Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

同化の術でお勉強 & ドヤ顔で、語る。

不安神経症に分類される診断名はいくつもある。
その病気とヨガなどについて勉強。

その一つの診断を受けた方が、
医者から、呼吸法やヨガを勧められたという。
ということで、必要があって勉強している。

ヨーガ療法士になる為の学びでは、その病気について勉強したが
担当するのは初めてなので、よくわかっておきたい。
そしてその病気を踏まえ、内容をどうするか。

まずは、その病気になってみた。その人になってみた。
いつも、フザケて言ってるけれど、今日は真面目に
ダヴィンチに教わった、
同化の術(・ω・)ノ

同化してから、ヨガや呼吸法や瞑想をするイメージをする。

どういう内容で回数を重ね、段階を作っていけばいいか、わかった。
レッスンを始めて暫くは、瞑想はしない方がいいのが、わかった。

同化したことで、それは感覚でわかった。
少し理論的にも、説明つく。

でも、もっと明確に理論的にもわかっておきたいので、
それを裏付けるために調べ物をしている。


さて、今日は1番のお気に入りのお店へ!

前回、そこのソムリエさんに
きっと、私は覚えてもらえてるはず!と思ったが
今日はそれが確証に(*‘∀‘)

珍しく待ち合わせより早くつく。

何を食べても美味しいこのお店の料理を食べながら、
話題はYouTubeで何をみんな普段見ているか?について。

「あー。私も似たようなもんです。」

「何?」

「この間までは、ヒトラーのこととか;^_^A」
「最近までは、量子力学のこととか;^_^A」

「おーー。俺は文系の人間だが、
小学校の頃は、雑誌のニュートンを愛読していたぞ。」

「へーー!ニュートン!」

「あと、ムー。(ドヤ顔)」

「へ?ムー?クスッ笑」

そこから発展し、宇宙の話に。

「宇宙の果てが、どうなってるか?考えたことある?」

「それはもう、小学校の頃からの謎ですよ。」
※私の今の結論は、10次元だか何次元だかも理解できない私らの感覚では、それを理解するのは難しいのだろうね?というところ。

「宇宙の果ては、何も"ない"んだ。
そこには何も"ない"宇宙があるんだ。」

「じゃ、"ある"んじゃん。
"ない"宇宙が、"ある"んじゃん。
ほらーぁ。こうなるんだよ。」

真実は一つなのに、理論で解けなきゃ、それは哲学的にしか説明出来ないってわけ。

そこから、宇宙論議!
あーじゃ、こーじゃ。
点?球?次元?ブラックホール?のれん?平面?奥行?

「じゃ、結局のところ、やっぱ宇宙が何で出来たか答えはまだ出てないんだ。」

「おー、少なくともニュートンには書いてなかった。笑」

「ムーにも、書いてなかった?笑」

「おー、書いてなかった・・。あ、いや!書いてあった!」

「嘘!?何て!?」

「ん? 神が作ったって(ドヤ顔)」

「それだわ 笑」

では、また!

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村