Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

アメリカでレンタカー、楽天プレミアムカードの活用

さて、あとアメリカ行きまで2週間を切りました。
いつもこの時期には旅に出ると決めていたが
昨年はそれを考えていても、どこに行こうかピンと来なかった。

いっそ、どこにも行かずにいようかとも思った。

でも、楽天トラベルのセールで出発日限定でロス行きチケットが格安になってる。
その出発日がちょーど、いい日にち。
そしてちょーど、イッテQで出川さんとデヴィさんがセドナに行ってる回もしてた。

「これ、私をセドナが呼んでるねー。」と、勝手にいい風に解釈。
行きたかったセドナに、行っちゃおう。
やっと、ピンと来て今回はアメリカに決定。

最近の魔法の言葉
「私はバカ」

モヤモヤする事、納得出来てない今の自分、
それっておかしくない?という苦言、
色んな感情が起こって、何か深く考えてしまいそうになったら
「私はバカだ(´-`)そうだったそうだった、私はバカ」
そう片付けると、気が楽になって、
「どうでもよ〜」になります。

全て受け入れちゃう感じ。
バカだから仕方ないのです。バカだからこれ以上考えたとて、意味ない結論しか出せないのです。
悩んで何とかなる事じゃないなら、
私はバカ。で、片付けてもう考えない。
それより、他の何かに目を向けた方がよい。
何かに対して不満があっても、
不満をもつ私がバカなんだ。不満をもつなんて、何て上からなんだ。
自分を高くみつもらない、ひくーーーいところ落とす。
今の自分に納得出来なくったって、こんな自分が嫌だと思ったって
私はバカなんだから、仕方ない。はい、バカですバカです。
そんな感じが、とっても気楽な今日この頃。

また旅に出るというと
何人もの人が、憧れる生き方だとか、素晴らしいだとか、理想の生き方だとか
言ってくださる。
しかし、私にしてみると
こんなんでいいんだろうか?とか、逆にそんな自由がない方が
守るものがあるみたいで、居場所があるみたいで逆に羨ましくも思う。

好んで放浪の旅に出るくせに。

それを言うとある方が、
「どんな生き方してても、誰でも
これでいいんだろうか?と自問する。
みんな同じだ。」
と言った。

ほーーーーー。そうだね。
きっと、そうだね。

旅にまた行けることに感謝しよう。
人は贅沢になる。無い物ねだりを始める。
やっぱ、バカだなー。

さて、出発まであと2週間なのに
段取りが全く進んでいない!
いっつもギリギリ!

今回、ロサンゼルスからアメリカに入ったら
すぐに国際線でアリゾナ州のフェニックス に飛び、そこからレンタカーを借りようと思っています。
それで、セドナに行き、数日滞在した後、
フラッグスタッフへ行き、
出来ればアンテロープ、グランドキャニオン、ルート66あたりも車でまわり
フラッグスタッフでレンタカーを乗り捨てて、長距離バスでラスベガスへ入る。
その後、また長距離バスでサンディエゴに入り、電車かバスでロサンゼルスに戻ってくるというルートを正月の間に、立てました。

楽天プレミアムカードを持っていると
hertzのレンタカーが10パーセント割引になる上に、今の時期はアメリカでの利用で
クラスをワンランクアップ出来るキャンペーンと5日以上の利用で更に25パーセントオフをしているという事だったので、
これを利用してみたいと思っています。いやー、ちょうどよかった。
https://offer.hertz.com/offers/index.jsp?targetPage=RakutenCard-25off-JP.jsp&dialect=jaJP&id=34331

早く予約の段取りして、国際免許とりいって、アメリカの運転ルールも勉強しなきゃ。
いつもはポケットWi-Fiも借りずにいくが
今回は、グーグマップをアクティブに動かしておきたいので
海外SIMを使うかWi-Fi借りて行くかも検討しなきゃ。

とか、もう頭パンパン。
です。
それになにより、大丈夫なのか?という不安。

でも、アメリカの田舎道を車で自力で1人で走る。
という事が自分の人生にまた新たな経験として加わるのも嬉しい。

結局、不安とワクワクのどっちが勝つかというと
ワクワクが勝つのです。

その前に、今週末は用事が入ったので
人生初の沖縄上陸です!!

沖縄、アメリカ、、、
自分で寄せていってるとこはあるけど、ある占い師さんに
沖縄とアメリカにご縁が出来てくると言われた事がちょっと現実味帯びてきました。

なんか、面白い展開が今年は発動したらいいなー。

ブログ村ランキング参加してます。

↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村