Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

広島宮島の駅でやらかす。宮島のいい人達に感謝。

相変わらず、旅から戻って、ナチュラル。

旅で友達になった、私の現在行きたい国リスト上位のハンガリーの人が
私がまだヨーロッパの旅をしていると思ってたようで
「近いうちにブタペストには来る?僕の兄さんはおとなしくレイジーすぎるので、君のような活動的なタイプの人と話す事は、彼のマインドを変える助けになると思うんだ。」
と、連絡が来た。

残念!!ブタペスト行きたい。が、帰ってきてしまった(-"-)
なんか、世界水泳ブタペストでやってんのね。

帰ってすぐ、
"ハンガリー更に気になるな。
いや、やっぱりスペインもだ。
いや、最後に出会った人がいるスペインのパルマも気になる場所に浮上中。
いやいや、そろそろインドが私を呼んでいる"
などと世界各国が気になりつつも
もう年内は、病気を出さないようにしようと思った。

もう随分のしばらくは、特にヨーロッパには行かない覚悟で今回行ったのだし。
ハンガリーもスペインも、当面はお預け。かなー(´Д` )

何でかな。本当にインドが呼んでる気がする( ゚д:.` ;:・∵゚.
って、今書いた途端に、テレビでインドの話。。ムム(-"-)。

でも、年内は本当に大人しくするつもりです。
旅日記も溜まる一方。

では、広島の日記の続きです。

JRの宮島口駅に向かう。

駅近くでアナゴ弁当が売ってる。
んーー。
食べたい。
でも今、お好み焼き食べたばかり。
夜はラーメンだし、我慢。

駅の窓口で尾道までの切符を買う。
尾道への乗り換えを確認する。
丁寧にお兄さんが教えてくれる。

お兄さんは、乗り継ぎパターンがパウチされた表を見て説明してくれたので、
「それ、写真とっていいですか?」と、聞くと
「書きますよ。」と、
後ろに人が並んで待ってるのに、ゆっくり時間をかけて書いてくれる。
そして、
「すみません、書いたけど、解りづらい書き方になりましたが・・・」
と、もう一度丁寧にメモを見ながら教えてくれた。

た、確かに時間かけて書いてくれるまでもない程の・・・(^_^;)
三原乗り換え時刻と、尾道到着の時刻も不明(^_^;)
きっと、地方の人は、何時に着くとか時間なんてどうでもいいのだ?
しかし、気持ちが嬉しい。
そして目をしっかりみて、いつまでも丁寧に、取り合ってくれる。
「大丈夫ですかねー?」と必要以上に心配してくれる。
後ろに待ってる人が気になるので、
「大丈夫です。ありがとうございました」とお礼を言って、窓口を離れる。

なんなのだ!!(´Д` )
広島の人達、いい人ばっか!!
っていうか、やっぱ日本の地方の人達は、親切で優しい!!

ヨーロッパの旅の締めの番外編に
広島選んでよかった!広島好きになった!

電車まで時間があるので、駅まわりをウロッとした後
駅のフリーWi-FiiPadを繋いでいたら、
アナウンスで、私の名前が!!
( ゚д゚)ヘッ?

「私のフルネーム様、お伝えしたい事があるので窓口までお越しください」と名前を呼ばれる。

えーー!?なんで、フルネーム?( ゚д゚)
そもそも、私が広島に居るのは誰も知らない。親すら知らない。
ましてや、ピンポイントで宮島口駅。
私がこの駅にいるのを知っているとすれば、
宿のレセプションの人に、尾道の行き方を相談したので、ここから電車に乗るのだろうと予測するくらいだ。
宿に何か忘れたんだろうか?

窓口に行くと、さっきのお兄さん。

どうやら私、窓口のカウンターに、
メモに感動して
財布を置きっぱなしで去ったみたい!!´д` ;
すぐに、それやるー!!( ;´Д`)
海外でも、iPadやらパスポートやら。置き忘れ。
今まで必ず誰かに保護されたり、
「エクスキュースミー!!忘れてますよ!」と後ろから声掛けてもらったり、
失くさずに済んでるのが奇跡だわ。

財布がなくなっている事にすら、まだ気付いてなかったが、
まんま戻ってきた。

有難う、宮島の皆さん(つД`)ノ

宮島から尾道まではJRで2時間弱。
一回、乗り換えがある。
駅のお兄さんが、たった1回の乗り換えを、心配して随分と時間を掛けて説明してくれた通り、
三原で乗り換え。

今日は、ノーーンビリ移動だけ。
まったりまったりです。

坂道から海に続く景色を雑誌かテレビで見て以来
強烈に憧れていた尾道

日本の中では、マルタ級に
気になっていた街。
ここが、今回の旅の締めだと思う!
ヨーロッパの後の、締めの尾道ラーメン!!

ファイナリー!着いた!!(*‘∀‘)

ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村