Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

広島宮島のバックパッカーズという宿☆現在、プラハ中央駅の有名カフェ

スイスのRuzern\ルツェルン・ルゼン →
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
ベルギーのBruxelles\ブリュッセル
ベルギーのBrugee \ブルージュnew
ドイツのHeidelberg\ハイデルベルグ→
ドイツのDresden\ドレスデンとりやめ
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
チェコのPrague\プラーグ・プラハ今ココ。滞在中
ドイツのRegensbulg \レーゲンスブルグとりやめ
ドイツのNuremberg\ニュルンベルクnew
ドイツのMunich\ミュニック・ミュンヘン
スイスのwinterthur\ウインタートゥール

ちょっと、午後の予定までに時間があるので
プラハ中央駅に来た。
3階はドーム型の天井や装飾が美しく、そこにあるカフェで
お茶しながら眺められるとあったので来てみたが、
数年前に改修があったようで、写真で見たノスタルジックな雰囲気は
ちょっと変わってるっぽい。
で、カフェも変わっていて調べてた名前じゃない。

なぜか、インドにあちこちにある、インドが本社のCoffedayになっていた。
プラハ感を感じたかったのに、インドに来た気分である。

ま、Wi-Fiフリーだからいっか。
私、ちょっと熱っぽい。かも。



広島の旅日記の続きです。

もう、寝不足と空腹と、山歩きに、
身体はグッタリで
どの店がいいかなど吟味する体力が残っていない。
フェリーおりてすぐのお店に入る。

穴子と牡蠣、両方食べれる丼にする。

味は、ノーコメント。
多分、普通なんだけど
値段がいい分・・・。

ちなみに、私の口は多分、肥えています。
美味しい食べ物に。フォローしとくと。

外に出ようとしたら雨が降ってる!
まじか!( ;´Д`)
結構降ってる。

軒下で、宿まで走り抜ける覚悟と準備をしていたら
店のオーナーっぽいおじさんが
傘あげようか?とビニール傘をくれた。
有難うございます!!( ;´Д`)
味は特にあれだったけど、優しさに触れ、
この店に入ってよかったです!!

朝イチで荷物を預けてたドミ宿にチェックイン。

朝のスタッフさんとは、人が変わっていたけれど、
この時間のスタッフさんも、いい人達!

お客さんは、ほぼ外人さんで
まだ旅の感覚が抜けきらない今
ジワジワと、海外の感覚から日本の感覚に移行出来る感じが有難い。

シャワー室に、面白い注意事項が。
Please wear more than just a towel.だって。

そうかー。
でも絵は事実と違うと思うの。

絵では手で目を塞いでるけど、
実は指と指の間は、あいていて
恥ずかしいといいながらもちゃっかり見てるのが
ジャパニーズガールズだと思うの。

明日は尾道へ向かいます!

続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村