読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バンコク4日目★自分の限界ってどこですか?& 瞼メリメリ〜

バンコク ヨガ タイ

リアルタイム

今日は、私のiPhone4Sを、かなりディスられる(´Д` )
いいじゃん。一途な女なんだよぉ。
使えるのに、新しいのがいいとか、出来ないんだよぉぉ。


昨日もお帰りなさい食事会をしてくださったり、
地元の方々はヨガトレから帰った私をまた暖かく迎えてくださり
これからについてのエールを下さり、感謝しかない!!

今日は、久しぶりに、鍼に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ
去年は旅に出ていたので、一回も行ってなかった。
体の鍼と、顔の美容鍼もしてくれるのだが
ここの先生は、かなりボディーワークにはオタク的で好きなのだ。
めっちゃ、変わってる人。
そして、腕は絶対。私は完全に信頼している。
自分のメンテにエステティシャンやダンスやヨガの先生も来るようだ。
他県からでも。

身体の鍼の後に、まぶたの筋肉の鍼をしてくれた。
美容鍼とかに使う、細い鍼で瞼のとこに鍼をいれると
バリバリ、メリメリって聞こえる!( ;´Д`)
首とかに鍼いれても、バリバリと硬くなってるところを割いていくような音が聞こえるんだけどね。
この、音が、わわわ〜( ;´Д`)と緊張するんだけど、マゾ的には堪らない。

「は、はじめての感覚です。瞼メリメリ」
と、いうと
「千年も前からあるんだけどね。昔はこんな細い鍼はなかったから、青アザが出る場合があった。」との事。
緑内障の治療でもやるらしい。

する前に鏡で目を見せられ、ビフォーァアフターを確認したが
確かに、目が開きやすく、瞳がウルウルと活き活きとした感じになった。
先生は、「二重がクッキリになって、目が大きくなったよ。」と言っていた。

が、目の上なんでね、腕が確かな信頼してる先生にしか
やってもらえないよね。


人体解剖の新しいソフトを購入したそうで、パソコンで見せてくれたり、
治療の合間に色んなボディーワークのYouTubeを見せてくれた。
あのソフト、私も欲しい(=゚ω゚)ノ いつか買っちゃうかも。スゲ〜の!!

ちなみに、これは
私のもってるYOGAアナトミー
これも、すごいんす。

帰りにすおすすめの石鹸だとか、それが買えるサイトだとか
またオタク的に教えてくれた。

また近々行こう!
先生のオタク話も、楽しくて好きなのだ!!


では、旅日記です。

バンコク4日目

起きて、次回の旅の内容を検討する。
もう、日本イン、アウトのタイ行きのチケットは、
香港エクスプレスで復路が10円というセールの時に取得済みだ。
往復で1万円くらい。日本国内往復より安い。
ただし、荷物は機内持ち込み7キロまで。
ちょうどいいや。荷物がいつも多すぎるのだ(´・_・`)

次回もヨガがメインは勿論だが、少しのんびりもしたいなと思っていた。
が、(´・Д・)」
やはり、もう少し身体の事についての勉強を深めておきたいことと、おさらいしておきたいことを優先にタイ国内の周り方を検討中。
のんびりしている場合でも身分でもない。

今後に必要な事の勉強の為の時間にあてなくちゃ。


今日はヨガのレッスン、3クラスに参加予定。
1クラスが90分。
今日もヨガするか食べるかだな(´・Д・)」

ヨガスタジオ到着

Teach to lean

ヨガ 1クラス目は大好きなボスのクラス。

ボス先生の内容は、やっぱり
後で詳細思い出せないくらい、どっかにいっちゃう。

シャバーサナも、完全、無になれた。
ここ数日のシャバーサナでは、愛犬のトラウマ的なことが
フラッシュバックしていたが、ボスの時だけは前回も今回も起こらない。

今日も、なぜこの先生のクラスが、
私には気持ちよくて記憶をなくすぐらい無になれるのか、完全に解明できなかった。
なんで、こんなに気持ちいいの?(´・_・`)
キツイことしてても、キツく感じないのだ。


次の夕方からのレッスンまで、ターミナル21へ!

えぇ。そうですよ。フードコートですよ。
フードコートに直行。他の階にも寄らない(=゚ω゚)ノ

変な食べ方をする。

昼ご飯分に、ヌードル。
夜ご飯分に、カオマンガイ
あと、ココナッツアイス。



今日1日分の食を、一気にとる。
そんな食べ方よくありません(´・Д・)」って誰かに怒られそうだけど、
麺もご飯も、少量なの。



ここのフレッシュジュースコーナーはいつも、列が出来ている。

マンゴーにココナッツミルクを混ぜたら絶対に美味しいと思うけど
そういうメニューはなかった。


スタジオまで、パッションフルーツジュースを飲みながら歩いて、いこーっと( ´ ▽ ` )ノ

飲食しすぎてるけど
今日のヨガが終わるのは21:30
それ以降、食事とれないから今のうちにーと言い訳しますが、
本来は、ヨガ前に食べ過ぎてはいけません(´・Д・)」

本当に、今日もヨガするか食べるかしかしてない。
でもね、実は明日はちょっと遊ぶよ( ´ ▽ ` )ノ


6時からのクラスは、ジワーーっと、きつーーいクラス!!
男性の先生なのだが、この先生のクラスも前回出た。
そうそう、キツかった。と、思い出した。
筋肉プルプルプルプル〜( ;´Д`)

でも、この自分の限界を探る感じがいいのだ。
’ここが限界’’と思っていたラインより、
ほんの少し先に本当の今の限界があったりする。
自分の今の本当の限界を探し、限界を常に更新していくのも、
キツイんだけどマゾ的にはたまらない。
逆に限界を知らないで無理し過ぎると、その代償がくる。
自分が壊れるまで頑張りすぎることも、日常生活でも良い事ではない。
この微妙なラインを知るというのが、ツボ。


30分休憩後に続けてクラスを受ける。
さっきの先生に、次も受けるの!?と驚かれる。

だって、私にはバンコクは今週しかないんだもん。(´・_・`)

次のクラスの先生も男性で、知らない先生だった。
まだ最近、先生になったばっかりっていう感じがするクラスだった。
通常だったら、満足しなかったと思う。
なんと言うか、ただ形を追うだけというか。

だが、
既に今日は2つもクラスにでて、しかもキツイのをした後だったので、
体力的にも、サボりたいくらいになってたので、
ゆるーいクラスで、手抜き気味に出来てちょうどよかった。って事にする。

レッスンが終わった後に、女性の西洋人の生徒さんが
その先生に、瞑想って何分から始めればいいの?って聞いていた。

私的には、そんなの時間なんて答えはないと思う。
だから、逆にどんな答えであっても、どんな考えがあってもOKだとも思う。

だが、私には、先生が先生として明確に何かを答えなければならないというエゴからの受け答えをしたのが、直感的にわかった。


先生は、生徒さんに向き合うことより、自分の講師としての何かを守ることを優先した。

Teach to lean

Lean to teach


帰りに、フルーツを買って帰りたかったが
もう露天は出ていなかったので、コンビニによる!!(=゚ω゚)ノ

いつもセブンイレブンだったのを
ローソンにしてみる!
すると、セブンには売っていなかった
ココナッツミルクとマンゴーのジュース発見!!

さっき、
こういう組み合わせがあればいいのにって、思ってたとこじゃん!
即買い。
あと、とろけるプリンにひかれてしまい買う。
日本語だし。メルティプリンて。

多分私、バンコクだったら
何のストレスもなく、住めるわε-(´∀`; )
むしろ、寒くないし、フルーツあるし、ご飯美味しいし、タイマッサージもあるし
ちょっと行けば都会的で、ちょっと行けば田舎やリゾートもあって。
人ものんびりで、優しくて。

好きだなぁ。バンコク
明日は、朝早くから出掛けるよ( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村