Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

美容大国のタイで☆綺麗になるクリーム類をゲッツ&美味しいソフト

今日は、学校で勉強しつつも
先生の手技の記録用の写真モデルをする。
そして、「先生〜、腰のここにピンポイントで効くやつない?
あと、お尻痛めて以来まだ悪いから、いいやつない?」

と言って、先生に私の腰やお尻をやらせる(; ・`д・´)

何この技!!めっちゃ効く!!((((;゚Д゚)))))))

「これ、やりたい、やりたい」っつって
早速、他の人にやったら、
「わぁぁ。効く〜」って!!

先生が、教えてくれながら
「いま聞かれて、10年ぶりに思い出した(;^_^A」って言う。

こんな効くやつ封印してたんだ!((((;゚Д゚)))))))

覚えたぞ!手技!!
腰の調子悪い奴、わしのとこに、ちょっと来い!!
やってやる(; ・`д・´)


今日はアソークブレズ薬局に、学校帰りに買い物へ。
日本人経営の薬局。

いつも、前を通って、いざとなればここ。と、思っていた。

欲しかった物が、全部あった!!
美容大国のタイで、お安くGET(σ´∀`)σ

ターミナル21に入っている日本でもお馴染みのBoots などでも、買えるのもあるけど、
日本人の薬剤師さんに相談出来た方が安心。

まず、
ヤンヒーのホワイトニングクリーム。

ダイエットや腸内洗浄で有名なヤンヒー病院が開発した、タイのモデルさん達の御用達だとかの
ホワイトニングクリーム。トラネキサム酸配合です。
日本からホワイトニングもん持ってきたのが、一日できれた!!
ハイドロキノン配合のビーグレンのを使ってたのだが、真空ポンプ式なので、急になくなったのに気づくのね。
殆ど空のを持ってきちゃった( ;´Д`)
リプライセル飲んでるから、まだ気休めに良いけど、
タイ来て日焼けしといて、放ったらかし状態だった。

これ、あったら良いなって思ってたから、これでいいんだけど、
他にホワイトニングあります?って聞いたら、
結局これがいいって。
あとは、やっぱりレチノインとハイドロキノンをお勧めされたわ。


ヒルドイド。

これは、今、日本で買える同じ成分のマーカムクリームを普通に化粧クリームとして使っているんだけど、もうすぐなくなるので買っとく。
同じ主成分、ヘパリン類似物質0.3パーセント。赤ちゃんでも使ってるくらいなので、結構安心なもの。

ネット上では、このタイのヒルドイドクリームは、梨花さんが肌が綺麗になったと言い、究極のアンチエイジングだといって話題のようですね。
でも、日本でもヒルロイドは安く買えます。ヒルロイドは、皮膚科の女医さんが高級なクリーム塗るよりいいと言ってると聞いてから2年くらい使ってるけど、保湿と血行促進がされるので、実際いいと思う。

レチンAクリーム。

肌の細胞分裂を活発にするので、肌が綺麗に生まれ変わる成分ね。コラーゲンも生成されるとか。日本の化粧品ではちょこっと成分に入ってるくらいね。
数年前、レチノインとハイドロキノンの強烈なやつ塗って、エライことになったけど
薬局の人に相談したら、これは、日焼け止めクリームさえ日中塗っておけば、顔に全体に塗ってもいいですよということなので、0.025パーセントの弱い成分のを購入。
大体みんな0.05パーセントを買うかな?

あと、
目元用のセラム。

これも目の下のクマや目の下のたるみが出来ちゃった時用に、いいらしいので、
買っておく。

一個、買い忘れ。
まつ毛が伸びる、
ルミガンってのを、明日また買ってくる!!
前にマツエクしに行ったら、まつ毛ないって言われた部分あんの。
もう、生えたけどそこだけ、ちょっとまだ短い(-"-)


あと、今日はジャンキーに
ケンタッキーの、ソフトクリームを食べたのだ。
この広告が気になってて。


これが!!
美味しくて!!
外にパリパリチョコがかかるんだけど、チョコにポテトチップスも混ざってるの。
だから、パリパリ感がUP!
ロイズのチョコレートのポテトチップス的な!


これ、日本のケンタッキーでも、
あるのか?ないのか?
どちらにしても、もう一回ターミナル21に行ったら、食べちゃうかも( ;´Д`)
16バーツだしさ。

明日は学校は午前中で早退しようと企んでいる!(; ・`д・´)
ちょっと、ランチに行きたい店があるのと、
ここずっと、バタバタしてるので午後は、1人でプラプラ、フラフラしよ〜。

昨日くらいから、ちょっとだけ寂しん坊。
グラグラ〜
もぉo(`ω´ )oすぐ出てくる!!寂しん坊妖怪。
でも、大丈夫っ。小者程度の妖怪。
甘えたい時は甘えられる人に甘える(´・ω・`)
というレッスンもしなくちゃ。

では、またぁ!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村