Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バンコクには師匠が2人★間も無く満月★ラストナイト★バンコク

リアルタイムは、バンコクのラストナイト。

明日、タイをアウトする為のプーケットに移動。
バンコク、ラストの1日だった。

プーケットは、ピピ島に行こうかなど考えていたが
結局、バンコクが充実しすぎて、好き過ぎて、
ギリギリまでバンコクに滞在にした。

今回、4度目にして、
やっぱり好きで、相性がいいんだってわかった。
会う度にどんどん好きになる。って、恋愛みたいじゃない☆キュ―(+´д`+)―ン☆

今日は真面目に学校に行った(=゚ω゚)ノ
タイマッサージの先生は、
常に身体や技術の事を考えている。
先生の携帯の写真や動画は、そればっかりだ。

"ヨガのアナトミーの本もってる?"と、聞かれ
"持ってる"と言うと、
"ワシもある"と言い、

ヨガをしている時の人体解剖図も携帯に入っていて、一個一個の動きを一緒に見る。
ヨガの動きと、タイマッサージやストレッチを結びつけて、考えたり勉強しているようだ。
今回、私が追求したかった事を既に考えていた、まさに先生。
「弟子に準備ができた時、師が現れる」とは、本当だね。
さっきも、今日の練習中の動画を送ってきてくれた。


先生は、タイマッサージや身体が好きなのだと思う。
そういう先生に出会えて良かったと思っている。
一緒に、こうだあぁだと身体を観察していくのが、楽しい。

好きだから追求が出来る。

"何で、バンコク来て学校ばっかり来てるの?遊び行かないの?"と、途中で先生に不思議がられたけど、遊ぶより充実するんだもの。先生との勉強が、素晴らしいから余計にね。


奥さんが日本人らしいので、少し日本語を話す。
自分の事を、ワシっていうので、
口癖で移ってそうだ( ;´Д`)


そして、夜はヨガもラスト。
最後は、大好きなボスのクラスに出れた。

ヨガスタジオには、前回はまだいなかった生後3ヶ月のワンコが仲間入りしていた!
先生が、レッスン終わってすぐに、
ワンコに" Did you miss me〜?"と、抱き上げる。
90分、離れてただけなのに笑☆キュ―(+´д`+)―ン☆

バンコクには、
ヨガとタイマッサージ&ストレッチと、
私のリスペクトな師匠が2人もいる(人´∀`).

そして、
都会さと、ローカルさのバランスのとれた、大好きなバンコク
去るの寂しい。

Impossible to leave in Bangkok!!雨季に入って、ザザッと雨に遭遇。

そんなこんなで、間も無くの11日の朝6時頃、満月を迎える。
5月の満月はウエサクの満月という、世界中の聖地でも祭られるとても大事な日。
今回の蠍座で起こる満月は、「自分の本音に気付き、根本から変容させる満月」なんだそう。

面白い事に、今回のタイへの出発の時は、新月だった。
空港から、ちょうど新月!とUPした。
onmyjourney.hatenablog.com

今回の旅、
新月に始まり、満月で完了。
うまく出来すぎ(=゚ω゚)ノ

師匠達や、一緒に勉強やヨガをしてくれた人達!
有難うございました!

さて、帰ったらやらないといけない事がいっぱい( ;´Д`)
またすぐ勉強に来るね バンコク

今回の旅で行った所などの、細かい様子は
またの旅日記で!!

コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村