Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

旅とヨガは似ている。旅から戻って泰然。

すみません。更新をサボりました( ゚д:.` ;:・
ボーっとし過ぎて、ブログアップしようにも
言葉が出ないくらい思考停止中だった。

あれから日本の空港につき、
はぁ、戻ってこれた。と、降り立った街に安堵し、
自分の街に戻ると、"あれ?なんか、ここのエネルギーに融合しづらい(´Д` )何この感覚"
と、妙な感覚を感じるも、
それから沢山の人が、"帰ってきたかい?"とウェルカムバック!な連絡をくださり、
周りの人々に感謝の思いでいっぱい。みんな大好き。

スイスの空港チェックインで、それまで全く出会ってなかった、日本人ツアーグループと並び、聞こえてくる日本語にホッとして涙がホロっと出たので、
"あ、私は不安だったのね"と、帰りに気づいた。

自分の部屋に戻ってからは、まるでヨーロッパでの出来事が全部、夢だったような気分でいました。
"本当に私、行ってた?
この部屋でただ寝てたんじゃ?"
と、
夢から覚めた感じ。

色んな国で感じた、高揚感や驚嘆、荒涼感、哀感、陶酔、交歓、感悦・・etcあげきれぬが、
その感覚らは、今そうなろうとしても、なれない。

でも、私の身体の何処か一部に、それはもう潜んでる感じ。
私はそれを、知っている。
それが、経験ってやつなんですね。

「お、いつもタイから帰ると太って帰るのに
綺麗になってる。何か、色々経験したんだな?」
と、人から言われる。
「うん、めっちゃ経験凝縮でした。
あと、乾麺パスタ持ち歩いて、ほぼひもじいパスタ生活でした笑」

既に戻った日常で、
素敵な人達とまた、まったり笑っていられる今にも、尚感謝です。

行ってよかった。今回。
何かが吹っ切れた。
出来るだけ、考えない。感じる。って決めて、結果いっぱい色々感じた。
色んな事もあったけど、結果、自分の中で効率的でななかったパターンは吹っ切った。
何か、いい感じなのだ。ナチュラルな自分でいる感じなのだ。

今、まだボーーっとしている。
ヨガのシャバーサナの後の様に、全部リセットされて無に溶け込んだ時の様な。

旅とヨガって、似てるんだな。

スイス


では!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村