Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ブダペストで出会ったのは・・

リアルタイム マドリード

昨夜は、寝ずに移動したのがキツかったようで
スーパー行った以外、何処にも行かず、19:00には寝てしまった。
落ち着くな。マドリード

もっと長く居着きたくなっているスペイン。大好きなところ。
ベッドで寝てるだけで、そこのエネルギーは感じるのだ。
しかし、時間はもうなくなってきている。

今日は、セゴビアというマドリードから1時間くらいの場所にいって
戻ったらプラド美術館に行こうと思っている。

ブダペストでのこと。


Go forward along the river Danube, number 2.
#happy #train #river #danube #hungary #Budapest #number #joy #joyful #phot #castle

Budapest Full of LOVE
ヨーロッパでは、亡くなった愛犬と同じ犬種の犬をよく見る。
雪のブダペストの中を、寒そうに濡れて散歩している同じ犬がどうしようもなく気になって、
写真を撮らせてと追っかけた。
一昨年、まだ愛犬がなくなったばかりで愛する存在がポッカリなくなって
ペットロスに陥った。
そして、自分のパターンを何か変えたくて、
病気が進行する愛犬のそばにいる為に一旦は取りやめたインドへの旅の代わりに
いつものアジアでの修行の旅ではなく、死ぬまでに行きたかった場所をまわるヨーロッパの旅に出た。今迄にない物を体感したかった。
旅の初めは散歩している犬を見る度にまだ苦しかったが、思考のパターンが反対方向だった事や心の癖に気づきながら旅をするうちに執着は消えていった。
そして、ここ最近"愛"についてまた一つ気づいた事でやっと、あと10%くらい残っていたペットロスはほぼ消滅し、
あと1%くらいに残っていたものも、今回で消えてしまった気がする。。
少し心がザワついたら、水の中で掻き乱された砂が沈むのをただ待って、何でザワついたのかを、よく見つめる。
乱された感情に振り回されない・支配されない方法は、ヨガでも鍛えている事。
クリアになった水から透けて見えてくるのは、「あぁ、私は凄く愛しるんだな。今でも。」という根底にあるもの。その愛している純粋な思いでだけ心いっぱいにすると、凄く凄く幸せになった。
支配してるのは、愛してるっていうキラキラ、ホワホワしたものだけで、むしろザワつく前より幸せで、ここは天国かな?と思う。
何でも嫌な事が感情に過ったら、
「あぁ、大好きだからだ。」「あぁ、平和にみんな仲良くして欲しいと願うからだ。」という根底にある愛を見出して見る。
砂が沈んだクリアな水は、本来の姿を透かし見せてくれる。
今回の旅に出る前に、ヒョンな事から、"死ぬ迄に愛を知りたい"とボードに書いて、
「愛、知らないんだ?」ってザワつかれたけど、本当に理解したいと思っていた愛が、
何処にでも普遍的にあるという事が腑に落ちてきた旅になっているかもしれない。
#photography #journey #joyful #phot #love #Hungary #Budapest #dog #bordercollie #way #street #happy

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村