Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

シェイク!シェイク!香港で筒を降って占い!黄大仙へ & 新月ですよ。

5月26日 4:45に双子座で新月
しかも、今回の新月太陽と月と地球が一直線に並ぶ、またまたパワフルな新月のようです。

もう、25日の夜から新月空間にはいっているようで、ここから数日は
新しい情報や自分の新しい目覚めの感覚に注目!なのだようだよ。
更に自分らしさへ向かわせようとする手放しは起こりそうだねぇ。

病気が出ていたのも、新月前の浄化か( ;´Д`)

今夜はスカイキャスナー開かんぞ。

今日は、現れてくれた人になんだか
"おい、スカイキャスナー開くなよ"ってサイン送られた気がしたの。
今夜感じた感情からの、あと数日の自分の心の変化をちょっと待ってみよう。

お月さんが、お薬くれるかもしらん!!( ;´Д`)

あぁぁぁ、でも、開きたい( ;´Д`)

バカなのかなぁ。うん、バカなんだねぇ( ;´Д`)
てか、病気だねぇ( ;´Д`)

今日は、お食事前に渋々嫌いな美容院に出向いたものの、予約してなくて入れず。
さきほど、
"もーーー、新月前に全部浄化じゃ!!"と、
依然伸びっ伸びの髪を滝行気分でシャワーで洗い流したのでした。

明日こそ、髪の毛切る!!(; ・`д・´)


ちょっとだけ、香港の日記の続きです。

メトロで黄大仙の駅についた!

改札出たら、直ぐにお寺だ!

と、その前に・・・

トイレに行っときたいけど、綺麗なトイレがいいから、
ショッピングモール的なのないかな?(´・_・`)

あら、あった。駅前に。
何と都合良く( ゚д:.`

モールだったら、Wi-Fiはいるかな?
Wi-Fi繋ぎたい。

あら、あった。Wi-Fi
何と都合良く( ゚д:.`

下調べもロクにせずに、ガイドブックもなしに、飛び出したはいいが
私、いくら香港ドルもっとけばいいのだろう??

Wi-Fiは繋がったが、グーグルにはアクセス出来ず、情報集出来ず。

わわわわ。タイに帰りたいーー。なんか、どうにも、落ち着かないー。
何なのこの、しっくりこない感じ(´・Д・)」

チェンマイのラウンジ以来何も食べてなくて
ちょっとお腹空いたけど、ショッピングモールはスルーして
トイレだけ借りて
黄大仙へ!

よーーし。1番の目的地についたぞ!!
ここのおみくじを引くのだ。

おーー。やってるやってる(*‘∀‘)

こうやって、膝間ついて、おみくじシェイクね。

HOW TO が書いてある。

私の中途半端な英語力で、大まかにシステムを。

1.おみくじ引くのは無料!使ったあとは、返してね。
2.竹筒とナンバースティックはカウンターでGET。
3.棒が飛び出てきてグラウンドに落ちるまで、筒を慎重にシェイクし続けてね。
4.飛び出た棒に書いてあるナンバーを覚えといて、各ナンバーはおみくじ番号だから。
5.必ず飛び出た棒を筒に戻して、筒はカウンターに返してね。
6.自分で寺の外の小屋に行けば、おみくじとその占いの解釈をGETもできるよ。

ということで、番号を控える紙と鉛筆も用意されていた。

番号を占い師の所に持っていくと、
1項目につき、33香港ドルで運勢を解説してくれるらしい。

よし、いくつかの質問を引いてみよう。

占いの筒と、紙と鉛筆をもって、
振る場所へ。

よーーし!これやりたくて来た!!(*‘∀‘)

ちょっと後ろの方で(*´ω`*)
まずは、今後考えてる仕事の企画について。

皆の真似して、膝をついて、振る、振る。

シェイク、シェイク。

なんか、全然飛び出してこないんだけど(´・_・`)
こんなに出てこないもの?

シェイク、シェイク。

まだ出ない(´・_・`)

シェイク、シェイク。

ちょ、なんか、一生出ないんじゃないかと思うくらい、
何も起こらないんだけど、( ;´Д`)

ということで、
続きは、また次回!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村