Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

インドへやっと行けた時の事を思い出した。

ブログを、書く時間がとれない(´・_・`)
すご気になってるのに。
久しぶりの更新です。


遠くに見えていた大きな雪山が、何日かかけて歩くうちに近づいてくる、ヒマラヤ山脈の中。
インドという国も、ヒマラヤの中にあるガンジス川の始まりのゴームクも、
呼ばれないと行けないと、よく人は言う。
子供の頃からなぜかインドに惹かれ、いつか行きたいと憧れたのち、
本当に最初のインドで半年間滞在し、2度目のインドではヒマラヤの山の中にまで行けたのは、
そこに行って得たものを、人生のミッションに活かしていきたいという理由が明確になったから。
もう、今ではインドに行く事への感慨深さは、さほどないが、はじめてインドに降り立った時は、とうとう本当にインドに来てしまったのだと感動に震えた。それくらい特別な国。
全ての始まりは、手塚治虫ブッダを子供の頃に読んだことから。
最初の衝撃的なシーンは、脳天に落雷が落ちた。荒野で餓死しそうな僧侶の為に、自分を食べて下さいと火の中に自ら飛び込んだウサギがおしえた真理。
「世の中の為に、やれる力があるやつが、それをやらないのはダサいんだぜ」と言った人の、これまた私に衝撃を与えた言葉を、先日思い出したとこだった。ダサいのは嫌。やれないヤツよりダサいって事。
用事の移動中に、手塚治虫ブッダの映画を見た。このタイミングで初心にかえった。
初心すらも、本質からきてる。
全ての本質を見る。それが軸。体幹。それがあればブレない。
力強さは、その軸だけでいいんだ。
導かれてるようなサインや流れを感じとる。感じられる柔軟さを合わせ持つ。
本質に沿って柔軟でいると、インドに導かれ辿り着いた時のように、なぜか物事はスムーズだ。
これは所謂、覚書。

#india #river #travel #traveler #journey #photography #travelwoman #instatravel #world #happy #Ganges #travelgram #love #travelblogger #travelphotgraphy #word #travelworld #dream #記憶 #旅 #旅行記 #言葉 #Himalayan

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村