Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

マイナス5歳顔筋!!美容鍼はすげ〜っの。

リアルタイム 日本

ホワイトデーで、お返しをもらった方の
おすそ分け!!

うぇ〜い。美味しいPABLO miniのタルトでした。

私はバレンタインデーはガン無視でタイにいたのでね。
ホワイトデーとかも、あったのね?という感じ。

ホワイトデー、"頂いておりませんが、お返しがしたいものです"
という謎のLINEは頂きました笑


今日は、鍼治療へ。

実は昨日も行ったけど、途中でタイムアップ。
続きを受けに行ってきた。

日本に戻ってから、自宅でやった自分のヨガで
知らぬ間にオーバーストレッチを起こしてしまった反省を日記に書いた。
あれから、生徒さんとのレッスンでは、
その部分を使わない訳にいかないので、無理にしていた。
ですが、
とうとう、一昨日のレッスンでは、ギブアップ(´・ω・`)

何もしないで、放っておけば数ヶ月で治るけど
そうもかない。

しぇんしぇぇ〜助けて(つД`)ノ

ということで、
実は部位がお尻なので、どうしようかな、
お尻に鍼は、恥ずかしいなと思って我慢していたが、
もお、恥ずかしいとか、言ってられん!
ヨガちゃんと出来る状態にメンテナンスせんと、と行ってきた。

お尻や脚にある、色んな筋肉や靭帯に影響がでている。
しかし、悪い場所ほど、イッテーーーー!!(*ノД`*)‼︎
2回ベッドをタップする時も(;´Д`
ズーーン!!と、悪い場所が、自己主張してくる!

昨日も今日も、その時に先生は、
伊達公子さんが足に鍼をうって悶絶してたという話をする。
「やっぱり鍼治療!」ってブログにあると。

さっき、伊達公子 鍼」で、ググったら
1番上にその記事がきた。

お尻からもも裏にかけての筋肉などが悪くなっていたので
座った前屈が、痛くて出来なくなっていた。

少しずつ、緩み始め、
ある筋肉に一鍼いれた直後、
"あ、いった"
一気に前屈出来るように戻った!
何この、一瞬のマジック!!(;゜0゜)

先生は、チアの試合前に、やはり痛めて足があがんなくなった人を治したり、
舞台に出るような人の公演中の治療もしてきたのだとか。


やっぱ、すげ〜鍼〜(;゜0゜)
つか、やっぱこの先生、ゴッド〜

まだ、完治じゃないけど、
治りはかなり、時短になると思われる。

大体ヨガは、
スポーツや、舞台で何かを披露するようなものじゃないんだから、
痛めること自体、あり得ないのだ(-"-)
それを、私はインストラクターのくせにやってしまった!
情けないことなのだ。それを治療してもらうなど(´・Д・)」
生徒さんには、気をつけましょうって言っておいて。
だがしかし、いい勉強になった。


あと、顔が凝って、ドヨンとしていた。
自分でマッサージしても、カッサしても、美顔器つかっても
なんかどうにもなんない。

美容鍼もお願いする。

しぇんしぇぇ〜助けて(つД`)ノ
凝ってるとこは鍼が入るときに自分でわかる。
そして、その抵抗がほぐれていくのも、わかる。

右目の眼輪筋のほうが、疲れてると言われた。
そう!右目が利き目だもん。


顔に100本以上は鍼をおいてもらった。

結果!

やっぱ、すげ〜っ!!
化粧品のCMに「マイナス5歳肌」っていうキャッチコピーがあったが
これ、マイナス5歳顔筋(;゜0゜)

詰めて通うと、そんなに変化を感じなくなってくるけど
久々だと、最初に受けた時の衝撃アゲイン。
去年は旅に出たので、1年ぶりくらいか。

これは、フリー素材のイラスト。

もともと、ここの鍼を紹介して下さったのは
営業マンのおじ様だった。

いつも、つくり笑顔で仕事をしているから笑
顔が凝るので、顔もやってもらうんだって。

他の先生に美容鍼を定期的にお願いしていたのだが
その先生が、変わり者で
"僕、1000人の方に鍼をするまで、お金をいただかない事にしました。
無料でやりますっ"
て千人斬り宣言を言いだしたので、
そうなると頼めなくなった。
少しでも金額を決めてくんないと、頼めない。
お金を払うことは、エネルギーの交換なのだ。一方的なのはダメなのだ。

背中に刺青をいれた先生で、
理由も、「患者さんの鍼治療の痛みを僕が背負う。」っていう
ある意味、気合いの入った変わり者の先生で、
変人が好きなので、お会いするのも毎回楽しみな方だったんだけど。

そんなところ、紹介を受けた。

で、今日の鍼の後、
人から"久しぶりに会ったら、なんなんそのそそる感じ、男出来たな。"などなどと言われる。

NO 男!!YES 美容鍼!!


そして、先生は
私が風邪をひき始めてることも、リンパを触って、見抜く。

そう!今朝めっちゃ喉がいたくて、
ヤバイって思ってたとこ!

でも、治ります。っていって、耳下のリンパの腫れてるあたりに鍼を。
そして、朝鮮人がいいからって四錠飲んでって、サプリをくださった。


朝鮮人参がよかったのか、鍼がいいのか
夜には、痛かった喉が治って、風邪っぽい感じも半日で撃退出来たのでした。

なんか、色々
すげ〜ね!!

先生は、これで身体の凝った部分をコロコロするといいよと、
このゴムボールを下さったのでした。
ありがと、せんせ。

旅日記の続きは次回に〜!

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村