Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

謎の旅へ出発しました。エヴァンゲリオン新幹線で行く!

謎の旅、スタートしています(*‘∀‘)

向かうは、私の産まれたプリフェクチャー!
兵庫県!故郷〜帰還〜

まずは今日は移動。
明日が本番。
でも、明日行く場所が、
なんなのか、何の為に行くのか、
サッパリ不明なまま
兵庫へ。

1泊なのに、コロコロひいて
一方、友はリュックひとつで身軽。
パッキングも、
一つ一つの物を持っていくか持っていかないかで、
「うーん、どうしよっかなー?(´・Д・)」」と悩みながらなので
時間のかかる私に対し、
友はサクッと荷造り。
相変わらず、カバンぱんぱん心配性。

心配性

そんな感じで出発。


本来、今日は神戸で一日遊ぶ予定でしたが、
台風の影響で、どれくらい出歩けるか??

しかし!宿は元町にとっている(*‘∀‘)

恋しくて仕方ない、
観音屋のデンマークチーズケーキと
人生ナンバーワン肉まんの、老祥記には絶対行く(*‘∀‘)

夜はビフカツ食べたいなぁ。

もう、今日のところは脳みそは、食べ物の事で支配されている。

あと、どうしても今日行きたいなって思っているところがある。

日本の中でも、最強パワースポット神社と言われている氷室神社。
"ここの神様はナメたら、アカン。
それでも、お参りに行きますか?"
っていうネットで話題な神社だ。

あの神様だけはナメちゃいけない。
http://tocana.jp/2014/09/post_4885_entry.html

氷室神社についてのNAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2147037769396187701

行けるかなー?
いや、行くね。神戸ついたら
雨にも負けず風にも負けず行ってこよう。
神様も、
「よ〜来たなっ。必死だなっ。(・ω・)ノ」て言ってくれると思うよ。

さて、新幹線が、
エヴァンゲリオンになってて、1号車が体験ルームや展示場になってるらしく
友は寝ているので、チョロチョロ行ってきた。
パンフレットもくれたけど、このコックピットは展示されてなくて残念。

何やら展示されていたが、エヴァンゲリオンについての知識がなく、
来て見たところで、何のこっちゃサッパリわからない(´・_・`)

そういやこの新幹線の外装も、乗り込む時に紫で違和感があったり、
車内アナウンスが、気持ち悪い喋り方だなーと思ったら
キャラの声優さんの声だった。
エヴァンゲリオンファンの方には、堪らないのだろーねー。

席に戻ったら、友が起きてて
「1号者に行ってると思ったー。」と、完全に行動がバレていた´д` ;
友はまた寝たので、私は明日のラジオの原稿作ります!
ヨガについてね(*´ω`*)

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村