Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

只今、長距離バスで移動中。ヨーロッパで5千円稼いだ件。

スイスのRuzern\ルツェルン・ルゼン →今ココ。移動中。
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
ベルギーのBruxelles\ブリュッセル
ベルギーのBrugee \ブルージュnew
ドイツのHeidelberg\ハイデルベルグ→
ドイツのDresden\ドレスデンとりやめ
ドイツのFrankfurt\フランクフルト→
チェコのPrague\プラーグ・プラハ
ドイツのRegensbulg \レーゲンスブルグとりやめ
ドイツのNuremberg\ニュルンベルクnew
ドイツのMunich\ミュニック・ミュンヘン
スイスのwinterthur\ウインタートゥール

FLIX BUSで移動中である。
バスでの移動は時間はかかるが、のんびり景色を見ながら、
色々調べられたり勉強出来たり、
贅沢な時間なのであります。

有難いことに、ヨーロッパの夏は夜の22:00くらいまで
日が出ていて明るいので、
何時迄も景色が楽しめます。

イエーイ!2階席の1番前とっぴ!!
パノラマぁぁぁ♪( ´▽`)

さっき、ふと思う。

時間は本当に刻々と刻まれる。
"人生は短い"とは、よく言う事だが、
"時間を無駄にしちゃいけない"って強くそう思った。

私は今日、ゆっくり長距離バスで
まだ見た事の無いヨーロッパの美しい景色をずっと見てられる。

何て喜びいっぱいで贅沢な時間なの。
私は自分の時間を無駄にしていない。

さて今後ですが、いくつか、行き先を断念しました。
そしてミュンヘンからフッセンに行き、シンデレラ城のモデル・ノイシュバンシュタイン城にも行きたかったのが、時間が後半残されてなさそうです。残念!
いつか、行きたかったけど断念した場所を巡るツアーをやろうと思う。

今夜00:45にフランクフルトに到着する。
深夜に宿まで歩くのが少し不安だが、駅近のドミを予約したので
多分、大丈夫。
この宿に大きな荷物をおいて、再びフランクフルトに戻るまで
身軽に幾つかの土地を周る予定です。

旅のお供〜

泣いちゃうくらい物価の高いスイス。
coopのプロダクツは、有難や!!
ポテチ CHF 1.70

そして、お金といえば先日、なんと旅中は無職な私が
5,000円位、
異国で稼いだ!!(=゚ω゚)ノ

腰が痛いという人がいたので、少し私流にケアした。
すると翌日以降
「驚いた!すっかり調子がいい!
2ヶ月前から調子が悪く、2週間前から酷く痛むので病院に行こうかと思ったけど、
周りの人が腰痛で病院いっても何も治すような治療はないというし、
でもとても痛いから行くべきか、どうしようかと思っていた。
しかし、君がトリートした翌日に痛みが消え、それ以来数日間、ベターだ!!
サプライズ!」

と言って、
「これは治療代」と50スイスフランお礼に下さった((((;゚Д゚)))))))


あとは、またいつも通りの生活習慣では、いずれまたぶり返すかもから
ストレッチと体幹トレーニングをして、今の状態を維持するようにと、
いくつかのやり方をご指導した。

私が最初にケアしたのは、ほんの15分くらいなもんだ。
それで、そんな治療代を頂けるなど、有難や!!

旅の途中で収入があるなんて!
本当に、もしかしたら
私は何処ででも生きていけるのかもしれない(; ・`д・´)
と、思ったのでありました。

日記をつけていたら、隣にきたおじいちゃんが
ドイツ語でずっと話し掛けてきて、殆ど何かよくわかんないんで
ただ、ニコニコしていたら
パパとママは?と聞いてきた後、
私のこの画面に、謎の文字を打ってきた。

Kattennsteert

22119 Hambrug

何だろう??

バスはちょうど、本来は立ち寄りたかった、Freibrugを通過中。

もう21:00なのに、まだ夕方みたいに日が出てる。
フライブルクは、とても美しいとも聞いたし
環境保護都市として世界でも有名ということで、一泊くらい立ち寄りたかったが
泊まりたい宿の最終チェックイン時間が早く、バスの到着時間との折り合いがつかず断念。
おじいちゃんは、フライブルクで降りて行った。
また、今日の日記もいずれブログで。

明日、もしWi-Fiが調子よかったら
広島の旅日記続きをUp!

ではまたチャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村