Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

妖艶な人

リアルタイムは日本

今日、ダンスの生徒さんから、
「先生〜これがバーレスクの真髄ですね〜。
わかってきた気がします〜、魅せ方なんですね!」

と、その生徒さんの、
ただ立っている写真と、立ち姿を意識した比較画像が送られてきた。

私は毎回、レッスンの後に
日常で意識して欲しい事の宿題を出す。

身体の使い方は、もちろんなのだけど、
バーレスクに来て下さってる方達には、
日常の動きや仕草で、どう立ち振舞えば女性的かを常に意識して欲しいというのは、
毎回の宿題。

前回の追加の宿題は、
妖艶ってのは、どういう事か
自分なりに研究しておいて下さいぃ。と出した。
次回の出演のイメージが、私の中でそれだった。

早速「あれから、妖艶、妖艶と呟きながら、過ごしています〜
いつもrenadonda先生の振り付け大好きです〜 凄く妖艶です〜」

と、LINEを送って来てくれた。

また、しなやかな動きを支える、身体のコアを鍛えたいと、
ヨガの方にも最近参加して下さる方や
綺麗に見えるポイントを教えて下さいと、個人的に質問に来てくださる方など、
常に、前向きに真剣に努力している生徒さん達には脱帽だし、
そういう女性は、素敵だと思うし、
そして、頼って下さっている事も、嬉しく思う。

生徒さんが、努力している。
宿題を出した私も、妖艶についてもう少し考えてみる。
私が思うに、妖艶さもエネルギー。

考え始めて、そういやと思い出した。

妖艶。と言えば、
私がとても影響を受けたのはこの方だ。
渋谷で何度か、ベリーダンスや、ワークショップを受けていた。
東京に沢山いる他のベリーダンスの先生達には、全く憧れなかった。
この人のエネルギーにしか、惹かれなかった。
そして、なんと
バリで再会!!

再会した記念に一緒に写真を。とお願いしたら、
さすが、普通に立ってハイポーズ。ではない。
大地に座りだした。

この人は
そこに居るだけで、息をしているだけで、まさに妖艶。
この人が、フゥ〜と息を吹きかけたら
世界中の人が、とろけて惑わされてしまうんじゃないか。

バリで再会した時に、わかったのだ。
この人は、女性であることを悦んでいる。
見せかけではなく、この人そのものが、女性である事を悦んでいるから、
ただ居るだけで、息するだけで妖艶なのだと思う。
そして、大地や風や女神のエネルギーも常に感じて溶け込んで、悦んでいるように見える。

この人になりたいわけではない。
人それぞれ、産まれ持ったエネルギーの質がある。
産まれもったエネルギーを持ちつつ、
なりたい自分になっていく事は出来ると思う。
私は、努力もなく「どうせ私は。」「あなたは、いいわよね。」という人は、苦手だ。
エネルギーのワークをすることやマインドの持ち方で人は変われると思っている。

生徒さん達は、そうやって、なりたい自分へ向けて努力している。
大好きだ。
努力している人達は美しい。

では、また次回!
多分
次回は旅日記の続きです。
See you〜( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村