Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

広島の弥山山頂から山伏の様に降りた時の出会い☆現在、チェコです。

スイスのRuzern\ルツェルン・ルゼン →
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
ベルギーのBruxelles\ブリュッセル
ベルギーのBrugee \ブルージュnew
ドイツのHeidelberg\ハイデルベルグ→
ドイツのDresden\ドレスデンとりやめ
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
チェコのPrague\プラーグ・プラハ今ココ。
ドイツのRegensbulg \レーゲンスブルグとりやめ
ドイツのNuremberg\ニュルンベルクnew
ドイツのMunich\ミュニック・ミュンヘン
スイスのwinterthur\ウインタートゥール

プラハです。チェコです。
でも、プラッグ。チック。と言わないと、通じません。
暫くプラハに滞在します。
とりあえず、夕方から夜までブラつきました。
世界で一番大きな城、世界遺産プラハ城。
まだ行ってませんが、やはり世界遺産のカレル橋から見てきました。

あと色々見たけど、ジョンレノンの壁は
昨日の学生牢に引き続き、落書きって人間味があって面白いなと思うのでした。

詳しくは、またいずれのヨーロッパ旅パート2の時に。


広島の旅日記の続きです。

弥山山頂からピョンピョン跳ねるように降りていく。
山の行者になった気分だ(; ・`д・´)
しかし
だっれも居なくてビビる。

あってんのかな?この道?
1組くらい、ロープウェイ使わず帰るって人居ないの?
それとも、私、道をそびれた?( ;´Д`)


そう思いながらも、ピョンピョンがもう止まらない。
勢いついて、止められない。
すると、
後ろから足音が聞こえてきた。
"え?私、結構早いペースなのに、
このペースに近づいてくるって?
何者だ?(; ・`д・´)"

と、振り返ると、サムイ着た坊主の人だった。

さすが、ここで働いてる人のようで
毎回歩いて降りてるのだろう。慣れたもんだ。

「先にどうぞ」と、先にいってもらうが、
結局同じペースなので、坊主の人の真後ろを行く感じになる。

「大丈夫そうですね?早いですね」と声をかけられ
そこからずっと話しながら足早に降りていく。

11月は宮島が沈むんじゃというくらい人がくるらしく
この時間にもなると、ロープウェイ待つのに1時間半以上、
下手したら2時間かかるって。

よかった。片道券にしといて。
もう、日の入りしたようだ。薄暗くなってきた。
「もう少し遅くなると真っ暗になるから気つけて」なんて言われて話していたら
カップルが、ノンビリ登ってきた。

私が、「え!?これから山登るの?」と、口に出すと、
坊主さんが、
「すみませんが」と2人に声を掛け、
「もう登らずに降りてください。
暗くなって、見えなくなります」
と言った。

男子が、
「引き返すタイミングを失ってたー、
はーい降りまーす。」
だって。

ちょっと、"降りまーす"じゃないよ。
彼女つれてんのにしっかりしなさいよ。
どう考えても、日の入りしちゃった時間になってんだから、
このまま行ったら、
帰りに足元暗い山道、彼女を歩かせることになるでしょが。

と、イラっとする(-"-)

彼女を守れず、ちゃんとリード出来ず、
危機管理能力もないような男だと、
彼女!気づきなさいよ!
もっと頭がスマートな、生き抜く力のある頼れる男子が、きっと居るよ!

と、余計なお世話を心で強く思う。

まじで、余計なお世話だが
しかし、こういうリード力のない男子にイラっとするから
可愛げのない女に、どんどんなっていくのだ"(-""-)"

それからまた、足早に坊主さんと
色々話しながら降りた。
下についたらもう、真っ暗だった。

坊主さんとピョンピョンしながらのお話は
とっても楽しかった。

何か食べたい。
朝に小さい焼きおにぎり的なの一個と、
牡蠣を2個食べたっきりだ。
それ以降、
お腹にたまるものをを食べてなくて
凄いお腹すいた。

が、もうどの店もクローズ。

ガーーン( ;´Д`)
うぅ。
夕方に
朝から人が並んでた、評判のいい店に入りたかったのに。
それどころか、どこも閉まってる。

やってるのは、もみじ饅頭屋さんくらいなので
とりあえず。揚げもみじ饅頭を一個食べる。

あぁ、何の足しにもなってない。
余計に食欲を刺激されて、辛い。
宮島口ついたら、すぐ何か食べよう。

フェリーで戻る事にする。
なんか、暗いしおなか空いたし、
なんか、つらみ〜〜( ;´Д`)

続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村