Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

疲れ目には鍼!眼輪筋メリメリ〜 & 制限をなくす事と豊かさに伴うもの。

今日は、私の主治医である、鍼の先生のとこに行ってきた。

先生ぇぇ。へぇ〜るぷ!!´д`

前回、台風の中を雨にも負けず風にも負けず行ってきたが、
また「寒さや低気圧の影響かねぇ」と言われた。

昨夜も、目の疲れが酷くて日記も書けなかったのだ。

どよ〜ん。




で、目の周りの、眼輪筋に一針いれたら
今回は今までにないくらいに、メリメリ〜と音が´д` ;

まじで、メリメリ〜´д` ;

私なんかは、いい方らしく
酷くなるまでほっといてる人は、アルミホイルをクシャクシャにして
それに鍼をさしているような音がするらしい。

iPad見過ぎだ。
いやー。また、助かった。先生ありがと。


昨日、途中まで書いた日記の続きを書こう。

制限をなくす。
これが、腑に落ち始めてからは、
心の中、頭の中がシンプル。で、穏やか。

多分、恐れとか不安とか焦りとか、そういうのが産まれてこないからか。
心も何でも、豊かに。
全部豊かに制限なく。

癖だから、まだまだ制限を産み出しそうになる。
でも、何かの発想が出てきた時に、
「あ、これまた自分で制限作ったね。」と気づき、
それを頭から消す。
その繰り返し。

そうしていたら、
最近何だか、本当に豊かさが増えているように思う。
レッスンの数もドンドン増える。
そして、入ってくる情報や、声をかけてもらう事も
シンプルでクリアで、豊かな香りがする。

"あ、これ
考えず、抵抗しないで、乗っかってっていいのかも?"

と、思える流れがやってきているように感じる。

というか、結局良くも悪くも、
流れも全部、自分の心を反映するように産み出しちゃうんだね。


そして、連絡を下さってる方から

"みんな、
すぐにHowtoばかりを手に入れようとしたり、
すぐに目先のうまみに手をつけようとするから、
違う方向に行っちゃうんです。

Renadonda みたいに
海外に行って修行するような
自身の在り方をもっている人は必ず成功します。"

と、お言葉を頂いた。
この、"必ず"っていう言葉がどんなに、勇気づけられるか!!
嬉しかった。

でも、"How toを手に入れようとする"って、わかる。
本当に。
でも、最近それよりもっと大事な事が少しわかったような気がするんだ。
まだ気がするだけ。

"必ず成功します"の、「成功」という言葉も
何をもって成功なのか?

それを言った方と少し違う意味合いだが、
私的には、"自分が絶対に譲れない最終目標"
そして"自分らしく色んな事を豊かに生きる"
というように考えてみよう。

この間、ちょっとわかったこと。
自分らしく生きるという事の真理的な事。
まだこれは、感覚で掴み始めたくらい。
で、これには、"自分自身に、そして自分の人生に自信と信頼も伴うんだろうな"って思う。

自分が"たった今"する事、
"この先に"選択してする事、
その一つ一つに、信頼がある状態。
そういうのも、掴みはじめた気がする。

そんな感じなので、ずっとここ最近は心が穏やかだ。
信頼しているから、不安がないし、
たった今、起こっている事が一つ一つ幸せだ。

書き始めたらキリがなくなるので、
ここまで。
せっかく、治してもらったので、今日は目を休ませる!

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村