Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

まつ毛が伸びる、ルミガン。タイに行ったら買い

前回のタイで、ルミガンを買った。タイで買うと安いとのことで。

まつ毛が、めっちゃ伸びると口コミは抜群。
実際、2週間くらい使ってみて、
マジで伸びてきた((((;゚Д゚)))))))
ので、Blogであげてよかろうと
今回、書いてみる。

私はツケマが好きじゃない。マスカラも出来ればしたくないくらいだ。
マツエクは数回したが、毎回のこと、違和感に負け、
無意識にまつ毛ごとむしり取る始末( ;´Д`)
もう、2度としない。


ルミガンは、もともと緑内障の点眼治療薬であったのだが、
まつ毛が伸びてしまうという副作用から、その効果が判明し、まつ毛育毛剤として世界の女性に人気。
臨床結果では、80%の人に効果が現れ、長さが25%、密度が106%、まつ毛の色の濃さが18%増加だという。重大な副作用は報告はなく、かゆみや違和感、黒ずみなどは3.8%ということなので、他の薬と変わらないくらいの数値だ。


※日本でも個人輸入サイトから買えるが、偽物が中国で作られたものもあるそうなので、
どこで買うかはよく検討必要と思います。

タイでは、薬局に行けばある。
私は日本でもお馴染みのBootsに行った。

買うか迷っていたが、
「今朝、入荷されたばかりよ」と言われ
昨日だったらなかったのか、と思うと
買いたい気分になり、購入。

690バーツだった。

こちらに、バンコクアソークにあるブレズ薬局さんのBlogにも
紹介されてます。
前回、ブレズ薬局さんでは、ヒルロイドなどを購入しました。
日本人薬剤師さんがいるので、日本語で細かく相談できる薬局。
https://ameblo.jp/blez-pharmacy/entry-11324808017.html

onmyjourney.hatenablog.com


よく、ネットでは綿棒やハケでつけるという使用方法を見たが、
綿棒では吸収されてしまうので、
ゴム製の歯間ブラシが、ベスト!

ブラシにほんの一滴たらして、まつ毛の生えてるラインに
チョンチョンでOK。

Before and Afterの写真、とればよかったね。
でも、間違いなく、伸びてますわ。

これは、もちろん私のまつ毛ではない。

こちら日経ウーマンの記事でも取り上げられている。
これはラティースという、まつ毛育毛剤としての商品名になっていて高価だが、
成分内容も製造メーカーもルミガンと同じである。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100224/105980/


タイにこれから行く方は、ぜひご念頭に
男性も、女子へのお土産に喜ばれるかも。
ただし、使用は自己責任でどぞ。

明日は多分、カンボジア・タイ・香港の旅日記の完結!

ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村