Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

現在、ブダペスト。ミラクルに音楽鑑賞三昧。

リアルタイム ハンガリーブダペストにおります!
ちょっと、ボルドーでもブダペストでも歩きまわりすぎて、身体がお疲れモードです。


Miracle in Budapest
15:00
ブタペストに夜中に着いた翌日、
レイジーでベッドから起き上がれず、部屋を出たのはもう3時過ぎだった。
今日のゲスト達がチェックインし始めている。
外は雨が降り出しそう。
ブタペストの情報もまだろくに調べていないまま、GoogleMAPに目星をつけていた場所をまわってみる。
まずはリスト音楽学校に着く。
"everyday at 13:30"に内部の見学ツアーが開かれているようだ。明日また来る事にする。

16:00
近くの気になるカフェやヨガスタジオに入ろうと思ったが、気分が先にハンガリー国立劇場・つまりオペラ座へ行く事を選んだ。
Budapestのオペラ座は世界で2番目に大きいらしい。
内部見学は何曜日の何時からなのかを確認しておきたい。
通りのお店にもチラリと寄りつつ辿り着く。
すると4時からの見学ガイドツアー&ミニコンサートが間も無く始まるところだった。
確認するも何も、今から入れる!何というベストタイミング!
美しい声の響きに本気の涙を流した後、外に出ると雨も本気で降りはじめて来ていた。
次にどこへ向かおう?近くに聖イシュトバーン大聖堂がある。
私はヨーロッパの教会が大好きだ。心が落ち着く場所。
去年、スイスでお食事会に行った時に、
「君の宗教は何?」と聞かれ、
「仏教とヒンドゥ教とキリスト教と・・・ミックス。」と答えると
「・・・ミックスなんて始めて聞いた」と無表情に驚かれた事がある。

17:00
オペラ座から傘をさしながら歩いていると、建物の合間に教会が見えてきた。
辿り着いて中に入ろうとすると、何と!あと5分後の5時から教会コンサートが始まるという。
またもや何というタイミング!
教会コンサートにもBudapestで入りたいと思っていたプランだった。
しかもコンサートは1週間のうち月曜の5時のみにしか開かれていないらしい。
もし到着がもう少し遅れていたら、今回の滞在中には聴けなかっただろう。
なんなのだ。何かに足取りを導かれてるかのようだ。
計画性もなく進んでいるのに、体験したかった事にベストタイミングで辿り着く。
ボルドーの田舎町を出る朝、ミラクルばかり起こって驚く私にダイさんが
「なぜだかわかる?あなたのハートが強いからです」と言ってくれたのを思い出した。
レイジーに起きる事も、Joyful Wayを進むのに仕組まれ済みだったようだ。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村