Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

数年振りに同じ言葉を聞いた結果&チェンマイ5日目スタート

リアルタイム日本

結構、見てしまう番組。
さまぁ〜ずリゾートは、今回はタヒチだったわね。

タヒチは、私が子供の頃、
初めて行ってみたいと海外に興味を持った場所だわ。
水上ヴィラに、ボートで朝食運んでもらうやつね。

こればっかりは、一人旅に超絶向かない(´・_・`)

全く予定はないが、絶対いつか行くから、
待ってろタヒチ(; ・`д・´)



今日は、楽しい皆さんに
食事に誘って頂いた!

ヨガ的に焼肉、焼いて。との無茶振り。

両腕を絡ませるイーグルアームの形で、トングを掴む。
調子のっちゃって。

楽しい食事の時間に今日も気分が、あがった。
いつも、気にかけてくださりありがとうございます!!


そして今日は、
何年も前から、
頑張れよー!と言ってくれてる方と話し、また前向きにあがる。
凄い方だと思っている。
若いうちに独立されて、今も若くして抜きん出ている。

「なるように、なるんだ。」

この言葉を、数年前にも、この方から聞いた。
よく覚えている。
その当時は、
その言葉は、頭ではわかっていても、
何かが心にひっかかった。すんなりとは心がそう思えない。
その、なっている自分の姿をボンヤリとしかイメージ出来なかったのだ。

ヨーロッパの旅で、いろいろ経験して、
なぜ、そんな自分だったかも、今は理解出来る。

なるように、なると、
たった昨日、日記を書きながら、思ったことだ。
書いて、消したけど。

今日は、久しぶりにまたその言葉を言われて
そうですよね。って、すんなり思えた。
数年前に聞いた時とは、自分が変わっている事に気付いた。
そういや、前はすんなり聞けなかったと思い出したのだ。

投げやりなような言葉だけど、この方が
言ってるのは、そういうんじゃない。
この方は、自分自身の人生も能力も信頼している。
やる事、懸命にやっての上での話だ。
それが大前提にあると思う。

ヨガ哲学の「結果の放棄」に、近い。
一般的に仕事を考えると、結果を出す。に焦点があたる。
でも、私の好きな前刀さん論では、焦点は今だ。
これも、結果の放棄と同じと思う。
今、宇宙にポイっと投げたものが、未来に落ちてくる感じか。

諸行無常で、人間万事塞翁が馬だ。

ある記事でホリエモンさんが
今を生きるというような、
え?ヨガ哲学まんまじゃん?な、言葉を言っているのを読んだ。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/14/horie-talks-about-future_n_7059810.html

記事一部
最後に堀江さんは『贈る言葉』として、こう言った。

「未来を恐れず。
過去に執着せず。
今を生きろ。」

↑↑↑
ビックリな程、ヨガ的。

なるように、なる。
は、そういう事だ。

そして今日は
考えすぎてもしょうがない。考えて悩む時間があったら
為になる事したほうがいい。時間は同じだ、その時間を楽しんだ方がいい。

とも話していた。

ここ数日の私の姿を覗かれてたかのようだ|д゚)

私が一昨日、選択したのは
考えるのを放棄の上、為になることすら放棄し、
変な象の絵を描いて、寝る。という事だったが。

何気に、
この変な象、気に入ってきた(´・ω・`)


そして、
満足しないことと、
人の真似をしないこと。
と、言われた。

これは、大丈夫。
特に、人と同じ事をするのが嫌いなたちだし、
そんなん、つまんないし。
それこそ、自分らしくだと、改めて昨日、思い出したとこ。

あとは、人だ。1人で何か出来てるわけじゃない。
いい人達に、恵まれる事だ。
と言う。

これも、本当に私は恵まれている。いい人達に。
感謝しなくちゃ。

誰かの言葉って、不思議だ。
神様が、私に誰かを通して言ってるみたいに、
必要な時に誰かが必要な言葉をくれる。

今日は、
凄いなって思う人の言葉がすんなり、自分にストンと落ちるのが
嬉しかった。

とはいえ、まだ麓ウロウロしてんぞ。
考える暇あったら、為になることしないとね。
動かないとね。


えー。変な象の画像しかないと、
アイキャッチがまた象の絵になるので、
旅日記、少しだけ続きを。

チェンマイ5日目

今朝は、まだ暗いうちに起きる。
今日から集中トレーニング。
8時から19時まで!
ながっ!
しかし、そんなに長い時間、ヨガ漬けなんて、幸せじゃないか!
身体はもつか???

ちゃんと寝なくちゃ、と思うのに
緊張感と連日の身体の疲れとで、眠りが浅いのと、
そして、
同室の西洋人女性がお太りになっていて暑がりななようで
クーラーをガンガンにされ、
寒くて何度も起きてしまう(´・_・`)

しかし、目覚ましより早く起きてからは
身体の調子は、すこぶるよい。
気分がよい!!

インクルーズの朝食が7時半からなので、
8時の開始に間に合うかしら。と思いながらもコーヒーだけは飲んで行きたくて
ゆっくりめに宿を出た。

ターペー門を超えて、数分歩き、会場へ向かう!


本当に少しだけど、きりがいいのがココなので、
続きは次回!!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村