブンで水と軽食だけ買うことにした。


なんか、セブンのカウンターに売ってる軽食だけど
お店の女の人が、これが一番美味しい、私のお気に入りよーと
笑顔で言ってくれた。


宿、一応プールついてるが
登るとガタガタゆれる二段ベッドのドミトリーで今日から3泊。

キッチンもあるけど、パスタも日本から持ってきてるけど
作る気力が今日はなし。

明日、早く起きてウロウロしようと思う。

ではまたー。

ブログ村ランキング参加してます。

↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村