読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バリで買った楽器 ☆サウンドヒーリング

リアルタイム日本

今日のヨガクラス、
本来はクリスタルボウルを演奏し、サウンドヒーリングも受けて貰うクラスなのだけど、
雨の為、クリスタルボウル搬入が困難なので、別の楽器に。

ハングドラムのコンパクト版。

前々より、ハングドラムという楽器が欲しくて欲しくてたまらなかった。
でも、なかなか手に入らないし、とても高価で、しかもデカイ。

バリのウブドに滞在中、サウンドヒーリングをしている西洋人のヒーラーと出会った。
お互いのツールは違うが、サウンドヒーリングをやっている同志ということで
アシスタントとして来い来い言われ、彼のセッションにいつも同行したりしていた。

これは、超素敵なリゾートホテル内のヨガルームでのセッション。

彼も、ハングドラムを自宅に持っていたので、どこで手に入れたか聞くと、
ウブドでも買えるけど、クオリティはよくないと言われた。
デカくても荷物になってもいいから、ウブドで買って帰る勢いだったが、
クオリティが低いのならと冷静に考え直して、もう少しご縁を待とうと断念した。

翌月、バリのサヌールに滞在中、
海辺のヨガスタジオで、このハングドラムのコンパクト版が売っていた。

そのサウンドヒーラーに、クオリティなど相談したら、
ウブドのヨガスタジオにも置いていたみたいで、実際に現物をみてもらうと、
いいんじゃないかということだったので、購入した。
そして、ヨガの後に
いつもサヌールの海辺で音を出したりしてみていた。

※砂の上に置きたくないので、木の上に置いている。当時、サヌールからFacebookにあげたら
木も楽器の一部だと思った人がいて、あんなデカイものをどう持ち帰るのかと心配された。

日本に戻ってからはあまり触っていないくて
たまに演奏をするくらいなので、まだ馴染んでない感。
今日の演奏も、私自身が音と少し距離感があった。
それでも、皆さんはリラックスしてくださっていたようだけど・・
それは、その前のヨガ効果かな。
もっと、触って馴染まさないとだな。
日本でこれを持っている人はいるんだろうか?
ハングドラム演奏者はいると思うが。

ヨーロッパを旅していたら、路上でハングドラム演奏をしているミュージシャンも結構いた。
いつか、本物が欲しい。

そして、ここ数日とても思うのは
自分の直感はやはり大事。最終的には、直感通りになるのだから。
違和感を感じるもの、ご縁を感じるものも。
考えるな感じろ!!(; ・`д・´)by ブルース リー
そして、信頼するものが、最終的には自分の支えになってくれるということ。
そういう感覚らを常にクリアに感じれるよう、クリアな自分を保っていたい。
今、大事に思うものも、その思いも、今は素直に大事にしたい。

旅日記の続きは明日更新します!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ


ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村