読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

タイで買った、これが効く。お土産にお勧めなやつ。

リアルタイム日本

前回のタイから日本に戻ってすぐ、重心を崩してミスって、
オーバーストレッチをしてしまい、お尻を痛めていた。
まぁ、これも経験&反省。
※生徒さん、安心して下さい。生徒さんには、いつもして貰わない事を1人でしてた時だから。

まだ完治ではなかった。
長引かせたくない。

そういや、あれがあった!!(=゚ω゚)ノ

じゃん。

タイで買った、カウンターペイン。
安心の大正製薬が出している外用消炎鎮痛剤だ。

去年の冬にタイに行った時に、
知り合いでよくタイにいく、ターミナル21のフードコートを教えてくれた社長さんに
"おーいrenadondaっち。タイでカウンターペイン買って来てくれ、きらしてんだ"と、頼まれる。
"なんすか、それ"
"薬局行けば、すぐわかる。赤と白のほうな。青い方は成分弱いから"
と、その時に初めてしった薬だ。
スポーツをされる方なので、筋肉痛になったりするのに、よく使うそうだ。

自分の分も買ってみていた。

カウンターペインは、プロアスリートやタイのムエタイ選手のご愛用なのだとか。
サリチル酸が強めなのだとか?

サリチル酸メチルが入っているので、
匂いは強烈で、普段使いを出来ない。
まじで、強烈´д` ;
塗ったあとも、いつまでも続くので
出掛ける前に洗い流さないとならない。

ここぞで、今回久々に登場だ。
ちなみにサリチル酸メチルなので、喘息の人は使えません。

で、カウンターペインクールというのもあります。
こっちも買ってみていた。

クールはサリチル酸メチルがないので匂いもないが効き目は軽めっぽい。
それでも、お土産にあげた人は、腰痛に効いてる感じすると言っていた。
カウンターペインプラスというのもあり、3つの中で一番強力のようだ。

たまたま治癒時期にきていたのか、カウンターペインが効いたのか、
まだ痛い時があったのが、
あれ?そういや痛くない・・・( ゚д゚)

カウンターペイン、やっぱ凄いのかも(´・Д・)」

タイの薬局いったら、マジですぐ目につくとこに陳列されてるので
運動される方へのお土産に、タイガーバームと共に是非。

それと、これ薬局だけでなくコンビニにもあるのだけど
鼻に突っ込んでスースーさせるやつ。

鼻つまりや頭痛をスッキリさせるとかで
タイ人よく、ポッケから出しては鼻に突っ込んで、スースーしてる。
下のキャップ外すと、虫刺されにも塗れる。
これも、小さくて軽くて、ばら蒔き用によいよ。花粉時期によい感じ。

それと、虫除けスプレーは、向こう行ったら現地のを使ってね。薬局にもコンビニにもある。
日本のでは成分が弱くて、向こうの蚊に太刀打ち出来ないのだ。
バリ島でデング熱にかかった私が言うけど。


あとね、ついでにね、
インドのアーユルヴェーダのホスピタルで処方された外用消炎鎮痛剤

これも効くのだ。箱がもうボロで申し訳ない。

しかし、やはり匂いは強烈。

インドのヨガ道場のドミトリーで
周りにすっごい、迷惑をかけていた。

何この匂い?と、周りをざわつかせていた。

さて、話が変わりますが
今の身体は1週間前に食べたものの結果だと聞いたことがあります。

最近、食べ過ぎている。
今日は、朝から食べるタイミングを失い、仕事が終わるまでカロリーメイト的な栄養補助食品一個のみで
お腹がペコであった。

"お前、飯食べる?renadonda 行きたいなら、いーぞー"
と、言っていただき、go(・Д・)ノ

最初に何品か頼み、食べていると
"おぅ、もっと食え!好きなの頼め!
食わないと明日もヨガ出来ないぞ"

と、言っていただく。

食え!と言って頂けりゃ、有難く食ってしまう。

ふぇぇ。カキフライあんじゃーん。ナマコ酢もあんじゃーん。

更に注文したら、女将さんと大将に、
そんなに注文して、食べれるの?的な顔で、
"もう炒飯も出来ますよ"と、言われる。

"食えるだろ?"
"はい、食えます"
"食えるって。"と、正式注文。

途中、
食べれるのだけど、これ全部食べていいのだろうか?
ふ・・・太るんじゃ・・・(´・_・`)と、乙女心が顔を出し、
一旦箸を置いたら、

"もりもり食え!!食べないと、女将さんが悲しむぞ"
と言われる。

そうだよ。食べ物を残すというセンテンスは、私の教科書に載ってない。

何度も"食えよー"とまるでエールのように言われながら、
"いっぱい食べてんの、かわいいなー"と、おだてられながら、
完食!ε-(´∀`; )

食べきれれないと思ってたでしょー?
食べれる自分が、こわいわー´д` ;

あぁぁぁ、でも!美味しいものを食べて、お腹がいっぱいで幸せ〜'(*゚▽゚*)'
女将さんに、帰りに
"全部残さず食べました( ´ ▽ ` )ノ"と言うと、

"まぁ、嬉しい(^∇^)"と、言って頂いた。
良かったよ。女将さんの嬉しそうな顔が見れて(つД`)ノ

店を出て、"食べ過ぎてお腹がヤバイ"
というと、
"いいんだ、いいんだ、いっぱい食べなきゃダメだ"と、言ってもらう。

1週間後の体重はこわいが、
いいんだいいんだ。
美味しいものを食べられるなんてことは、幸せな事なのだ。この地球上で。
この日本のこの時代のこの境遇に感謝をしなくちゃいけない。

明日は、チェンマイ3日目の日記をあげる予定です。
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村