Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

カバンの中がグチャグチャな女 &ちっせー男だな

私のカバンは、いつも重たい。
カバンの中が、
グチャグチャな女である。

今日は、帰りも遅くなり、
今月の謎の旅のチケット検索や、
壊れてしまった物の修理をしたりしてたので
尾道日記にまたかかれず。

私は、壊れたものを、わりと修理して使う。
不器用ながら。
それは、貧乏性というわけではなく、
気に入った物があると、
それに代わる同等なものか、それ以上の物を探すのが面倒だし、
気に入ってると、
これじゃなきゃ、嫌!!ってなる。

飽きるまで一途な女なのだが、
何でもかんでも、そう簡単に飽きるわけでもない。

しかし、一昨日、
「落とし穴に落ちてみるのもいいかも」と思ったように、
他の物を積極的に探したり、使ってみたりするのも、
いいのかもしれない。
もっと、使いやすかったり、お気に入りのデザインが、あるかもしれない。
そういうストーリーも、あるかもしれない。
そしてそうした場合、すぐにそれに順応するのもわかっている。
修理しながら、かんがえていた。

天体では、あと2日で月は満月を迎え、10月10日に木星蠍座に入る。
蠍座木星が入ってしまうと、
そのタイミングまでに自分が決めた方向性は、
変えたくても、ちょっと変更が難しいようだ。

蠍座が、固定をさせてしまうので、
その段階で自分が選んだ事から、逃れられなくなるという。

そして今月24日頃までは、それに関わる人間関係やステージも
明確に自分で見えてくるらしいよ。

8月からの流れを経ての、10月にかけての選択は2018年に関わってきていて、
それは2020年までに影響するという。
最終的に自己決断の時期に来ているようだ。

そして、それを最終宣言するのが6日の満月。
その後、蠍座は自分で決めた方向性の変更を暫くは許してくれない。


本当に本当に本当に、
どう生きたい?

それを明確にする時のようだった。

そういう事だったので、
ここ何週間か私は、
本当の本当の本当は、どう生きたいか、
わがままに考えていた。

具体的に、「こういう生活が送りたいよね、こういう人達と生きていきたいよね。」
などと、それらを、具体的にイメージしている。
そうすると、今迄は「こうしたい」って思ってたのに、
「なんか、本当は違ったかも。」ということも見えて来た。
「本当に求めてる所へ行くのに、何でわざわざ遠回りしようとしてたんだろう?」とか。

決め始めると、
それに伴って、変えたい自分も浮上してくる。

いっその事、さっさと環境をガラッと変えるのも、ありかも。
まだある恐れも、グリグリに踏みにじって捨てたいし、
古く壊れた物は、いっその事、気に入ってたってポイーーっと捨てる潔さも欲しいし、
毎日、重い荷物を持って歩く自分も変えたい。
そもそも、このグチャグチャなカバンは私の頭の中と一緒なのだ。
相変わらずな。

だいぶ、削ぎ落としたけど、
もっと、もっとシンプルに、自分の本当に求めてる方向へ向かいたい。

でも、なんかそう決めたら、
そうなって行くんだろうなっていう気もしている。
決めてしまえば、早いのかもしれない。

8月から向き合ってきた方向性を6日満月に最終宣言→10日蠍座入りでそれが固定
この影響が2018年に。
そしてさらにその流れは2020年まで影響。

そんな天体の流れなようです。

自分で自分を変えるのは難しい。
だから、いっその事サプライズに、
落とし穴へ
ギャハーー!!( ゚∀゚) と、落っこちたい。
そう、思ったのかもしれない。

誰かや何かに、一旦めちゃくちゃに壊されたい願望。
それと、同じなのかもしれない。

しかし、こんな落とし穴は嫌だ((((;゚Д゚)))

わがままに決めていいのなら、
やっぱ、甘い甘い蜜の落とし穴にハマりたい。

へい!!こい!!落とし穴!!(; ・`д・´)
覚悟は決めたぜ(; ・`д・´)
でも、甘いの限定な(; ・`д・´)

満月までに後2日、「本当に本当に本当にそれでいいのかーい?」
と、何度でも本心を探ってみよう。
天体は関係なくしても、本当の自分が求めてる事、見直すのはイイ事だ。



そして、今日のグッと来た言葉。

「小バエは、成長しても小バエ。」

ある男性の、今までに惚れた女性に言われて一番傷ついた言葉が
「ちっせー男だな。小バエは成長しても小バエね。」
なのだそうだ。

私は、ちっせー人とのご縁は今後もないと思うし、
もし、万が一あっても、
「ちっせー( ゚д゚)」と、思った時点で、
「ち」の一文字も言う前に、
「ニンニン、私はあなたの目の前に居ませんでした。」と、

スンっと姿を消すと思うので、

まず、そのセリフを言う機会はないと思うが、
ちょっとだけ、言ってみたい。
ちょっとだけ、それが言える女性、
カッコイイ( ゚∀゚) とか
思ってしまうのでした。

では、また!

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村