Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

香港の黄大仙、シェイク!シェイク!の占いの結果&恐い夢を見た

へーい。やっと髪切ったぜ。
あんま気に入ってないぜ。

昨夜ちょー恐い夢みた(T_T)
パサンが謎の留守電を入れた後に消えてしまい、
知らない恐い街で「この人を見かけませんでしたか?」と、
パサンがモンスターになってる写真を見せて探す夢。

一緒に最後に撮った写真を開いたら、モンスターじゃなかった。
なんでまたあんな夢見るの。
ポルトガルやマルタでもそんな恐い夢を見た。
マルタで一緒に居た時に恐い夢を見た日は、起きて直ぐに勉強してる部屋に行ったら、
本物が生きていて、ハグが出来てとても安心した。
その日の日記を読み返した。ポルトガルで見た夢も、確かパサンが行方不明になった後に、誰かが彼は自殺したと言ったのを見て恐かったと日記に書いたけど、今日はどの日の日記だったか、すぐに見付られなかった。
onmyjourney.hatenablog.com



今日はスカイキャスナー開くのはまだ我慢した。
いや、本当は一回だけさっき、開いたぜ。
前よりチケット安くなってたぁぁ( ;´Д`)
もー。いいかなぁ。ポチっても。
いやまてまて。先日「おい、スカイキャスナー開くなよ」pってサインがきた気がしたから。でも気がしただけだ。勘違いかもしれない。早とちりかもしれない。


もうちょい、もろもろ来週、自分にどんなハプニングが起こるか待ちでいこ。
※実はこの日記を書いてシャワー浴びた後に、我慢出来ずスカイキャスナーをとっちらかって検索しまくった。しかし予約は我慢した。


今日は「好きな事を極めようとしているのをいつも、羨ましいしかっこいいと思ってる。自分には出来ない事だ。」って言われて、そういうつもりでやってきたわけではないけれど、今までやってきた事を無駄にはやっぱりしたくないって、励まされた気分ではあった。

何が後悔しない選択か、一旦訳わかんなくなってる!
自分に正直にって、正直になりすぎたらなりすぎたで、また。
もー。すぐわかんなくなる。三歩進んで二歩さがっとぉよ!o(`ω´ )o
でも、占いはしない。自分で選ぶよ。

以下、せっかくなので香港で楽しんだ占いの日記の続きです。
今日の日記、髪切ったことだけ書くつもりだったのに!もぉ!
ウダウダ書いてしまって、ヤダ!


香港旅日記の続きです!

黄大仙に占いにやってきたところからです。

よーーし!これやりたくて来た!!(*‘∀‘)

皆の真似して、膝をついて、振る、振る。

シェイク、シェイク。

なんか、全然飛び出してこないんだけど(´・_・`)
こんなに出てこないもの?

シェイク、シェイク。

まだ出ない(´・_・`)

シェイク、シェイク。

ちょ、なんか、一生出ないんじゃないかと思うくらい、
何も起こらないんだけど、( ;´Д`)

なんか、アホみたいじゃない、私。

多分、出そうと思うから出ないのだ。
ちょっと無心になってみよう(´・_・`)

シェイク、シェイク。


しばらく無になって振り続けた。

すると、
わっ!1本徐々に浮き上がってきた!(゚o゚;;

わわわ。キタキタ。
そのまま降り続けると

ピョー〜ん!と、飛び出して地面に落ちた!!

数字は・・・

え!?

1 番!?(;゜0゜)
キタ、コレ!!


100ある中から、1って完全に、いいでしょ!コレ!!

振るのは無料なので、なんやかんや質問を変えて振ってみる。
それを、メモっておく。
香港の人達は、皆そんな風に、何個もメモっていた。

あとで気になったら、これのどれかも聞いてみよう。

まずは、この1番を聞きに行かなくちゃ!
ワクワクテカテカ!!(*‘∀‘)
いい事、言われる気満々!

フォーチュンテイラーのところへ向かう。
沢山の占い師のブースがある建物だ。
一階、二階にズラっと200人以上のブースがある。
中から、日本語と英語がどっちも出来る人限定で探す。

派手にテレビ取材を受けた写真が貼ってある人や、
有名人が来て記念撮影した写真とかを、貼ってあったりする占い師さんも。

"どの人にしよー。女の人がいいなー"

佐々木希しずちゃんとかが来た写真のところは有名な人っぽかった、日本語OKだ。
もう少し進むと、金城武や、名前がわかんないけど見た事あるイケメン俳優さんと先生が写ってる写真が飾ってあるとこもあった。

佐々木希より、金城武だな(´・_・`)

何を基準にしてるんだか、よくわかんない選択方法でもって、
金城武さんの写真があった林女士という先生のとこにする。
※後で調べたら、結構当てまくりで有名な人だった。

欧米人3名がみてもらっているところだったので、ブースの外に座って待つ。

日記をつけて待っていたら、欧米人たちが終わった!

おみくじの解説だけでなくて、手相や星でもみてくれるみたいなので
せっかくここまで来たので、見てもらおう。

まだ、かわうぃかった頃は女子らしく、有名な話題の占い師さんとか行ったものだった。何々の母だとか、父だとか。
ある占い師さんに、"今の彼氏とは別れる"と言われて、めっちゃショックで、
"こんなこと言われたーー(つД`)ノ"って、帰って彼に泣きついた。
"そんなの信じなきゃいいでしょ"って言われて、"そうだね"ってその時は安心したけど、
結果、のちに当たるのであった(´・_・`)
まぁ、かわうぃかったわね。

それからは、かわうぃくなくなってきて、
占い行っても、
聞いてもないのに今の彼を大事にしろだの、元彼に戻れだの言われて、
全部、だが断ると、
結局、反抗してしまうので、意味ないなって事で、もう随分占いなど行かなかった。

でも、ここは香港中の人が占いにやって来て、
来るだけで運勢が上がると言われているお寺である。
せっかくなので、占いを楽しもう!

おみくじの結果の前に、私の事を占ってもらう。

"今年はすごくいいわよー!去年もよかった。
身体や健康、人と関わるビジネスがいい。でも、もっと先々には商売、売る事のがよくなる。
それは成功する"
との事。

そして、
"暖かい場所がいい"という。

やっぱり(;´Д`A
だよねー。林女士ぃ。

"寒い所はダメ"と言われる。

わかるー。林女士ぃ。
日本の冬は、しばれるのよー。

"今より南の方があなたにはいい土地。
香港、タイ、シンガポール、オーストラリアとかに住むがいい。
あと、東とかも、その次にいいけど
西と北はダメ"

とのこと。

へーー。オーストラリアは前から行きたい憧れはあるよー(*‘∀‘)
物価高いから、いつも諦めてるけどー。
あと他に、日本より南つったら、
フィリピンとインドネシアとパプアニューカレドニアとかかい?


あと、"恋愛の相手も暖かいところで見つけて。
そして年下はだめね。
あなたよりもっとパワフルな感じの年上じゃないと。
自分よりパワフルな人よ。"
だって。

うぅぅ。わかってるー。(;´Д`A
だよねー。林女士ぃ。

"ということは、寒いとこの年下はダメなのね?"と聞くと、

林女士、こんな顔で┐(´-`)┌"ダメダメ"と言う。
やっぱそうなんだー。林女士ぃ。

その他、気をつける事とか色々じっくり林女士に教わる。


そして、待望のおみくじの結果を聞く!!

おみくじの1は、やっぱり上々の運勢だった!!
占った事は、これからの仕事についてだったんだけど。

大成功するし、助けてくる人達が多いって出てるとのこと。
やーーん。うれしい(つД`)ノ

これを聞きにきたのだ。
背中を押して欲しくて。
予想通りの、上々運だった。


"100あるうちの、何番が1番いいの?"って林女士に聞いたら
2番なんだって。

1番が1番じゃないんだー。
でも、1番は2番の次くらいに、良いんだって。

"ちなみに、恋愛は4番だったんだけど!"と聞くと、
"これもいいよ。中吉"と言われる。

なんだい林女士、中吉って。
中途半端だなぁ(´・_・`)

"結構、いいわよー"
そして再度、
"暖かい所で出逢う人は良いわよ、暖かいとこで見つけなさい"と言われる。

んー。オーストラリアとか行く予定ないよ(´・_・`)

そして、ブースを出る時、
"今年はガンガン行って大丈夫よ!頑張って!"
と、最後に林女士は笑顔で励ましてくれた。

気分上上で、寺を出る。いいのだ、仕事運がよければ♪(´ε` )
あー、おみくじ面白かった!!

有難う、林女士。


よーし、次、女人街いってみよう!!
またメトロで移動だ。

ということで、
続きは、また次回!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村