Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

タイの女ボスと親しくなる。

宿では、チェックアウトタイムになると
西洋人の女性グループが、
バッタバタ部屋を出て
共用スペースに荷物を、
とりあえずドサーーっと出して
チェックアウト処理してから、荷物整理している。
ププ(=´∀`)私みたいな、ギリギリ派。

今日は、またヨガに行けず。
特例で、日本人講師のワークショップがあるみたい。
興味あるけど代金が高いのでパス。
ここバンコクだしね。

なんか、流される感が強すぎるので
タイの滞在期間中の予定表を紙に書いてみる。
変更はありってことで。
性分ですね。これでちょっと、安堵。

またもや、今日はフリー。
来週から忙しいから、やっとくことやっとこう。

昼過ぎまでは、バンコク出発の段取りを念入りにチェック。
空港までの列車の時間も調べておく。
が、メトロに時刻表などないらしい。
来たら乗る。っていう。(´・Д・)」

始発も、どこの駅も6時。という情報。
そんなこと、あるのか?適当にスタートするのかな??
あとで、駅に行って駅員に始発聞いてもやっぱり6時だった。
多分、始発っていう概念がなくて、どの駅も開くのが6時っていうことなんだと思う。
9時のフライトなのに、間に合うかなー。
東京の緻密な時刻表との、この差。
いいね、やっぱユルい。けど、ミスフライトだけは嫌!

ビューティークリニックに行く。
宿から徒歩1分。
イオン導入は日本でしたらお高いので
前回も、チェンマイ滞在中に続けて受けてた。
本当は旅の後半に受けたいけどねー。焼けてボロボロになるから。

美容大国ですからね。信頼がおけますよ。


そこの女性ボスが、なんと、
来週の日曜日、車でアユタヤ連れてってくれることになったーー!!
いつもこういう出会いがあるから、普段の食事は寂しくても、フレキシブルな1人旅は面白い。
旅中、仲良くなった人に渡す、スモールプレゼントをいつも
持って日本を出る。これを誰に渡すことになるのかなーって思いながら。
今回は、お箸!軽いし日本っぽいじゃん。
3本セットでご用意しております。
初の1本目、早くも登場かも。
過去、お茶っ葉など喜ばれた。
5月のバリでは、よく行ってたワルンに娘さんに
買ったワンピースが短いからと、貰う。
スモールプレゼントの持ち合わせなかったので、
数回しか使ってないチークと
飾りがついたヘアピンをあげた。
ヘアピンつけてワルンで働いてくれてて嬉しかった。

トリートメントが終わって、ボスと色々話す。
日本人は、優しい、信頼できる、列にきちんと並ぶ。って言っていた。
あと、製品のクオリティが高いと。
私もタイの人はフレンドリーで優しくて好き。って言ったら
タイの人は、のんびりしている。って、言っていた。
日本人はいつも忙しくてストレスフルでしょ?特に、役職があがればもっとストレスがすごいんでしょ?って。
ほんとに、昨日感じたことだわー。

で、これからの予定は?っていうので
ヨガするくらいっていったら、色々リコメンドな場所を教えてくれた。
・JJマーケット BTS from Asoke to Kampangpath
・Wat pra Kwea
・Kaw sang road
ということだった。書いてくれた。

マーケットは昨日いったばっかだし、
ワットプラケオは、前回ちらっと見たし、
カオサンは滞在してたし・・・

もし、それが充分なら、あと、アユタヤを勧められる。

前回も今回も行きたいけど、迷って辞めてるとこ。
バスか列車かなー?って聞いたら、バスがベターだけど・・・
もし来週の日曜日、まだ居るなら、車で連れて行くよって!!
スーパー 嬉しい!o(^▽^)oならば行く!
やり手女ボスと仲良くなれて嬉しいわー。
アユタヤに行けることより、あなたと行けることが嬉しい。
あなたは、グレートウーマン!って賞賛したわ。

今日はもう一軒、やり手なとこに行った。
宿から徒歩3分に、こんな素晴らしい場所が。
Health Land という、施設。アソーク店。


とてもラグジュアリーな雰囲気なのに、雑居ビルのマッサージと100バーツしかかわんない。
オイルマッサージやアーユルヴェーダは、もう少し値段がする。
ここ、すごい。綺麗なロビーに50人くらい人が待ってる。

が、決して待たされてはない。どんどん人が流れる。
レセプショニストが、ガンガン仕切ってる。
綺麗にメイクしたオネエのレセプショニストが、キレキレで素敵だった。

マッサージの技術も、いい!!めっちゃ、勉強になった!
若干、遊んでばかりで罪悪感があったけど、
本当に勉強になった!
アソーク店以外にも店舗があって、一日中、客がこの調子みたい。
オーナーがどんな人か、会ってみたい。
来週また予約しちゃったから、オーナーどんな人?ってセラピストに聞いてみよ。女性かなー。

プロダクツも、素敵。


BUY 1 GET1みたいですよ。 この商法は、購買意欲でちゃうよね。
でも、買わずにテスターを、試しまくる。

実は
昼にターミナル21で既にボディバターを買ってしまったのだ。
ボディクリームも、買えばいいやって荷物から出してきてしまってて(´・_・`)
肌が日焼けでガサついてきましたので。

ジャスミンのクリームもあったんだけど、あれー。ほんとおかしい趣味が変わった。
日本でジャスミン探すの大変だから、買い!なはずなのに。
ウッドの重く甘い、グランディングされる匂いのほうが心地よい。
Asiatic wood 書いてあるけど、何だこれ
ちょーー癒される香り。


ターミナル21では、またフードコートでカオマンガイ

生姜のきいたソースが美味しい!30バーツのクオリティではないよ。

あと、フレッシュパッションフルーツジュース。

夜は、ターミナル21の地下のマーケットで買っておいた
salad bar!野菜モリモリ。と、白湯。

ちょっと、胃を休めます。

宿のレセプションの、やたらジョーク言ってくる兄ちゃんに
ちゃんと、ヨガしてきたのか?って聞かれた。
明日から、ちゃんといくよ(´・_・`)

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村